CDプレーヤー購入を考えております。
AVアンプはパイオニアVSA919AHを使用しております。
パイオニア P−10
TEAC P−650
マランツ CD5004
コスト等考慮して、上記3機種辺りで迷っているのですが、どれがお勧めでしょうか。
また他にもお勧めの機種があれば御教示下さい。
宜しくお願い致します。
書込番号:16069408
2点
デジタル接続なら何を使っても音質は同じです。お持ちのブルーレイレコーダー/プレーヤーなどで再生されれば良いと思います。私はデジタル接続をオススメします。
書込番号:16069488
1点
こんにちは
候補の中では5004が高域にアクセントが置かれてるかと思います。
今は手放しましたが、パイオニアはトレーの動作も速く、随分長期間使いまして好印象です。
スピーカーを何をお使いか分かりかねますが、ピュアオーデオとして2chを求めないなら、CD-P650でも十分かと。
書込番号:16069527
1点
有難うございます。
先日、BDP450を購入してこの1台でCD・DVD・BDを鑑賞するつもりでした。
CDを聴く時に、よく好みの曲目をプログラム・リピート再生しておりましたが、
非常に設定が面倒でTVにプログラム表示を出さないと、本機のモニターには何も表示されないので
設定出来ないのです。またプログラムは再生中でないと行えない仕様になっている様です。
CDプレーヤーは別にあった方が良いのかと、、。
メインスピーカーは非常に古いタイプの製品ですが、試聴した当時に低音が効いていて
気に入って購入したパイオニアS−55TSDというスピーカーです。
この他にサラウンド用のスピーカー(これもパイオニアで以前使用していたDVDサラウンドシステムのスピーカーを流用)が接続してあり7.1サラウンド仕様にしてあります。
書込番号:16069662
2点
そういう用途でしたら、iPod/iPhone やミニノートパソコンなどで(などが)、いいような気もします。CD を非圧縮で取り込んで。
私はプログラム再生まではしたことがないので昔のDVDプレーヤーを使っています。
書込番号:16069721
1点
AVアンプにデジタルで接続するのであれば、音に大差はないと思います。
操作性、デザイン等で決めて良いのではないでしょうか?
私も当初ブルーレイプレーヤでCDを聴いていましたが、
遅い動作に我慢ができずCD5004を購入しました。
キビキビ動いてくれるので満足してます。
書込番号:16070417
![]()
2点
ナチュラルな音が好きならパイオニアが良いかと思いますし、少し音にメリハリを付けたければマランツかと思います。
ティアックの機種は聴いた事が無いので不明。
書込番号:16071790
3点
みなさんアドバイス等のスレ有難うございます。
音質は基本デジタル接続すれば、差ほど大差は無さそうですね。
やはり外観と操作性に絞られてきますね。
TEACは1ランク落ちる感じでしょうかね。
(昔カセットデッキで使用していた事がありましたが、気に入っていました)
アンプに合わせ無難な感じのパイオニアか、今までに使用した事はありませんがマランツが良さそうですね。
高音の伸びも好きですが、重低音の響きも非常に好きです。
SACDってのも気になります。
うーん、迷います。
書込番号:16074914
0点
こんばんは。
皆さんと少し違った視点から、パナソニックのブルーレイプレーヤーはどうでしょうか?
真空管サウンドなどの音質のエフェクトがあるのでいろいろ楽しめると思います。
けっこう変化がありますよ。
これもテレビをつけないといけませんが。
書込番号:16075699 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
SACDもデジタル出力したいのですか?
SACDのデジタル出力は確か、
HDMIやi.Linkでしか出来ないと思いましたので、
「SACD デジタル出力」でググって調べてみて下さい。
書込番号:16085855
1点
アドバイス有難うございました。
SACDに関しては、パイオニアBDP450で再生可能でしたのでこれで良しとしました。
CDプレーヤーは各メーカーの取説を確認して、プログラム再生の操作性はマランツが良さそうでしたので、
結果としてマランツCD5004を購入致しました。
光デジタル接続して、音質は透明感がある感じで良です。
低音出力は少し物足りない感はありますが、AVアンプのラウドネス効果を使い、
またウーハーをプラス目に効かせる事で対応して非常に満足しております。
みなさん有難うございました。
書込番号:16089290
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CDプレーヤー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/11/14 1:17:54 | |
| 0 | 2025/11/09 0:25:00 | |
| 6 | 2025/10/26 9:53:03 | |
| 2 | 2025/10/22 12:12:48 | |
| 0 | 2025/10/19 18:47:56 | |
| 3 | 2025/10/08 18:45:54 | |
| 2 | 2025/10/01 10:53:17 | |
| 2 | 2025/09/23 12:09:50 | |
| 0 | 2025/09/05 17:52:21 | |
| 2 | 2025/09/02 21:39:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
CDプレーヤー
(最近5年以内の発売・登録)






