『問題が発生のためメールを終了しますが多発 本体交換でもNG』のクチコミ掲示板

2013年 3月27日 発売

dtab docomo

「dマーケット」などの利用に特化した10.1型Andoroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:8GB メモリ容量:1GB CPU:K3V2T/1.2GHz dtab docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dtab docomoの価格比較
  • dtab docomoの中古価格比較
  • dtab docomoのスペック・仕様
  • dtab docomoのレビュー
  • dtab docomoのクチコミ
  • dtab docomoの画像・動画
  • dtab docomoのピックアップリスト
  • dtab docomoのオークション

dtab docomoHUAWEI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月27日

  • dtab docomoの価格比較
  • dtab docomoの中古価格比較
  • dtab docomoのスペック・仕様
  • dtab docomoのレビュー
  • dtab docomoのクチコミ
  • dtab docomoの画像・動画
  • dtab docomoのピックアップリスト
  • dtab docomoのオークション

『問題が発生のためメールを終了しますが多発 本体交換でもNG』 のクチコミ掲示板

RSS


「dtab docomo」のクチコミ掲示板に
dtab docomoを新規書き込みdtab docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > HUAWEI > dtab docomo

スレ主 ken-nexus7さん
クチコミ投稿数:50件

22日にdocomoShopにて購入し、早速apexランチャーに変更しました。プレイインストールされているeメールアプリにて
yahooとhotmailのアカウント設定し送受信動作確認しました。
翌日、メール着信音を変えようとメール画面の設定ボタンを押した所、問題が発生したため、メールを終了しますの表示が
出てメールアプリが終了してしまう。再起動やメモリー不足かとアプリをアンインストールしても改善出来ませんでした。
やむをえず端末初期化をしてアプリも入れずeメールアカウント設定し送受信動作確認後、着信音設定をしようとしたら現象再発しました。又、新たに立ち上げ時や使用中に問題が発生したためシステムUIを終了しますの表示が出る様になってしまった。

24日にdocomoShopにて現象確認してもらい10日以内だったので初期不良にて本体交換してもらいました。

しかし、本日又、同一現象が発生してしまいました。eメールのアカウント設定後、着信音設定しようとしたら現象再発です。
使用中に問題が発生したためシステムUIを終了しますの表示も時々発生しています。

FWアップデートがくれば直るかも知れませんが今は我慢して使うしかありません。
それとも2台目も不良だったのですかね???
同様の現象が出て改善された方、アドバイス下さい。

書込番号:16058366

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/04/25 19:40(1年以上前)

アプリの評価みたらまちまちですね。
apexLauncherが原因では?
端末によってはアプリの相性が有りますので。
apexLauncher入れて無い状態でも同じですか?

書込番号:16058430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/04/25 19:48(1年以上前)

あと、まれにセキュリティソフトのアプリでも、変な現象が起こる場合が有ります。

書込番号:16058461

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken-nexus7さん
クチコミ投稿数:50件

2013/04/25 20:34(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

説明不足でした。
本体交換時にdocomoShopにてWifiとeメールのhotmailアカウント設定し着信音設定も行って正常に設定出来る事を確認しました。
そのままの状態で何のアプリも入れない状態で
翌日eメール設定ボタンを押した所、又、現象が再発しました。
この時yahooアカウント設定はせずhotmailアカウントのみでした。
その後hotmailアカウントを削除しeメールアプリは使用しない様にしました。
しかしその後、立ち上げ時や使用中に問題が発生したためシステムUIを終了しますの表示出るようになってしまいました。
eメール設定でhotmailアカウント設定するとdtabのシステムを壊すのかもしれませんね??? 

現在、TF-101.nexus7でも同様のアカウントでeメール設定していますが全く問題ありません。
dtab自体の問題かもしれませんね。







書込番号:16058618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/04/25 20:47(1年以上前)

う〜ん、わかりませんが、その可能性有りですね。

書込番号:16058669

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/04/25 20:49(1年以上前)

私もNexus7とGalaxynote2持ってますが、Hotmail使ってないので試せません(^_^;)

書込番号:16058683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:65件

2013/04/25 21:21(1年以上前)

hotmailなら アプリのoutlook.comを入れてみればいいのでは?
結構良く出来ていますよ。

Androidで付属メールアプリは使ったことないです。

書込番号:16058826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:4件 dtab docomoの満足度5

2013/04/25 21:51(1年以上前)

私も「問題が発生したためシステムUIを終了します」のメッセージは時々出ます。
プレイインストールされているeメールアプリにてJCOMのアカウント設定をしていますが、ほとんど起動していません。
まあエラーメッセージが出ても毎回「OK」を押せば済むのでそれでやり過ごしていますが気分いいものでないですね。

書込番号:16058983

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:4件 dtab docomoの満足度5

2013/04/25 22:57(1年以上前)

↑ちなみにランチャーは入れてません。

書込番号:16059386

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken-nexus7さん
クチコミ投稿数:50件

2013/04/25 23:03(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
しばらく現状維持にします。
同様の現象が起きている方もいらしたのですね。
端末初期しても現象が再発しますのでOSバージョンアップ等を待つしかないですね!

書込番号:16059425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 dtab docomoの満足度5

2013/04/25 23:59(1年以上前)

私の場合は、セキュリティソフトで同様の症状が出ています。
1日に2〜3回は、エラー表示されますね。
5月病で今は何もやる気が起きません。来月も5月なの・・・深刻度が低いのでとりあえず放置しています。
連休に入ってからじっくりと調べる事にしています。最悪は、セキュリティを替えるだけですけどね。
メモリー容量が少ない事が原因なのかな?と勝手に想像していますが・・・いや、調べます;;

書込番号:16059703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/04/26 14:16(1年以上前)

過去の話で申し訳ないんですが、前にgalaxysUの時、ドコモあんしんスキャンで再起動の嵐になった事があります。現象は全然違いますが、セキュリティアプリにより変な挙動はあると思います。

今は、無料のDrWebを入れています。

ただ、今回の事象はセキュリティアプリ関係ないみたいですが^^;

書込番号:16061611

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > dtab docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dtab docomo
HUAWEI

dtab docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月27日

dtab docomoをお気に入り製品に追加する <740

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング