『ロングプレートとBENROレンズブラケット』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:Fluid Head 耐荷重:10kg FSB 8 Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FSB 8 Tの価格比較
  • FSB 8 Tのスペック・仕様
  • FSB 8 Tのレビュー
  • FSB 8 Tのクチコミ
  • FSB 8 Tの画像・動画
  • FSB 8 Tのピックアップリスト
  • FSB 8 Tのオークション

FSB 8 Tザハトラー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年11月 9日

  • FSB 8 Tの価格比較
  • FSB 8 Tのスペック・仕様
  • FSB 8 Tのレビュー
  • FSB 8 Tのクチコミ
  • FSB 8 Tの画像・動画
  • FSB 8 Tのピックアップリスト
  • FSB 8 Tのオークション

『ロングプレートとBENROレンズブラケット』 のクチコミ掲示板

RSS


「FSB 8 T」のクチコミ掲示板に
FSB 8 Tを新規書き込みFSB 8 Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信15

お気に入りに追加

標準

ロングプレートとBENROレンズブラケット

2013/04/30 19:19(1年以上前)


雲台 > ザハトラー > FSB 8 T

クチコミ投稿数:967件 FSB 8 TのオーナーFSB 8 Tの満足度5 魔術師独白 

ニコンのカメラの場合、マウントが小さいため負荷がかかり易い事から、BENROのレンズブラケットをロングプレートに付けました。

バランス位置は、ゴーヨン+D4で4.5 +テレコン1.7で3.5がバランス位置になりました。これで、マウントの負荷は減るかなということで…あまり、FSB8Tの口コミがないため、参考になれば…

書込番号:16077750

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/04/30 19:29(1年以上前)

>ニコンのカメラの場合、マウントが小さいため負荷がかかり易い事から

負荷が掛かると言ってもボディーの重さ程度は全然平気ですよ
昔の80-200mmF2.8なんて三脚座すら付いていませんでしたから、それで全然大丈夫でした

書込番号:16077783

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:967件 FSB 8 TのオーナーFSB 8 Tの満足度5 魔術師独白 

2013/04/30 20:32(1年以上前)

餃子定食さん どうもです。

私も、何かあった訳ではないですけど、恐らく、三脚座で固定でカメラを振り回すとという事です。

取りあえず安心料ということです。

書込番号:16078043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:17件

2013/04/30 20:35(1年以上前)

ナニワのwarlockさん

お久し振りです♪
以前この事でお話いただきましたが、まだ構築してません(汗)。
と言うのも、8T購入時でいいかなぁ〜と…^^;

僕が感じるのはマウント負荷が大丈夫とかの問題よりも、マウント部の遊びの方が問題です。
特にテレコン使用時は更に動き易いかと…。

このマウントの遊びが、鳥撮りには致命的で素早く上下左右に振って
シャッターを切っていると台無しを量産します(笑)。

そう言う意味で僕の周りの方々は対策されてました。
既製品ではなく、特注が殆どで雲台からレンズまでの高さを出来るだけ低くするために特注で作られてます。

もしくは自作の方も…。

どうするかは8T購入時まで考えますが、この手のアイテムも少ないので同じような悩みを持つ方には写真付きで参考になると思います^^

ども、ども♪

書込番号:16078067

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:967件 FSB 8 TのオーナーFSB 8 Tの満足度5 魔術師独白 

2013/04/30 21:05(1年以上前)

モずパパ さん。どうも、お久しぶりです。

なかなか、仕事仕事で撮りにいけてませんがo(T^T)o

私の場合も、左手はレンズを持っているので、あまりマウントがどうのは無いとは思うのですが…とっさの時はどうしてもカメラだけを振る場合があるので安心料かなと、本当は、自作したほうがいいんですけど、取り敢えず中国で安く手に入れたのでこのまま応用して、足りない部分が出てきたらその時は、一から設計仕様かなと…

テレコンの遊びは、全くでないですよ!まあ、これの良いのは、組んだまま車に放り込める事ですけど(*'-'*)

書込番号:16078243

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:967件 FSB 8 TのオーナーFSB 8 Tの満足度5 魔術師独白 

2013/05/06 20:42(1年以上前)

酔っ払って付けていたので、逆でした。

書込番号:16103156

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7631件

2013/05/07 08:33(1年以上前)

ナニワのwarlockさん こんにちは

ボディが浮いた状態ではなく 三脚に固定され安定感増し ミラーショック対策にも良さそうですね

書込番号:16104820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:9件

2013/05/07 11:21(1年以上前)

ナニワのwarlockさん

もしよろしければ教えて下さい。現在軽量足廻りの検討中です。
伺いたいのは、雲台付属(またはTFプレート付属)のコインネジの長さです。

5・6年前に、このコインネジには苦しめられたものですから…

写真の短いものが、私が購入した当時のザハトラーの付属品でした。

書込番号:16105173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:9件

2013/05/07 15:53(1年以上前)

ネジの件は自己解決しました。 削除方法が分からないので書き込みます。

自分は金属加工はできないので、その分必死(?)に探します。(ネジ・PL等)
FSBタイプが発売され、ザハトラーがより身近になったので、今はもっと良いブレ対策品があるかもしれませんが。

三脚座kirk・ロングプレート(メーカー 忘れた)重量≒300g
0.6位でバランス取れます。
カメラ側に照準器を載せるとぴったし0でバランス取れます。
三脚座も雲台に載り重心・バランス的にも良い感じです。


書込番号:16105862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:967件 FSB 8 TのオーナーFSB 8 Tの満足度5 魔術師独白 

2013/05/07 18:32(1年以上前)

もとラボマン 2 さん レスどうもです。

そうですね、マウント部のガタツキは全く感じないため安心できます。



ターボです。 さん どうも 解決なによりです。

口コミ情報があまり無いんで、色々な方法で皆さんの参考になれば良いかなと思います。
テレコン無しだと0位置でバランス取れます。但し、望遠レンズ分ハトラーのロングプレートを用意しています。 

書込番号:16106261

ナイスクチコミ!2


激伽羅さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2013/08/01 04:52(1年以上前)

それにしても、なんで一眼レフでボディを固定したがるんだろうか?
不思議でしょうがない。まともに写真撮った事が無いから縦位置で撮るとか考えた事も無いんだろうな。

マウントの負荷?遊び?が鳥撮りには致命的?本当に鳥撮ってるの。っていうか写真撮ってるの?
一体どんなシャッタースピードで撮影してるんかねぇ。常に一桁ですか。(^o^)

ベンロの奴なんか重量バランスが悪すぎて却ってブレ易そうに見えるね。意味分かるかなぁ(^_^)

書込番号:16424337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:17件

2013/09/09 22:04(1年以上前)

ん?久し振りに覗いてみたら…

縦位置って留りモノ専門???ブラインドで大接近ですか???

>一体どんなシャッタースピードで撮影してるんかねぇ。常に一桁ですか。
低速SSとはあまり関係ないな。何でSSだと思ったの?大丈夫?

色々説明すんもの面倒くさいなぁ…
それより、つまんねー書き方は何とかなんないの?

書込番号:16564491

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:967件 FSB 8 TのオーナーFSB 8 Tの満足度5 魔術師独白 

2013/09/10 01:01(1年以上前)

モずパパさん ホント久しぶりに覗いたんですね^^)

↑↑の書き込みですか?なんか解っているのかいないのか??全くスルーです。

まあ、他の人に対してですが、レンズとボディは一体化した方が強度が増します。ジンバルでもビデオ雲台でも同じですがボディとレンズに対して被写体(特にカワセミ等)に向けて振るわけですがその時にマウント部にネジレが発生するわけです。それを最小限に防ぐことが目的です。

D4やD800/E等高価なボディーをできる限り負荷なく使用しようと。そして、止まり物を撮影の祭に、できる限り止め低感度で撮影する。これが、より良い画が出てくる。

でも、このBENRO縦位置に変更できますよ^^)使ったことない人は、解らないですねヤレヤレ… ヽ(゚〜゚o)ノ アキマヘンワ

邪道かもですが、ニーヨンヨン、ゴーヨンで花撮りはこれを使い、縦位置にもしますよ。


縦位置?鳥撮りで縦位置使わないんで???必要とは思ってないですね。トリミングしなくても良いくらい近く撮れる様になれば縦位置も考えますけど…
まあ、使ったことのなかったり、想像の範疇では…

BENROが最適とは、思っていません。タダで手に入れたため使用しています。問題ないか?といわれればいろいろあるでしょう。そのために、使ってテストしているわけですから。

まあ、スミマセンが国産の雲台、三脚共に私にとっては、無駄な銭失いなので…

レンズの100万、ボディの50万を考えると安いものです。


モずパパさん 一応材質は、超超ジュラルミンです。色々、不具合を調整中なんでもうしばらくのお待ちを。

そうそう、モずパパさん 縦位置要りますか?要るなら、設計を変更しないと…

私は、鳥撮りで縦位置要らないので考慮に入れていません。






書込番号:16565334

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:17件

2013/09/10 22:49(1年以上前)

ナニワのwarlockさん


>そうそう、モずパパさん 縦位置要りますか?要るなら、設計を変更しないと…

要らないっす^^

AFポイントが上まで持って行って入らないとかの場合は、縦撮りになりますが、
予め想定出来るんですよ、鳥の種類とか近接で撮れる場面・場所とかは…

なので、縦撮りが必要な場面は限られていますので、その時は事前に固定しないと思います。

書込番号:16568939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/07 08:53(1年以上前)

動きがあるのでSSは高めですが・・・

ナニワのwarlockさん,モずパパさん お世話になっております

雲台をジンバルからFSB 8 Tに換えたらマウント部のガタツキが気になるようになり検索していたらご両人が!!(嬉

変なのが沸いていますが(苦笑)トビモノ撮影には必須ですね
ニコンは貧弱なのでトマリモノでもあったほうが良いと思います

今はホームセンターの汎用ブラケットで簡易的に止めておりますがテレコン変更時に組み立てが大変なのでワンオフでブラケットを依頼しようと思っています

FSB 8 Tのおかげか、ブラケットとの相乗効果で今までより解像感がかなり上がった気がします
次回は二桁SSでトマリモノをじっくり撮影してみます

書込番号:16805226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/12 15:30(1年以上前)

構図の為、少しだけトリミングしています

上にあるようにFSB 8 Tのロングプレートにホームセンターの汎用ブラケットでカメラを固定して撮影しました

ジンバルの時は手持ちの様に息を止めて撮っていましたがFSB 8 Tでは片手でも撮れそうな感じです

トビモノで接続部のガタツキ防止には特に効果があるので汎用ブラケットを元に図面を書いてネットで見つけた業者へ製作を依頼しました

ブラケットが届いたらセットした画像を投稿しようと思います

書込番号:16826850

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ザハトラー > FSB 8 T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
週末セール 1 2015/11/06 20:09:29
ロングプレートとBENROレンズブラケット 15 2013/11/12 15:30:14
プレート加工 0 2013/03/02 16:18:28

「ザハトラー > FSB 8 T」のクチコミを見る(全 19件)

この製品の最安価格を見る

FSB 8 T
ザハトラー

FSB 8 T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年11月 9日

FSB 8 Tをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング