『HDD(SSD)の搭載可能台数』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

東芝の直販サイトで購入するメリット

  • 直販サイトでしか購入できない商品を豊富にラインアップ
  • 日本全国送料無料
  • 会員登録をすれば購入履歴・出荷状況が確認できる

画面サイズ:17.3型(インチ) CPU:Core i7 3630QM(Ivy Bridge)/2.4GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:GeForce GT 630M OS:Windows 8 64bit 重量:3kg dynabook Satellite T772/W7PH PT7727PHBMBWのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Satellite T772/W7PH PT7727PHBMBWの価格比較
  • dynabook Satellite T772/W7PH PT7727PHBMBWのスペック・仕様
  • dynabook Satellite T772/W7PH PT7727PHBMBWのレビュー
  • dynabook Satellite T772/W7PH PT7727PHBMBWのクチコミ
  • dynabook Satellite T772/W7PH PT7727PHBMBWの画像・動画
  • dynabook Satellite T772/W7PH PT7727PHBMBWのピックアップリスト
  • dynabook Satellite T772/W7PH PT7727PHBMBWのオークション

dynabook Satellite T772/W7PH PT7727PHBMBW東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 3月 7日

  • dynabook Satellite T772/W7PH PT7727PHBMBWの価格比較
  • dynabook Satellite T772/W7PH PT7727PHBMBWのスペック・仕様
  • dynabook Satellite T772/W7PH PT7727PHBMBWのレビュー
  • dynabook Satellite T772/W7PH PT7727PHBMBWのクチコミ
  • dynabook Satellite T772/W7PH PT7727PHBMBWの画像・動画
  • dynabook Satellite T772/W7PH PT7727PHBMBWのピックアップリスト
  • dynabook Satellite T772/W7PH PT7727PHBMBWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite T772/W7PH PT7727PHBMBW

『HDD(SSD)の搭載可能台数』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Satellite T772/W7PH PT7727PHBMBW」のクチコミ掲示板に
dynabook Satellite T772/W7PH PT7727PHBMBWを新規書き込みdynabook Satellite T772/W7PH PT7727PHBMBWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

HDD(SSD)の搭載可能台数

2013/04/24 20:24(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite T772/W7PH PT7727PHBMBW

スレ主 taka-eさん
クチコミ投稿数:19件

こんにちは。

こちらの機種はハイブリッドドライブが1台搭載されているモデルかと思います。

http://www.itmedia.co.jp/pcuser/spv/1212/28/news025.html

レビューサイトの画像を見ますと、HDDを2台取り付けできそうに見えますが、いかがでしょうか?

スペースがあっても接続できない機種もあるので質問させてください。ご存知のかた、お願いします。

書込番号:16054749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/04/24 20:49(1年以上前)

BIOSで殺されてなければ使えるかな?
使えたとしてもRAID構築は無理っぽい。

書込番号:16054852

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/04/25 00:20(1年以上前)

前作の dynabook Satellite T772/W4TG PT7724TGSHBW-K 価格.com限定モデル では2台OKでした。
どうも仕様書などを見た感じはハードウェアの変更などが内容なので、追加でHDDを増やすことは出来そうです。
もしくは、OSをSSDにして現在のHDDをデータ用として使った方が快適になります。

dynabook Satellite T772/W4TG PT7724TGSHBW-K 価格.com限定モデル
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000432313/SortID=15525778/#tab

マジ困ってます。さんの書かれたように、東芝によって意図的に空きベイの方が殺されている恐れも否定できないですけどね(無効にする意味もないと思うけど)。

書込番号:16055972

ナイスクチコミ!0


kojyoさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/27 15:30(1年以上前)

一応シリアル番号は隠しておきましたが、ご参考ください。

こんにちは。
私は今月初め、T772 /W6PHを2台購入しました。
自宅と職場のPCを買い替える必要があり、トラブル時のことを考えて同一機種にしました。
W6PHは、オフィス非搭載、ハイブリッドドライブなし(SSDに換装するのでHDD単一の装備のほうが都合が良い)、グラフィックにNVIDIA搭載(動画編集をするので外せなかった)ですが、基本構造はW7PHと同一です。

前置きが長くなりましたが、どちらも、空きスロットにフォーマット済みのSSDを入れると、ドライブEとして認識、ソフトのインストール、ファイルの移動等、すべてDドライブと同様に使えます。使うに当たっては、取り付け時のみ、電源を切ってから差し込んだ後起動しないと認識しませんが、以後はずっとEドライブとして使えます。特に何も設定をいじる必要はありません。
あと、HDDを固定する器具がついていないので、ちょっとだけ隙間ができます。
ここは、厚めのテープを重ねてSSDに貼って、隙間が埋まるようにしました(少しの隙間であり、SSDなら軽量なので、特に問題ないと思います→写真右上のSSDに貼ってある黒いのがそのテープです)。
写真再生ソフトにOffice Picture Managerをどうしても使いたいので、EドライブにOffice2003のPicture Managerをインストール、サイバーリンクのMedia suiteをインストール、暇なときにいじれるように、動画(m2tsファイル)素材を200GBほど入れていますが、起動、加工、使用、保存、削除、プログラムのアンインストールなどすべて支障ありません。
また、BIOSを起動すると、『起動』の項目で、起動ドライブ一覧に、通常のHDD/SSD 1 に加えて、HDD/SSD 2が追加されるので、もしかしたら、HDD/SSD 2 からの起動も可能なのかもしれません(素人なので、この辺は分かりません…、、、)。

現在の構成は、C/Dドライブ ADATA製SSD 256GB
Eドライブ 同512GB
です。




購入先は、東芝ダイレクトYahoo点です。
購入する際、Yahooのポイントラリーがあると、高ポイントが付きますが、Yahooが主催するこのイベントでは、取得ポイントについて5000ポイントが上限。
私は購入した時、東芝ダイレクトYahoo店のポイント10倍キャンペーン時にあたっていたので、8800ポイントをもらえました。(このポイントで、CFDのメモリ8G×2を購入しました)

書込番号:16065320

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 taka-eさん
クチコミ投稿数:19件

2013/04/28 22:37(1年以上前)

マジ困ってます。さん

kokonoe_hさん

kojyoさん


ご返事ありがとうございました。大変参考になりました。

実は現在、Qosmio G50/97Gを使ってまして、HDDのスペースはあるのに(SATAを差し込むような)金具がなくて取り付けできず、悔しい思いをしたので質問したのでした。

東芝さんは今後も余計なコストをけかけてユーザーの自由度を奪うような事をしないで欲しいです!笑

書込番号:16070701

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Satellite T772/W7PH PT7727PHBMBW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Satellite T772/W7PH PT7727PHBMBW
東芝

dynabook Satellite T772/W7PH PT7727PHBMBW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 3月 7日

dynabook Satellite T772/W7PH PT7727PHBMBWをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング