『音募集』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『音募集』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロードバイク」のクチコミ掲示板に
ロードバイクを新規書き込みロードバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信15

お気に入りに追加

標準

音募集

2013/04/21 20:30(1年以上前)


ロードバイク

スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

再生するふるくらせぶん。

再生するふるくらわん

その他
ふるくらせぶん。

その他
ふるくらわん

みなさん、こんにちは。
非常に瑣末な企画。
音募集です。

自宅ガレージの入り口で、いま自宅にあるものだけピックアップしました。


書込番号:16043540

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2013/04/21 20:47(1年以上前)

再生するKSL

再生するれいのるず46

その他
KSL

その他
れいのるず46

つづき

書込番号:16043606

ナイスクチコミ!0


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2013/04/21 21:05(1年以上前)

再生するじっぷ

その他
じっぷ

つづき。

ふるくらせぶん。
お値段的にも性能的にも音的にも、いちおし。
最近のモデルは音なしなので、注意。
あとふるくらふぁいぶはコストダウン版のEVO(ハブを樹脂にかえて軽量化)よりノーマルのメタルハブのほうが良い音です。

ふるくらわん。
ふるくらせぶんより大人の音。
見るべき点は、このいつまでも回ろうとする回転の見事さ。
すごいです。

KSL。
音はなかなかんのもの。
ふるくらわんより100グラムくらい軽量で1450くらいで、いくら慣性重量が少ないとは言え、手で回してもすぐ止まっちゃう。
ちなみにハブ整備済み。
クライマーにはKSL、普通のライダーにはふるくらわんがおすすめ。

れいのるず46。
ハブは多分DTの240S相当。
ふるくらせぶんなみに良い音です。

ZIPP404。
ハブはHOPEのチタン。
音はもうパリパリ弾ける感じで、誰もが振り返る。
素晴らすぃの一言。
メタルリムで重いんだけど、重さを感じないのは真円性のなせる技。
この良さは履いてみるまでわかりませんでした。

書込番号:16043699

ナイスクチコミ!0


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2013/04/22 00:55(1年以上前)

っつーか、動画通してだと、違いがわからん。
キカク倒れくさい。。。。。

書込番号:16044763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1761件Goodアンサー獲得:52件

2013/04/22 08:40(1年以上前)

うん、違うのは分かるけど、実物の音を直接聞くのとは音質が違いすぎて。。。

ノートPCの内蔵スピーカーで聴きましたが、歪みっぽくて、壊れているように聞こえてしまいます。本物も音は大きいし人によってはうるさいと言いますが、私にとっては気持ちいい音しますけどね。

難しいもんです。

書込番号:16045353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:344件

2013/04/22 09:11(1年以上前)

7はそんな感じの音ですね。爆音最高です。

しかし、
スマホ+イヤースピーカーで聞くと何れも旋盤で金属削ってる様な音にしか聞こえませんw

お、お疲れ様でした。

書込番号:16045422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


asa-20さん
クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:44件

2013/04/22 10:53(1年以上前)

工事現場の音だなw

個人的には無音のほうが好み。
HOPEとか長い下りにでもなるとジャラララーッッってうるさいんだもん。

書込番号:16045655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1761件Goodアンサー獲得:52件

2013/04/22 16:43(1年以上前)

爆音派と静音派ってきれいに分かれますね。

なんでだろ

書込番号:16046491

ナイスクチコミ!1


_toshiさん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:20件

2013/04/22 20:56(1年以上前)

私は静音派。

だって、どこからか他の異音がしだしても気づくのが遅れるじゃん。

なるべく早く気付きたい。

書込番号:16047373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:39件

2013/04/22 22:26(1年以上前)

面白いですね(笑)。

仕事で使ってた「両口ラチェットレンチ」みたいですね。
当時、音で高いものか安いものかがわかると言われて聴き比べたことがありました。

個人的には、好きですね。
でも夜は気を遣いそうです。

書込番号:16047830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:344件

2013/04/22 23:56(1年以上前)

>だって、どこからか他の異音がしだしても気づくのが遅れるじゃん。
そんな事無いですよ。
だって、足止めなければ爆音のラチェット音なんかしないし。
ベルを鳴らさなくても歩行者に気づいてもらえる、爆音は楽チンですね。
また、自分のホイールのラチェット音と異音って普通わかると思いますよ。

同じフルクラムでもMTBの遊びで私の使っているRED Meatal 10は割と静音。
※MTBはラチェット音が静かでもブロックタイヤのロードノイズ音が煩いから結果意味なし。
 こっちは足止めようが走ってる限り悲しいかな煩いんで。

書込番号:16048285

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:39件

2013/04/23 00:44(1年以上前)

こんばんは。

今バイトから帰ってきたんですが、ラチェット音は夜は「あったほうがいい」ですね。

シングルスピードで通勤(バイトです)してるんですが、こいつのリアホイールが無音なんです。
最初はすごく気に入ってたんですが、先程、女性を追い抜くときにすごく驚かれてこっちまでびっくりさせられました。
気味悪そうに見られるし、こっちとしては「普通に追い越しただけなのに」っていう思いがあるし…。

こんなに不愉快な思いをするなら「ラチェット音を響かせて存在をアピールしながら走ってやったほうがいい」のかなって思いました。
ベルを鳴らしまくるわけにもいかないし…。

僕は今夜をきっかけに「夜にも乗る人はラチェット音ありに一票」ですね(笑)

書込番号:16048440

ナイスクチコミ!1


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2013/04/23 06:22(1年以上前)

みなさん。
このようなキカクだおれ的スレッドにコメントいただき、ありがとうございます。
私はクルマも自転車も女も大声のほうが萌えるので、ホイールは全て音アリです。
音なし、即、却下!といいつつ、DURAとか良いんだろうなーって思います。

私の練習コースのリッチモンドパークはそれこそ自転車天国でそうは混まないですが、いろんなスピードで走る人がいます。
前方を走っている人に自分の存在を知らせるのに、何だかんだ言ってもハブ音は役立ちます。
ZIPPみたいにデカイ音だしてトロいのはかっちょぅ悪いので、そこはズバッと決めます。

ちなみに英語で「横を追い越しまーーーす」は「PASSING RIGHT!」と大声で叫びます。

書込番号:16048784

ナイスクチコミ!1


asa-20さん
クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:44件

2013/04/23 11:07(1年以上前)

音出たほうが良いって理由が、歩行者に気づいてもらえるから、
って・・・なんか違わないかね。
「気づきベル」とかいう謎アイテムと同種の違和感を覚えるよ。

安全に寄与するのは分かるんだけどさ。
それ言っちゃダメでしょって感じ。

音があったらあったで風情があっていいものだけどね。
うるさいハブだと、トレインしてて後ろでサボってるのがバレちゃうのが難点だよなw



>先程、女性を追い抜くときにすごく驚かれてこっちまでびっくりさせられました。

ほとんど関係ないけど、夜練で住宅街の激坂をハァハァ言いながら上ってたら、
前方にいたお姉さんの歩みが、みるみる強張っていったことがある。
そりゃ〜変態だと思うわなぁ〜。

書込番号:16049443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:39件

2013/04/23 19:05(1年以上前)

asa-20さん、まいどです。

>ほとんど関係ないけど、夜練で住宅街の激坂をハァハァ言いながら上ってたら、
>前方にいたお姉さんの歩みが、みるみる強張っていったことがある。
>そりゃ〜変態だと思うわなぁ〜。
もう、同じような感じですよね。
たまに、こちらから「ご勘弁ください」って時がありますが…(笑)

書込番号:16050666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2013/04/25 12:48(1年以上前)

黒い手がなんかやらしい。^ ^

書込番号:16057352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング