『ThinkPad230Cs-FWの活用についてアドバイスをお願いします』 の クチコミ掲示板

 >  > 改造・活用相談
クチコミ掲示板 > 中古カテゴリ > 改造・活用相談

『ThinkPad230Cs-FWの活用についてアドバイスをお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「改造・活用相談」のクチコミ掲示板に
改造・活用相談を新規書き込み改造・活用相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

改造・活用相談

スレ主 コロビダさん

8年前に購入したThinkPad230Csがたんすの肥やしになっています。なにか活用する方法はないかと考えているのですが・・・。聞きかじった話では、外付けHDDケースを購入すれば使えるらしいのですが、私では換装できるか心配ですし、そもそも、どのケースでも大丈夫なのかも分かりません。どんな活用の方法があるでしょうか、お知恵を貸してください。お願いします。

書込番号:1606587

ナイスクチコミ!0


返信する
ポテトビーフさん

2003/05/25 02:07(1年以上前)

正直、きつい;;アキバ界隈で類似モデルは1,2万で売られているし。Win95でワープロの代わりとして、、、まぁ、MP3やインターネットする分も使えなくはない、やはりキツイ。LINUXを入れて、勉強するのも、遊ぶのもよしかと、もちろん興味があればって話だが、、、ただ一つ、ソイツにお金をかけないほうがいい、使う分だけ無駄、、と思います。

書込番号:1606677

ナイスクチコミ!0


kiyo-cさん

2003/05/25 04:53(1年以上前)

コロビダ さんへ

> 外付けHDDケースを購入すれば使えるらしい

 この部分が、まったく意味不明です。純正の HDD の容量が少ないと
いう話しならば、9.5mm 厚の 2.5inch 内蔵 HDD と交換すればOKです。
 ただし、メモリが最大で 20MB までしか搭載できないので、Windows
95 以降の OS では実用用途として無理があります。

 私自身は、「ThinkPadマニア」を自認しておりまして、230Cs は3台
所有しています。
 その中の1台は PC DOS をインストールしてあり、パソコン通信の某
商用ネットの会議室ログの格納庫になっています。
 今でも時々、その当時のログを参照する事があり、すべて、その当時
の DOS ベースのフリー・ソフトで、自由に検索閲覧可能な状態になって
います。
 あとの1台は Linux をインストールしてあり、CUI 環境で遊んでいま
す。

 私自身の「活用事例」は上記の通りですが、今時のパソコンのように
現役として使いこなすというような用途には、まったく不向きだと思い
ます。
 私も ポテトビーフ さんと同じく、「お金を掛けてまで活用するメリ
ットは見いだせない」という意見になります。

 あとはオークションにでも出品しては如何でしょう?お持ちの機種は
「230Cs-FW」とタイトルにありますが、正確には "2432-FBW" の事だと
思います。
 230Cs には何種類かの機種があるのですが、最後が "FBW" の機種は
販売台数が少なかった為に、中古市場では結構レア品です。
 程度が良好で、付属品などが揃っていれば、ヤフー・オークション
だと1万円以上の値段で落札される可能性は十分あります。

書込番号:1606897

ナイスクチコミ!0


スレ主 コロビダさん

2003/05/25 10:09(1年以上前)

ポテトビーフさん、Kiyo-cさん、親身なアドバイスに深謝です。押入れを整理していて、出てきたPCと購入時の領収書を見て、感傷的な気持ちになり、皆さんにアドバイスを求めたしだいです。こんなに速く、お返事いただけて嬉しいです。大事に使ってくださる方があれば、その方の手に渡るのもひとつの道かなと思うようになりました。オークションに出品すると、ThinkPadを愛する方たちの目に留まるかもしれませんね。考えます。

書込番号:1607275

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「改造・活用相談」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マウスコンピュータ 3 2021/08/25 7:58:24
知っている方はいますか。 0 2020/02/29 15:52:12
バッテリーの通販サイトが見つかりません。 3 2023/09/09 12:52:01
acer Veriton x4630Gのマザーボードについて 1 2023/09/11 13:45:35
MT-M333NTについて 1 2019/10/25 14:47:42
グラフィックボード 1 2019/07/29 8:34:16
中古ノートPCの弄り方 2 2019/02/10 10:47:39
Xeonは Geforceは使えないの? 2 2018/12/20 11:44:16
マイクラ 1 2017/08/09 0:10:12
ゲームがしたい 2 2017/08/14 23:23:14

「改造・活用相談」のクチコミを見る(全 2450件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(中古カテゴリ)