『アイアンセット選び』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『アイアンセット選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「アイアンセット」のクチコミ掲示板に
アイアンセットを新規書き込みアイアンセットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

アイアンセット選び

2013/04/19 14:43(1年以上前)


アイアンセット

アイアンセット(5〜9番・PW)購入を考えています。
ショップで相談したらよいのでしょうが、夏以降の購入を考えているので、
それまでの間、ネット・雑誌等で物色したいのでお願いします。
クラブ購入をきっかけとして、ラウンド・練習回数を増やしていきたいので、よろしくお願いします。

ゴルフ歴3年、年間5ラウンド前後、スコア100〜110。
現在のアイアンは、友人からのおさがりです。

先日ドライバーを購入しました。(タイトリスト913・D3/S)
50歳、身長181で体力には自信があります。
HSとかの計測はやったことがないです。というかショップも10年以上行ってないです。
メーカー、中古品はこだわりません。
よろしくお願いします。

書込番号:16034254

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2013/04/19 16:46(1年以上前)

こんにちは♪

PING(ピン)のG25はいかがでしょう?
PINGの良い所は、フィッティングして、体格に合ったクラブを購入できる所です♪
身長が高い様なので・・・多分、吊るしのクラブでは、ライ角が合わない可能性が大です^_^;
外人の様に腕が長ければ、ハンドダウンに構える事も可能だと思いますけど・・・
背の高い人は、クラブがアップライトな構えになるか??
前傾の強い姿勢・・・あるいは、膝を曲げて窮屈な姿勢になる事が多いです。
東京近郊にお住まいならば・・・赤羽に直接行っても良いし(要予約)
二木ゴルフかビクトリア系のお店が近くに有れば・・・お店で無料フィッティングしてもらえます。
セット物のウェッジがU(アプローチ)、S(サンド)、L(ロブ)と3本揃ってる所も魅力です♪
※大概のメーカーは、A(アプローチ)とS(サンド)のみ。

同じタイトリストで揃えたければ・・・
VG3は中々良いクラブだと思います。
いわゆる「やさしいアイアン系」の中ではシャープな顔つきだと思います♪

ドライバーが、バリバリのアスリート系なので・・・^_^;
見栄とハッタリ・・・ゴルフは先ず「カッコから!」と言うなら。。。
※コレも以外と重要♪
タイトリストのAP2あたりを揃えると・・・
「お!出来るな!」・・・って感じなります(笑
※913の前モデル・・・910とAP2の組み合わせは競技会等に出るようになると「定番」の組み合わせ??

ご参考まで♪

書込番号:16034528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/04/20 13:09(1年以上前)

♯4001さん。
アドバイスありがとうございます。
《ドライバーが、バリバリのアスリート系》ですか?
あまり深く考えずにかってしまいました。がんばります。
当方は、地方住まいなので、近くにはゴルフ5か、小さいショップしかありません。
ショップで相談してみます。

書込番号:16037786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/04/29 12:29(1年以上前)

はじめまして。
通販で購入をご検討ならば、ギアスタジオ(楽天)をのぞいてみてください。
種類は少ないですが、いいアイアンがあります。
ご経験者ならば、シャフトはSを選んでください。
カーボンですが、アイアンの番手ごとにきっちり距離差が出ます。

書込番号:16072497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/04/30 10:36(1年以上前)

もりもりくまさん。
情報ありがとうございます。
ギアスタジオ!拝見しました。
色々な、メーカー、ショップ(職人)があるんですね?
参考にさせていただきます。

書込番号:16076318

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アイアンセット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
打感が良い 0 2025/06/30 9:42:35
TC660について 0 2024/12/22 0:03:20
歴代最高です 0 2024/02/23 12:48:03
送料込み 税込 79200円 EPIC MAX FAST アイアンセット 5本 0 2023/09/07 14:52:35
送料込み 税込 79200円 EPIC MAX FAST アイアンセット 5本 0 2023/09/07 3:46:57
打感は良い 0 2023/09/04 20:27:07
ツルヤゴルフが虚偽の最安値 1 2023/08/28 21:32:53
ヘッドの製造メーカー 4 2023/08/25 18:23:36
想定飛距離 3 2023/09/25 17:09:31
価格情報 0 2023/06/12 21:16:16

「アイアンセット」のクチコミを見る(全 20196件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング