『DVD-RDLについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『DVD-RDLについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVDメディア」のクチコミ掲示板に
DVDメディアを新規書き込みDVDメディアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

DVD-RDLについて

2013/04/26 20:42(1年以上前)


DVDメディア

スレ主 hiroshi8さん
クチコミ投稿数:29件

どなたかご存じの方教えてください。

DVD-R、もしくはDVD-RDLで記録面がシルバー色のディスクを探しているのですが、どこかのメーカーでそのような商品は発売されていますか?

一般的なものは基本的に記録面が青色をしているかと思いますが、市販のDVDのように普通のシルバー色のディスクがあると聞きましたが、どなたか型番とか知りませんか?

電機やの店員さんに聞いてもわからなかったみたいで、どなたかもしご存じであれば教えてください。

書込番号:16062683

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:35件

2013/04/26 21:49(1年以上前)

BD-RのLTHならば銀色だね。

書込番号:16062988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2013/04/26 21:56(1年以上前)

レーベル面がシルバーはあるけど、DVD−Rで記録面がシルバーってありましたっけ?
私はプレスされた物しか見た事ないような…

書込番号:16063023

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2013/04/26 22:50(1年以上前)

シアニン色素のことかな?
記録型DVDディスクに用いられる色素あれこれ
http://dvd-r.jpn.org/help/advanced2b.htm

シルバー色は見たことがないですね。

書込番号:16063241

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/04/27 09:49(1年以上前)

記録面の色って何に関係あるの? 単なる好み?

書込番号:16064422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件

2013/05/29 07:49(1年以上前)

CD-Rなら自分にはシルバーに見えてた
角度変えれば当然虹色に見える場合もあったな

書込番号:16189951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:35件

2013/05/29 16:19(1年以上前)

それはCD-ROM

書込番号:16191324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件

2013/05/30 16:30(1年以上前)


その指摘だと
-Rにはシルバーに見えるものが無いとでも?

書込番号:16195447

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiroshi8さん
クチコミ投稿数:29件

2013/05/31 00:22(1年以上前)

-Rにシルバーにみえるものってあるんですか?

書込番号:16197402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:35件

2013/06/02 22:47(1年以上前)

記録面が銀色のDVD-Rがあるというのならば、メーカー、型番、購入方法をスレ主に教えてあげればいいんじゃないか?
探しているらしいから。

>>-Rにはシルバーに見えるものが無いとでも?

少なくても私は見たことがないですね。
紫が基本でメーカーや色素によって、青が強かったり赤が強かったりする。
10年位前の台湾の安いのは赤が強くて赤紫だったし、今は無きオキソライフもダンボール1箱使ったがこれは青が強い紫だった。
ちなみに銀色に見えるのは、DVD-ROM
https://ja.wikipedia.org/wiki/DVD
内容を要約すると
「... ゲームやDVDビデオソフトなど も含めたDVD-ROMはあくまで読み取り専用であり、書き込み型としては機能しない。」
そうだ。
それでもあると言い張るのならば、あるのだろうが、メーカー型番等の紹介をヨロシク。

書込番号:16208736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:105件 マイホームページ 

2013/06/05 22:28(1年以上前)

ありますけど…あんまり大手のメーカーでは見たことが無いですね。むしろ三菱、maxell、太陽誘電などの記録面が青っぽいディスクがオススメと言うか、耐久性に優れています。

書込番号:16219956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:35件

2013/06/05 23:31(1年以上前)

あるかないかの問題がまず先なので、購入方法を紹介してくださいな。
ぜひ購入して試してみたいです。

書込番号:16220283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:105件 マイホームページ 

2013/06/06 21:41(1年以上前)

ええと、ごめんなさい。家中探してもみんな青色でしたm(_ _)m 僕の勘違いだったみたいです。RWならシルバーですが…ダメですよね?画像は三菱のRWです。

書込番号:16223308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DVDメディア」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazonアウトレットで購入したらフォーマット済みの中古品 1 2024/10/26 18:56:45
家に余つたDVD-Rの使い道 1 2024/09/28 22:52:47
みなさんはどうですか 8 2024/05/09 15:55:56
BOSE121について 3 2024/04/25 22:01:51
ドライブ選ぶのかな、エラー率が高い気がする。 8 2022/07/05 12:47:38
DVD 3 2022/05/17 11:39:13
dvdのフォーマット 2 2022/03/06 17:27:12
なんか設定が必要? 2 2022/01/08 9:06:23
破壊方法 13 2021/11/07 16:45:44
ドスパラの対応 7 2021/05/28 10:20:06

「DVDメディア」のクチコミを見る(全 6193件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング