『BD再生と映像品質について』のクチコミ掲示板

2013年 3月22日 発売

Slingbox 350 SMSBX1H111

インターネット経由でテレビ番組を視聴できるサーバー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,858

タイプ:ネットワークTV転送機器 幅x高さx奥行:180x46x112mm 重量:295g Slingbox 350 SMSBX1H111のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Slingbox 350 SMSBX1H111の価格比較
  • Slingbox 350 SMSBX1H111のスペック・仕様
  • Slingbox 350 SMSBX1H111のレビュー
  • Slingbox 350 SMSBX1H111のクチコミ
  • Slingbox 350 SMSBX1H111の画像・動画
  • Slingbox 350 SMSBX1H111のピックアップリスト
  • Slingbox 350 SMSBX1H111のオークション

Slingbox 350 SMSBX1H111E-FRONTIER

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月22日

  • Slingbox 350 SMSBX1H111の価格比較
  • Slingbox 350 SMSBX1H111のスペック・仕様
  • Slingbox 350 SMSBX1H111のレビュー
  • Slingbox 350 SMSBX1H111のクチコミ
  • Slingbox 350 SMSBX1H111の画像・動画
  • Slingbox 350 SMSBX1H111のピックアップリスト
  • Slingbox 350 SMSBX1H111のオークション

『BD再生と映像品質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Slingbox 350 SMSBX1H111」のクチコミ掲示板に
Slingbox 350 SMSBX1H111を新規書き込みSlingbox 350 SMSBX1H111をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

BD再生と映像品質について

2013/04/18 00:15(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > E-FRONTIER > Slingbox 350 SMSBX1H111

スレ主 あくぽさん
クチコミ投稿数:932件

こんにちは

購入を検討しているのですが、2つほどわからない事があります。

★録画したBD-REやレンタルしたBDタイトルをレコーダーに入れておけば、
PCからの操作で再生もできて、PCの画面にフルスクリーンで表示させる
こともできるんですか?

★PCとは有線LAN接続になりますが、映像の品質はテレビで見るのと
変わらない感じなのでしょうか? つまり、コマ落ちしたり、画像が荒かったり、
映像と音がズレていたりしませんでしょうか?

書込番号:16028788

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 あくぽさん
クチコミ投稿数:932件

2013/04/18 00:29(1年以上前)

もう2つありました!

★AmazonでAmazonから購入しようと思っていますが、
これって並行輸入品なのでしょうか?それとも国内正規品でしょうか?

★メーカー保証は1年でしょうか?


おわかりになる方、よろしくお願いいたします。

書込番号:16028841

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/04/18 00:41(1年以上前)

持っていないので仕様書とかからの判断ですが・・・

>>★録画したBD-REやレンタルしたBDタイトルをレコーダーに

対応リモコン一覧
http://www.slingbox.jp/support/remote/

上記でレコーダーのリモコンが対応していれば可能かと思います。
フルスクリーンで見られると思われます。

>>★PCとは有線LAN接続になりますが、映像の品質はテレビで見るのと

D端子に繋げばある程度画質は保てるかと思います。
Slingbox 350 で再圧縮されているので、全く同じ画質というわけにはいきません。ある程度は画質が落ちるかと思われます。
最近のレコーダーはD端子とかがなくHDMI端子しかないのでその点が気になります。

Amazonと保証の件は分かりません。

書込番号:16028872

ナイスクチコミ!1


がく。さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2013/04/18 01:44(1年以上前)

リンクも張らずにこれとかいわれてもしらんがな。
自分で商品説明よく読めよ。

書込番号:16029012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/04/18 02:36(1年以上前)

> 録画したBD-REやレンタルしたBDタイトル

最近のレコーダーは、ブルーレイディスクの再生時は、D端子からの出力をハイビジョン画質ではなく
標準画質(アナログテレビ放送レベルの解像度)に低下させてしまうので、D端子とSlingboxを接続する場合は、
ブルーレイディスクに記録されている本来のハイビジョン画質で見ることはできないようです。

 http://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/20110204_424700.html

書込番号:16029070

ナイスクチコミ!1


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:214件 Slingbox 350 SMSBX1H111の満足度4

2013/04/18 06:33(1年以上前)

あくぽさん

BDについてはフルスクリーンで見れます。
ただ2011年以降のレコーダーの場合D端子を使うとハイビジョンではなくなる可能性があるので画質は悪くなると思います。
実際私はBZT710にSlingBox350を繋いでいますがBZT710にBDソフトを入れてSlingBox経由で見ると画質はそんなに良くないです。
個人的には十分視聴できるレベルだと思いますが。

コマ落ちなどについても回線速度によって画質が調整(自動で調整されるし手動でも調整可能)されるので大丈夫です。

実際外でWiMAXを使ってBDソフトを再生させると回線速度があまり早くないので標準画質に調整されます(自宅の光の場合は最高画質になります)

アマゾンについてですが私もアマゾンで予約して買いました。
今アマゾンで買えるSlingBox350はジョーシンが販売しているので正規品では?
詳しくはジョーシンに聞いたほうがいいと思います。

書込番号:16029243

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 あくぽさん
クチコミ投稿数:932件

2013/04/18 10:05(1年以上前)

kokonoe_hさん

ご親切にありがとうございます。
リモコンは対応しているので大丈夫かもしれません。
再圧縮されているのは知りませんでした。スマホなどの携帯端末ではなくて
宅内の有線LAN内であれば直通なのかと思っていました。

xperia02cさん
教えて頂きありがとうございます。
2010年のレコーダーなので多分大丈夫です。

でもよく考えると、BDに限らず、そもそもレコーダーの端子はD4(720p)なので
Slingbox 350を通る時にアップコンバートされているのでしょうから画質は
オリジナルに比べるとだいぶ落ちるのでしょうね。
ローカルのLAN内だと、5Mbps以上のビットレートが出るという情報もネットに
ありましたが、手動で最高画質を選んでもその程度なのでしょうかね・・・

Amazon販売は一時在庫切れになってしまいました。
ジョーシンでは買いたくないのでAmazonに入荷したら買おうと思います。

書込番号:16029740

ナイスクチコミ!0


スレ主 あくぽさん
クチコミ投稿数:932件

2013/04/18 10:09(1年以上前)

飛行機嫌いさん

2010年のレコーダーなので大丈夫そうです。
どのみち画質は落ちるようですが、480iよりは・・・良いでしょうね。

書込番号:16029750

ナイスクチコミ!0


ilkaさん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:251件

2013/04/18 23:28(1年以上前)

ちょっと興味があったので有線接続でのパソコンでの視聴を試してみました。

環境としてはSlingBox350をSony BDZ-SKP75に接続しています。(CSはスカパープレミアム契約)
パソコンはBBIQ光(1G)回線で、モニターはデュアルディスプレイ環境で増設側を40インチBRAVIAにHDMIで接続しているので、SlingBoxの映像をBRAVIA側で視聴してみました。

個人的には、スカパープレミアム、BSを視聴した限りほぼ違和感ない画質だと思います。
BSのテレショップ等で表示されている小さな文字も全く滲みなく表示されます。

BDについては、所持もしてなくレンタルもほとんどしないので画質の違いは比較できません。

あと私の環境では、レコーダーのD端子の設定をD4にするとなぜか画質が悪くなる(文字の滲みも出る)のでD3で設定しています。

書込番号:16032298

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 あくぽさん
クチコミ投稿数:932件

2013/04/20 10:41(1年以上前)

ilkaさん

試して頂きありがとうございます。

40インチのBRAVIAで表示させても違和感がないのですね。
もしよろしければ教えて頂きたいのですが、ilkaさんがその時
試しに視聴された番組は動きの早いスポーツなどでしょうか?
それともあまり動きのないドラマ・バラエティ・音楽などでしょうか?

>D端子の設定をD4にするとなぜか画質が悪くなる(文字の滲みも出る)のでD3で設定しています。

これはとても興味深い現象ですね。他のユーザーがどう設定されているのか興味あります。
D3が1080i、D4が720p、地デジは1080iだからD3の方が綺麗・・・なのかな。
私も買ってみたら、設定を変えて見比べてみようと思います。

書込番号:16037276

ナイスクチコミ!0


ilkaさん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:251件

2013/04/20 23:26(1年以上前)

>試しに視聴された番組は動きの早いスポーツなどでしょうか?
>それともあまり動きのないドラマ・バラエティ・音楽などでしょうか?
視聴したのはドラマやバラエティですね。
あとサッカーも5分ほど確認してみましたが、元映像と切り替えながら比べても特に違和感はなかったです。

あと、BD再生も気になったのでレンタルして試してみたところ、飛行機嫌いさんがレスされているように自分の所持するレコーダーでもBDを再生するとD端子の出力が勝手にD1に切り替わってしまい画質が落ちてしまいます。

自分の場合は、CSと録画したものしか視聴しないので問題ないですが、BD再生を考えている場合はこのあたりに注意が必要だと思います。

書込番号:16040099

ナイスクチコミ!1


スレ主 あくぽさん
クチコミ投稿数:932件

2013/04/21 10:35(1年以上前)

ilkaさん

教えて頂きありがとうございます。
サッカーでも違和感無かったですか。参考になります。

BDの出力は残念ですよね。私の持っているレコーダーは
2010年製なので大丈夫だとは思いますが・・・

でもこういう規制ってほんと不便に感じます。
ダビング10のシステムも、もっとユーザーの事を考えて欲しいなぁ・・・

書込番号:16041479

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/04/21 10:47(1年以上前)

>>でもこういう規制ってほんと不便に感じます。
>>ダビング10のシステムも、もっとユーザーの事を考えて欲しいなぁ・・・

日本の独自の規制というわけではなく、ハリウッドからの圧力でD端子でのハイビジョン再生がSD画質にされました。
今度はハリウッドからの圧力でD端子も廃止になります。
HDMI端子のみの機種も最近は多いですね。

書込番号:16041533

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「E-FRONTIER > Slingbox 350 SMSBX1H111」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Slingbox 350 SMSBX1H111
E-FRONTIER

Slingbox 350 SMSBX1H111

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月22日

Slingbox 350 SMSBX1H111をお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング