『PM-15S2と PM-14ver2では?』のクチコミ掲示板

2009年 6月下旬 発売

PM-15S2

反転表示型液晶ディスプレイ/真鍮削り出しピンジャック/WBT社製スピーカーターミナルなどを採用したステレオプリメインアンプ。価格は157,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:90W/8Ω/140W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:3系統 アナログ出力:2系統 PM-15S2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM-15S2の価格比較
  • PM-15S2のスペック・仕様
  • PM-15S2のレビュー
  • PM-15S2のクチコミ
  • PM-15S2の画像・動画
  • PM-15S2のピックアップリスト
  • PM-15S2のオークション

PM-15S2マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • PM-15S2の価格比較
  • PM-15S2のスペック・仕様
  • PM-15S2のレビュー
  • PM-15S2のクチコミ
  • PM-15S2の画像・動画
  • PM-15S2のピックアップリスト
  • PM-15S2のオークション

『PM-15S2と PM-14ver2では?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM-15S2」のクチコミ掲示板に
PM-15S2を新規書き込みPM-15S2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

PM-15S2と PM-14ver2では?

2013/04/19 10:52(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > PM-15S2

スレ主 retina_2aさん
クチコミ投稿数:3件

現在SANSUI607MR Marantz SA-15S1 B&W CDM-1 でおもにJAZZを聞いております、将来スピーカーを805にすることを前提で15S2購入を検討しておりますが、オークションに中古の14ver2が出ておりまして今のところ手の届く範囲の価格です。初心者ですので、皆様のご意見お待ちしております。

書込番号:16033651

ナイスクチコミ!0


返信する
Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 PM-15S2の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2013/04/19 17:56(1年以上前)

retina_2aさん、こんにちは。

初心者さんなのであれば、個人的には中古はおすすめする気になれませんね……。ちなみに805Dをお買いになるのは何年くらい先ですか? 

アンプを買うのは805D購入と同時にされ、それまで貯金なさってはいかがでしょう? (特に今すぐアンプを買う理由はありませんよね?) 相手が805Dなら15S2といわず相応のアンプをあてがってやりたいですし、じっくり時間をおいて慎重に対処されるのがベストではと思いますが、いかがでしょう。

書込番号:16034701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6560件Goodアンサー獲得:195件

2013/04/19 22:56(1年以上前)

まずはご自分の好みとなるスピーカー選びが一番かと思います。次にスピーカーの個性とご自分の感性に合うアンプやプレーヤーを選択する方法が上手くいく順序と言うべきでしょう。スピーカー選びがオーディオシステムの音色の6,7割を決定するかと思います。805Dを導入してから改めてアンプを決める方が良いと思います。

書込番号:16035787

ナイスクチコミ!2


スレ主 retina_2aさん
クチコミ投稿数:3件

2013/04/20 08:29(1年以上前)

Dyna-Udiaさん、のらぼんさん、ご助言ありがとうございます。
まず、805D(またはDじゃないやつ)は一年後に購入予定です、実は先日までブラックフェイスの中古SANSUI907を中心に組んでいましたが607MR、SA15-S1の中古を衝動買いし、色をそろえるためST6003を購入しました。ラックに並べてみるとSANSUIのアンプが浮いて見えるのでメーカーを揃えようという何とも主客転倒というか、お粗末というか、そんな動機でとりあえず今回マランツのアンプを10万位の予算で購入しようと思い立ったわけです。(オーディオの本質から逸脱していますねW) また、定価からすると14ver2は805に見合うのかな思いました。

初心者さんなのであれば、個人的には中古はおすすめする気になれませんね……。>

実はカメラにいささか趣味がございましてネット時代になってからは数十台のクラシックカメラを売り買いしてきましたので
中古の購入には全く不安がないのですが、オーディオの世界はまた事情が違うのでしょうか?

805Dを導入してから改めてアンプを決める方が良いと思います。>

全くおっしゃる通りですね、じっくり構えてみます。

書込番号:16036903

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 PM-15S2の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2013/04/20 17:29(1年以上前)

retina_2aさん、こんにちは。

>805D(またはDじゃないやつ)

Dか? Dじゃないか? で組み合わせに適したアンプも変わってきますので、ご注意ください。

>定価からすると14ver2は805に見合うのかな思いました。

いいとは思いますが(もし私なら)もっと上のクラスを欲張りたいところです。

>中古の購入には全く不安がないのですが、オーディオの世界はまた事情が違うのでしょうか?

基本的にネットオークションというのは「何があってもおかしくない世界」です。極端な話、アンプを競り落としていざ送られてきたモノを見ると、筐体の中身がカラッポであっても何らおかしくはありません(笑)。

まあそれは極端な例ですが、たとえば信頼できる顔馴染みのオーディオ専門店から中古を買うのであれば、店員さんから製品の使用年数や前の持ち主の使い方など、手がかりになる情報が得られますね。ところがネットオークションではそうはいきません(または相手の申告が真実かどうか自体、保証がありません)

そもそもアンプの中古であれは、たとえば内部に使われているコンデンサーの状態など、いったい中がどうなっているかわからない状態なわけですから、まあリスクは承知の世界でしょう。初心者さんなら、保証のついた新品購入をおすすめしたいです。

また、のらぽんさんもおっしゃっていますが、オーディオはスピーカーによってシステム全体の大きな方向性が決定づけられてしまいます。ですのでまずは好みの音が出るスピーカーを選び、次にそのスピーカーを好みの方向でうまく鳴らせるアンプを選ぶ、という手順の方がまちがいがなく安全です。特に初心者さんには、この手順をおすすめします。

ではご成功をお祈りしています。

書込番号:16038647

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:34件

2013/04/21 19:46(1年以上前)

駆動力がプアなアンプを検討するよりSANSUIに良く似た音質のA-10を奥購入したほうが幸せです。

書込番号:16043343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:28件

2013/04/21 20:59(1年以上前)

retina_2aさん、こんにちは。

当方、SANSUI AU-α607MRとQUAD11l2を東京で使用しています。実家では、B&W804SDとアキュフェーズE560を使用しています。

AU-α607MRはそれ以前の低域重視のブラックモデルのSANSUIと比べ全域での再生能力を重視したモデルで、その後のAnniversaryモデルなどはこのMRモデルがベースとなっています。もし特段に不具合がなければなかなか置き換えが難しいモデルと言えます。少なくとも現行の10万台や以前の20万円台のアンプと置き換えてもあまり良好な結果を得られる可能性に疑問符が付きます。メーカーによって音質傾向の違いはありますが、少なくともステップアップしたという実感が伴うかどうかには?が伴います。

B&W805は、805DとDの付かないモデルとは極めて差が大きく、断然805Dをお勧めします。極端に言えば、Dが付かないモデルであれば805以外でも良かったのではないかと感じる可能性を否定できません。

15S2あるいは中古の14ver2共に、805Dを鳴らしきるには疑問符が残ります。

805Dは素晴らしいSPですので、まず805Dを入手されてAU-α607MRで鳴らしてみることを推奨します。かなり鳴ると思います。少なくともある程度ボリュームを上げられる環境であればかなり良好な結果を得られる可能性があります。

当方もAU-α607MRが万能であるなどと思っているわけ訳ではありません、上下方向にはまあそこそこ良好ですが、前後方向の音場となると全くE560と比較することは出来ません。ただ、高級機を別にすれば直ぐにはなかなかAU-α607MRに置き換えるAMPが見当たりません。

SPとAMPをほぼ同時に入れ変えるのは自らの思いとアンマッチが出た場合の対処の方向性を見失いやすく、遠回りをする可能性が高くなりますので、ぜひ避ける方が無難と強く感じます。

ご成功を祈念します。

書込番号:16043654

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 PM-15S2の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2013/04/21 21:21(1年以上前)

retina_2aさん、こんにちは。

一点、補足します。

私は上の方のレスで、「アンプを買うのは805D購入と同時にされ、」と書きましたが、これは「同時に買う」に力点を置いたものではなく、「先にアンプを買うのはやめましょう」という程度のニュアンスです。

Terreverteさんがおっしゃる通り、現在それなりのアンプをお持ちですから、新アンプの購入はスピーカーを買うのと同時かまたは「それ以後」にされるのがよろしいと思います。誤解なさるといけませんので、ひとこと付言させていただきます。ではでは。

書込番号:16043781

ナイスクチコミ!1


スレ主 retina_2aさん
クチコミ投稿数:3件

2013/04/21 21:40(1年以上前)

Terreverteさん、Dyna-udiaさんはじめ皆様ご教授ありがとうございます。607MRはその前に鳴らしていたD-907Fより私の好みが合っているようで今のところ不満があるわけではないのですが、メーカーを揃えたほうがラックの見栄えがいいという発想がそもそもの始まりでした。で、とりあえず10ほど予算が組めたので何かを買う気満々で今回の相談に相成った次第です。皆様の親切丁寧なご教示納得できました、本当に805でいいのか?から腰を据えて見直すつもりです。

書込番号:16043880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:34件

2013/04/21 22:05(1年以上前)

私は、『有り金叩いて良いアンプを持て』派です。

SPはアンプの音色&音質で鳴るものです。

ここまで極端な構成は普通じゃなく嫌味ですけど・・
http://www.youtube.com/watch?v=TAna4ld0jnM

B&Wの推奨アンプはROTELです。
http://www.bwgroupsupport.com/service/service-centers
こちらでも二方が
http://bbs.kakaku.com/bbs/20446010794/SortID=15945494/#tab
でも奥に出ることは稀です。日本製トランジスタアンプは、原価比率が低すぎます。

そう言う意味でA-10の奥をカキコしました。
トランスが600VA×2とドライブ力が強烈で音色はSANSIに近いキャラです
http://www.cav-japan.co.jp/product/?product=a10
前段真空管のハイブリッドなので情報量が豊かです。
残念ながらAccuphase級パワーアンプの函体で大きいので住宅事情が良くないと無理があります。

書込番号:16044019

ナイスクチコミ!3


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 PM-15S2の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2013/04/21 22:27(1年以上前)

retina_2aさん、こんばんは。

>メーカーを揃えたほうがラックの見栄えがいいという発想がそもそもの始まりでした。

はい(笑)

個人的には、そのお考えはなさらない方がいいと思います。(ただし価値観は人それぞれですから、機能性よりデザイン性を優先する価値観を否定するものではありません)

>本当に805でいいのか? から腰を据えて見直すつもりです。

はい。ここはそれぐらいのお気持ちで、じっくり腰をすえて取り掛かられるのがよろしいと思います。

ではご成功をお祈りしています。

書込番号:16044122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:34件

2013/04/22 13:07(1年以上前)

CAV A-10は、おフランスのAdvance acoustic MAP 307と同じなんですね。
http://www.htforum.nl/yabbse/index.php?topic=100383.0

同じく中国で作っているONKYO M-5000Rでも450VA×2のトロイダルトランスです。

CDPも良いD/Aコンバーターを持てば2〜3万のCDPをトランスポートとして使えば十分です。

書込番号:16045987

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > PM-15S2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピーカーとPM-15S2のインピーダンスについて 2 2013/09/05 18:04:41
S3はいつ??? 10 2013/09/03 8:03:21
PM-15S2と PM-14ver2では? 11 2013/04/22 13:07:29
電気代などなど 7 2013/04/18 11:42:12
トーンコントロールダイヤル のセンターのずれ 7 2013/02/12 19:39:11
価格情報 2 2013/11/13 3:59:23
PM-15S2B Limited!? 7 2012/12/19 22:20:15
クラシックの中音域の改善 42 2012/11/22 21:10:31
がっかり 4 2012/10/05 18:41:27
マリア・カラスを聴くには 6 2012/01/19 20:20:27

「マランツ > PM-15S2」のクチコミを見る(全 187件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM-15S2
マランツ

PM-15S2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

PM-15S2をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング