『ティアオフボタン』 の クチコミ掲示板

『ティアオフボタン』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク用ヘルメット」のクチコミ掲示板に
バイク用ヘルメットを新規書き込みバイク用ヘルメットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

ティアオフボタン

2013/04/25 19:38(1年以上前)


バイク用ヘルメット

スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7858件 ブログ 

今まであったらいいなーと思っていたものが。

 先日何気にネットで、OGKカブトのヘルメット(フルフェイス)を
使っている方が、純正で付いてるSAF-Pタイプのシールドにリプレイス
シールドを付ける方法として、ショーエイのティアオフボタンを付けて
ピンロックシートと、リプレイスシールドの両方を装着しているのを
見つけて早速購入して今日やってみました。

 私のシールドはミラーシールドに変えていて、リプレイスシールドが
装着できるボタン付きのSAFタイプなのでピンロックシートが装着
出来ませんでした。
 
 これでミラーシールドでリプレイスで傷防止、ピンロックで曇り止め
の両方が可能になりました。

 ティアオフボタンというのは初めて聞いたんですが結構有名なものなんですかね?

 ちなみに、SAFのリプレイスシールドが付けられるボタンが付いてるシールドは
穴がSAF-Pのピンロックが付けられるシールドより穴が小さく、ティアオフボタン
のピンが入らないので穴を広げる必要があります。

 私はドライバーの+1で穴を広げましたがちょうどでした。

 ねじも+1のドライバーでないと回せないので。

 アライのシールドはどうかと見たんですが、ピンロックシート自体ピンを引っかける
切れ込みが入ってないみたいで、どうも専用のシールドでないとダメみたいですね。

 専用のシールドに枠組み?がありそこにはめ込むような感じみたいですけど。
(写真で見ただけなので分かりませんが)

 今まではリプレイスを優先してたんですが、雨の日は基本乗らないのですが
先月の末と今月頭に病院の通院時雨の中高速で通院したんですが、流石に雨の
日ですと曇り止めも効果がなくシールド少しあけての走行でしたので。

 こんなときにピンロックがと思ってたら今回見つけたので。

 私だけ知らなかったのかな?(汗)

 これは是非お勧めです。

 ちなみにヘルメットはOGKカブトのFF5Vです。

 ピンロックはヘルメット購入した日にすぐにミラーに変えてしまったので
一度も使用したことがなく、保管が悪かったので気づだらけで今回新しい
物を新調しました。(もったいないことした)

 http://ameblo.jp/onikiai/entry-10535355013.html

書込番号:16058418

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/04/25 21:20(1年以上前)

参考になります。
両方使えたら便利ですよね。
ってか、映りこんだ清酒が気になってしまいます(困

で、捨てシールドとピンロック両方で夜間走行はどうなんでしょうね?
グレア「乱反射」がおきると聞いた事があります。

書込番号:16058820

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:10756件Goodアンサー獲得:266件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2013/04/25 21:36(1年以上前)

鬼気合さんは面白いことをなさってて参考になります…

ところで私も夜間が気になります。
どのような塩梅でしょうか…

書込番号:16058910

ナイスクチコミ!1


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7858件 ブログ 

2013/04/25 21:39(1年以上前)

 こんばんは。

 清酒は前掛けです。

 私がすると貧相な化粧まわしになりますけど何か?(笑)
 
 物撮りするときに下に敷いてよく撮影しています。

 http://item.rakuten.co.jp/katidoki/10006201/#10006201

 http://item.rakuten.co.jp/katidoki/1465758/

 上記の2種を持ってます。(酒屋ではないですけど)

 話それましたが、リプレース(捨てバイザー)ではグレアは感じた
事はないですね。

 まあ基本夜走行はないので。

 FF5Vはヘルメットが大きいので、シグナスとスカイウェイブですが
スカブでしか使用できないので。

 シグナスでは大き過ぎて収納できません。

 現在怪我で休業中なので通勤でシグナス使いますがシグナスはアライの
ヘルメットなのでティアオフシールドのみ使用なもので。

 視界に関しても今被った感じでは特に視界が悪くなるようなことも
なさそうです。

 

書込番号:16058924

ナイスクチコミ!1


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7858件 ブログ 

2013/04/25 22:04(1年以上前)

 まぐたろうさん

 こんばんは。

 暇人なもので。(笑)

 これは前から両方付けられたらいいなと思っていたものなんです。

 こんな製品があったこと自体驚きでしたが。

 意外と夏場でもシールドが曇ることがあるので。(鼻息が荒いから?)

 鼻が見えるのも嫌いなのでエアーマスク4も付けていますが。(笑)

 エアーマスク4もアライのノーズディフレクターやOGKのブレスガードPROなど
試しましたがエアーマスク4に落ち着きました。

 いろいろやってますね昔から。

 夜間に関しては走行予定がないので分かりませんがまず問題は
ないと思いますが。

 

書込番号:16059053

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「バイク用ヘルメット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アヴェニス125にメットイン 0 2025/10/15 18:52:08
ICONのヘルメットは良いぞぉオジサン 6 2025/09/19 16:03:18
ツーリングを愛する全てのバイカー達へ 0 2025/08/21 13:44:16
shoei RYDからの買い替えで 8 2025/07/04 15:05:55
どこで 19 2025/04/18 22:12:33
ヘルメットのサイズは? 10 2025/03/21 13:36:20
安全性について 6 2024/10/25 18:00:36
最近のヘルメットで嫌な部分 11 2024/09/25 10:36:09
SHOEI ネオテック3 0 2024/08/27 13:52:26
このヘルメットを売ってるお店 9 2024/08/14 14:08:54

「バイク用ヘルメット」のクチコミを見る(全 1169件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)