『250W×24(6KW)見積もり』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 東芝

『250W×24(6KW)見積もり』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 東芝」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 東芝を新規書き込み太陽光発電 東芝をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 250W×24(6KW)見積もり

2013/04/30 15:02(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 東芝

クチコミ投稿数:4件

現在ソーラー取り付け検討中です。みなさまのカキコミ見ましたがうちの見積もりは少し高いような気がしまして、、、初心者なので詳しい方教えて下さい。

太陽電池モジュール250W×24枚
パワコン→5.5KW
取付→スレート板金金具方式
屋根→傾斜屋根
西側→15枚
東南側→9枚
勾配4.5寸
足場設置無
見積金額285万(補助金差し引き無、ローンは組みません)国の補助金90000です。計算すると、47.5/KW計算でした。
10年間の物損保障、一億円の工事賠償保障、20年間パワフル保障付。カラーモニター無料プレゼント。

年間の予測発電量は5778Whです。業者が言うにはあくまで予測ですがもう少し発電量は期待できると言っています。

エコには興味がありますが得なのか損なのか、不安です…。

書込番号:16077012

ナイスクチコミ!1


返信する
8938061さん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:18件

2013/04/30 17:06(1年以上前)

80万円くらい高いです。
昨年の設置でSFの5.4KWで170万円でした。補助金を引くと国のみですが150万円くらいでした。

書込番号:16077327

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/04/30 17:22(1年以上前)

8938061さん
カキコミ有難うございます。やはり相場より少し高いですよね…。県や市町村の補助金制度は終了しているようですので、うちも国の補助金のみしかありません。80万。。。業者にもう少し交渉してみるか、やはり見送るかよく考えてみた方がよさ気ですよね。

書込番号:16077372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:395件

2013/04/30 17:46(1年以上前)

損得勘定は1kWの発電を35円の収入と考えて収支計算するだけです。
プラスなら得、マイナスなら損です。
エコに貢献とか災害時対策とかの理由も収入と捉えて良いです。(金額換算は人それぞれなので)

書込番号:16077431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/04/30 19:01(1年以上前)

晴れhearさんカキコミ有難うございます。発電量、確かに計算してみれば、平均12256/月で売電収益が出る計算ですが、原価償却としては20年で償却できる計算なので、その他のカキコミ等拝見して、1KWの単価が安いカキコミが多かったので、うちは損なような気がしまして質問させて頂きました。

書込番号:16077688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:9件

2013/05/01 03:52(1年以上前)

多くの業者から見積もりもらっていますか?

1社のような気がしましたので。
1社だと、どうしてもそれが相場(自分の家はこの価格)と思い込んでしまいます。

書込番号:16079741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/01 18:32(1年以上前)

価格は、地域によってもだいぶ違いますので何とも言えないですが、高いのは高いでしょう。見積もりもまだ1社だけなら最低でもあと2社は取らないと価格が高いか安いかは分からないですよ。今年度の売電単価はまだ始まったばかりなので焦って決めないようにされて下さい。お見受けする限り、東西屋根とはいえ条件的には悪くないので、他から見積もりを取れば同じ内容でももっと安くなるはずです。ネットの一括見積もりサイトをご利用になるのも一つだと思います。必ず安くなりますから。

書込番号:16081857

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ussy155さん
クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:243件

2013/05/02 09:35(1年以上前)

スレート工法ですし補助金適用前で220〜230万位はいけるんじゃないでしょうか。
設置条件が若干不利な感じなので安く導入しないと損しそうです。

書込番号:16084407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/05/02 13:09(1年以上前)

みなさま、貴重なご意見有難うございました。ネット業者、家電量販店等検討しましたが、やはり、始めの地域業者にする事に決めました。見積金額もプッシュし少しですが、15万減らす事になりました。金額的に相場よりは少し高いのかもしれません。ですが、こちらの要望(他の家の実際の取付工事中を見学させてほしい、工事の内容の詳しい説明、誰が責任者で何人体制…等)丁寧な業者の対応が気にいり、自分の大切な家の工事と言う事で、業者との信頼関係を選ぶ事にしました。

書込番号:16085009

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)