『XperiaとARROWS タブレットについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『XperiaとARROWS タブレットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

XperiaとARROWS タブレットについて

2013/04/14 23:26(1年以上前)


タブレットPC

スレ主 のり draさん
クチコミ投稿数:60件

現在ブルーレイレコーダーもタブレットも持っていません。今後それらを購入して、放送中の番組やレコーダー内に録画した番組をお風呂で視聴したいと考えております。
以下は家電量販店で少し使用した感想です。
まずレコーダーに関してはパナソニックとソニーを比較すると、DIGAの方が画面が見やすく、操作のレスポンスも良いと思いました。
タブレットに関しては、防水機能のあるものということでXperia ZとARROWSを比較すると、Xperiaの方が本体が薄く、画面も綺麗で魅力を感じました。

そこで質問です。
1 Xperia ZですとDIGAの組み合わせでは、お風呂で番組の視聴は出来ますか?試したかたがいらっしゃったら、是非教えて下さい。(ちなみにARROWSとDIGAだったら問題なく出来ますよね?)
2 Xperia ZとARROWSタブレットですと両者ともフルHDで、防水機能があって。他にデザインやバッテリーなどの細かい違いはあると思いますが、なにか決定的な機能の違いはありますか?

どちらかだけでも教えていただければ幸いです。

書込番号:16017417

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/04/14 23:44(1年以上前)

Xperia Tablet Z+nasneの組み合わせが最良です。
DIGAは単体の使い勝手は良いのですが、DLNAでの配信は問題が出るケースが多いので勧めません。
nasneは録画機としては激安なのでネットワークでの映像配信用に別途用意してもいいかもしれません。

うちは配信専用でnasneを設置してから非常に連携がスムーズになりました。
結局タブレットはどっちでもオッケーです。スレ主の使い方ならnasneを使いましょう。

書込番号:16017519

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 のり draさん
クチコミ投稿数:60件

2013/04/15 08:15(1年以上前)

爆笑クラブさん、いつも回答いただきありがとうございますm(_ _)m

nasneという選択肢はいままで頭になかったので、ホームページなどで少し調べてみました。動作なども快適で、値段も15000円程度と安くて良さそうです!

ただ一点、質問です。
nasneで録画した番組をブルーレイディスクに保存したい場合には、パソコン(VAIO)でないと出来ないでしょうか?
現在家には無線LANやPS3はあるのですが、パソコンは富士通のノートパソコンしかありません。
もし録画番組をブルーレイディスクに残すことまで考えるなら、nasneではなく始めからSONYのブルーレイレコーダーにしておいた方が良いでしょうか?

書込番号:16018291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/04/15 11:42(1年以上前)

nasneでディスクを作成する場合はやはりパソコンが必要ですね…。
ディスクにまで残すのであれば、SONY製のレコーダーの方が良いかと思います。
最近のSONYはDLNAに関してはかなり頑張っているので、面白いと思いますよ!

書込番号:16018754

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 のり draさん
クチコミ投稿数:60件

2013/04/16 19:31(1年以上前)

回答いただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m
SONYのET1000を買おうと思います😃

書込番号:16023570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/04/20 22:34(1年以上前)

アローズf05e、SONY ET1000使いですけど参考までに。
おでかけ転送重視ならXPeriaをおすすめします。
‘アローズの場合TWonkyBeamというアプリを使用する事
になると思いますが、このアプリの動作が安定しないので
使ってて非常にイライラします。
自分は今ナスネとDixim Playerでおでかけしています。
ナスネは容量とるしDiximはETIOOOからムーブできないし、
XPeriaZにしとけばよかったな〜って思います。

書込番号:16039843

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング