『UT3を購入しようと思っているのですが』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『UT3を購入しようと思っているのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「ユーティリティー」のクチコミ掲示板に
ユーティリティーを新規書き込みユーティリティーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

UT3を購入しようと思っているのですが

2013/04/18 14:06(1年以上前)


ユーティリティー

UT3を購入しようと思っているのですが、何にしようか迷っています。

現在
DR:R9スーパートライ(スピーダー6.1S)
UT:レスキュー2009(RE-AX S 22度)
アイアン:R9(NS950 S)
ウェッジ:ボーケイSM4(DG S200 50度・56度)

ドライバーから22度までの間を埋めるクラブを探しています。

以前は、R9・5W・Sを持っていましたが、自分にはとても難しく、コースで持つことの出来ないクラブで、手放しました。

レスキューUT4は、ほどほどに打つことが出来るので定石なら同じ物の3番で良いのかも知れませんが、恐らく、コースに行くと4番と3番の距離の差は出せないのではないかと思っています。

今の候補は、
レスキュー2009 R
レスキュー2011 R
バーナーレスキュー2009 S
バフラーレイルH SRかR
などです。

距離の差と書きましたが、飛距離よりも方向性重視です。

SとRではだいぶ違うものでしょうかね?

私はレフティーなのでいろんなクラブを試打する機会もありません。
また、言うまでも無く、気に入らなかったら買い換える程の財布の余裕がありません。

訳の解らない質問かもしれませんが、誰か助けてください。

書込番号:16030365

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:306件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/23 19:21(1年以上前)

 こんにちは、お役に立つか判りませんが、私の経験からのアドバイスになります。

昨年の初夏、練習場主催のコンペにて同組のシングルさんが、貴殿と同じようにFWが苦手とのことで、DRの次は#2か3UT(17度)でした。DRの飛距離が250ヤードを超える人で、セカンドに17度UTでのショットは220ヤード程飛んでおり、残り50ヤードで簡単に3オンしていました。

 FWは使わないのですかと聞くと、UTでそこそこ飛ぶので、方向性があいまいだが飛距離の出るFWは必要がないとのことでした。その方はハーフ38で回っていました。

 私はどちらか云うとFWが苦手で、#3FWはティーショット専用です。セカンドの距離がある時には、#5FWをライが良い時だけ使用します。方向性やライが気になる時は、#3UTを使います。500ヤードクラスのロングでは、ハザードが厳しい時には、ほとんど#3UTです。当たりが薄くててもそこそこ飛んでくれます。

 購入希望クラブのフレックスにRが多いのが気になります。DRやアイアンにSの方は、Rのクラブは使えないと思います。恐らくインパクトの時にヘッドが戻って来ないか、フェースが開いて当たる為、ロフトが寝てしまい高弾道になり飛距離が出ないと思います。#4UTと飛距離が変らない原因となる恐れがあります。

 おっしゃるとおり、#4UTと飛距離差が出ないことを気にかけていますが、本来なら#5FWや#3FWの方が飛距離がでますので、その代わりに#3UTを使うのですから、自ずと#3UTの使用頻度が上がります。恐らく#4UTはティーショットで使うか、残り距離がジャストの時くらいしか使わなくなりますので、あまり気にならないと思います。

 私は#4UTと同じものが良いと思います。今の#4UTとアイアンとの繋がりや、DRとの繋がりに違和感がないのであれば、そのシャフトが貴殿に合っていることになります。シャフトが違うと全く別物となりますので注意が必要です。

 

書込番号:16050711

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2013/04/24 12:48(1年以上前)

夢追いゴルファー様、返信ありがとうございました。
とても解りやすく、納得のいく説明です。

やっぱりそうですよね、同じ種類がベストですよね。
ただ、フレックスRを選んでいるのは、元々持っていたDRとFWが重くて硬くて振り切れなかった事。現在所有している4Uも、時折、若干左に(レフティなのでスライス気味に)球が出てしまう事が気になり、少し軟らかいシャフトの方が楽に振り切れるのかもと考えているからです。『掴まったフェード』なんて言えればかっこよいのですが…まだまだ腕の問題でしょうね。

出来れば同じクラブでS・SR・Rと打ち比べられると良いのですがね…レフティは大変です。

今度、ゴ○フ5でRBZステージ2のUT3とFW5をレンタルする事になりました。少し路線が違うかもしれませんが、ヒョッとするかもしれないので少し期待しています。

書込番号:16053387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/05/06 15:41(1年以上前)

RBZステージ2のUT3とFW5の試打の結果報告です。

ぜんぜんダメでした…少し軽すぎかな?自分には合わない?と言うのは言い訳で、結局打ちこなす腕が無いのでしょうね…

アドバイスどおり、レスキュー2009の#3を探そうと思います。

夢追いゴルファー様、ありがとうございました。

書込番号:16102014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/23 21:47(1年以上前)

こんにちは。

もう解決済みかも知れませんが...

私も同じような理由でUT3を先日購入しました。
現在、
DR:R9
UT3:バーナースーパーファストレスキュー2008(最近購入)
UT4:バーナーレスキュー2007
IR:R9 MAX(NS950)
です(シャフトは全て S)。

以前は FW5 を入れていたのですが、うまく打てませんでした。
UT4は比較的、芯に当たる確立が高いので、FWよりUTの方が向いているのかなぁと思い、
↑のUT3を購入しました。
結果は大正解で、多少トップしても距離を稼いでくれるので、ロングのセカンドは
ほとんどUT3です。ティーショットでも使うときがあります。

UT4と顔が違うので打てるかどうか心配でしたが、特に問題はなかったです。

ちなみに今使っているクラブはパター以外全てアウトレットモールの
テーラーメイドショップで購入しました。
旧モデル(新品)が安く買えるのでお勧めです。

書込番号:16168560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/05/25 12:26(1年以上前)

ムムムッ!?気になるご意見が!!

けんぴろうサン、こんにちは。

実はまだあれから何もすすんでいません。
心の整理はついたつもりでしたが、レスキュー2009の#3となると中古ショップでも取寄せとなり、取寄せると即試打できないとなるとやはりちょっと…

けんぴろうサンのセッティングで、UT3:バーナースーパーファストレスキュー2008は軽すぎたりはしないですか?

私も、レスキュー2009のSではなくRか、もう少し軽いクラブのほうが振り切れて楽に使えるのでは?って事を考えたりします。でも、軽すぎて全体のバランスが…なんて、へっぽこゴルファーが気を使うところではないかもしれませんね…

同じ悩みを持たれた方の貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:16174715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/25 18:32(1年以上前)

えっと、軽いと感じたことはないですね〜。

試打は絶対にやったほうが良いと思います。
最近アチコチにできているアウトレットモールがお近くにありませんか?
関東のアウトレットモールだと、たいがいテーラーメイドショップが
入っていると思います。
中古と同じくらいの値段で旧モデルの新品が買えるので、ほんとお勧めです!
試打もできますよ。

私の場合は、まったく同じものはなかったのですが、同じモデルのUT4が
試打できて、感触が良かったので買いました。

あっ、そうか、レフティーでしたね。数が少ないというか選べないので大変ですね。。
私の行きつけのテーラーメイドショップにもレフティー用はあったと思いましたが、
やはり種類は少なかったように思います。

あまり参考にならない書き込みで、スミマセン。。

書込番号:16175797

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ユーティリティー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
UTを増やすか悩んでいます 1 2023/07/05 18:25:45
是非とも950NEOを標準設定にしてほしい 0 2023/06/20 10:18:02
ありえない! 0 2023/01/11 10:07:44
ブラックも良いですね 0 2022/06/29 10:56:03
こちらかゼクシオ12か 11 2022/01/04 8:54:57
売ってもいないのに・・・! 0 2021/12/29 10:08:57
激安でした 0 2020/09/27 16:20:55
弾き感が強い印象です 0 2019/10/10 10:51:43
買いました 0 2019/08/17 19:50:20
普通にいいです。 0 2019/03/24 21:33:15

「ユーティリティー」のクチコミを見る(全 2456件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング