『Nikon Fとお散歩に最適なおすすめレンズおしえてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Nikon Fとお散歩に最適なおすすめレンズおしえてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「フィルムカメラ」のクチコミ掲示板に
フィルムカメラを新規書き込みフィルムカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

フィルムカメラ

スレ主 華世さん
クチコミ投稿数:10件

ごめんください、そして、はじめまして、華世と申します。

最近、Nikon FとFMを手元に呼び寄せました。
わたしの相棒です♪

似合うレンズはないかなぁと思い、

なんとなく、

NIKKOR−H Auto 1:2 f=50mmというレンズを
購入しました

わたしは、カメラで

日々の日常、
ときには、近寄って、お花などを
撮っています

このたび、新入りしたFとFMに
ぴったりあうようなレンズを
教えてくださいませ

やさしく教えてください^^

書込番号:16078156

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/04/30 21:01(1年以上前)

こんばんは。

ニコンFとFMを選ばれるとは通ですね。

花などを撮るにはマイクロレンズをおすすめします。

Aiマイクロニッコール55mmF2.8あたりはどうでしょうか?

書込番号:16078212

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/04/30 21:07(1年以上前)

個人的なオススメはAiニッコール 50mmF1.8Sと言うレンズがあります
このレンズは日本国内では販売していなかったのですが並行輸入で結構流通していました
とにかくコンパクトな所が特徴です

またスナップレンズとしては35mmF2とか良いと思いますよ

旧レンズを中古で探すならもしS.Cニッコールと言うレンズがありましたらレアレンズですので買ってもいいかもです
S.Cシリーズは製造期間が少なく数が無くレンズの素材が他と違います
しかし中古では知らない人が多いので高くも無いですよ

書込番号:16078254

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/04/30 21:19(1年以上前)

広角ならAi-S28mmF2.8。

寄って良し、引いて良し。とにかく良く写る広角レンズです。

書込番号:16078316

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/04/30 21:23(1年以上前)

こんばんは。

スナップには50mmをお持ちですので
花の撮影にマイクロレンズを検討されてはいかがでしょうか。

書込番号:16078342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 華世さん
クチコミ投稿数:10件

2013/04/30 21:28(1年以上前)

わぁー!
みなさま、さっそくのご回答ありがとうございます

日本酒をのんでしまって、
よってしまったので
明日、お返事いたします

ありがとうございます

書込番号:16078374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2013/04/30 22:59(1年以上前)

Nikon New FM2 + Ai-s 35mm F2

Nikon New FM2 + Ai-s 35mm F2

Nikon New FM2 + Ai-s 35mm F2

Nikon New FM2 + NOKTON 58mm F1.4


こんにちは♪


私はNikon New FM2を普段使っていますが、50mm以外
では、「Ai-s 35mm F2」をよく使用します。^^


35mmという焦点距離は、日頃スナップを撮っていて
構えた位置で自然に構図が決まる最適な画角ですし、
このレンズは、今でも中古市場で良い状態のものが
安く手に入ります。


他にも、コシナの「ノクトン58mm」など、柔らかな
描写をするレンズもありますが、チョット異なる画
角を…と思われる際にはオススメだと思います☆




【銀塩カメラと万年筆の動画】
http://www.youtube.com/user/VirtuThe3rdTV

書込番号:16078939

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/01 16:22(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/10503510221/

こんなズームも面白いかも?

書込番号:16081441

ナイスクチコミ!0


スレ主 華世さん
クチコミ投稿数:10件

2013/05/02 08:01(1年以上前)

お返事くださったみなさま、おはようございます。
お返事おそくなり、たいへん申し訳ございません・・・

引越し等で、夜、疲れて、へべれけになり
ばたんきゅーでして、、、

今日は、仕事から帰ったら、かならずお返事いたします!

ゆびきりげんまん♪

書込番号:16084130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45219件Goodアンサー獲得:7618件

2013/05/02 09:05(1年以上前)

華世さん こんにちは

50mmはAi改造されているレンズでしょうか そうであれば良いのですが されていない場合 FMに付けると故障する可能性が有ります

後 カメラに合うレンズですが 広角では24oF2.8 35oF2画面白いかもしれません。

書込番号:16084327

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 華世さん
クチコミ投稿数:10件

2013/05/02 19:52(1年以上前)


こんばんは、ようやくお返事させていただきます。
コメントくださったみなさま、たいへんおそくなり申し訳ございませんでした。


アナスチグマートさん

はい、欲しいのです。一番に!
マイクロレンズが!!!
それも、アナスチグマートさんがおっしゃられたレンズを
ヤフオクでいつもチェックしておりますのです。
アナスチグマートさんが、おすすめなら
安心しました。

通かどうかよくわかりませんが、
味のあるモノたち(車や雑貨など)に惹かれるわたくしです。

そんなモノに見合うような自分にならないと。。。(笑)

書込番号:16086190

ナイスクチコミ!0


スレ主 華世さん
クチコミ投稿数:10件

2013/05/02 20:04(1年以上前)

餃子定食さん

「Aiニッコール 50mmF1.8S」さっそく、チェックリストに加えました!
コンパクトさは魅力です。
ぶらりと散歩に連れてあるきたいので^^

スナップレンズは、35mmf2なのですねぇ。
どちらにしても、やはり、単焦点レンズがよいですね。

S.Cニッコール!!!古いレンズとぐらいしか知らなかったです!
すてきな情報ありがとうございました

書込番号:16086238

ナイスクチコミ!0


スレ主 華世さん
クチコミ投稿数:10件

2013/05/02 20:08(1年以上前)

kyonkiさん

わぁー、28oの広角レンズ!
アドバイスいただく全てのレンズ、欲しくなっちゃいます。
こまっちゃいましたー(笑)

一生懸命働きます。

書込番号:16086257

ナイスクチコミ!0


スレ主 華世さん
クチコミ投稿数:10件

2013/05/02 20:12(1年以上前)

Green。さん

マイクロレンズが欲しいです!

もっていないわたくしは、
虫眼鏡を使ってお花に近寄って撮っています(笑)

検討してみます。

書込番号:16086283

ナイスクチコミ!1


スレ主 華世さん
クチコミ投稿数:10件

2013/05/02 20:19(1年以上前)

安達功太さん

Nikon New FM2、よいカメラをお持ちですねぇ。
わたしのよくいくお店に、最近ならんでいて
にらめっこしてきましたが
うちに、いるコたちを思い出し踏みとどまりました。

画像までUPしてくださりありがとうございました!
Ai-s 35mm F2、要チェックですねぇ。

コシナの「ノクトン58mm」も興味津々。
いろんなレンズあるのですねぇ。
お勉強します。

書込番号:16086303

ナイスクチコミ!3


スレ主 華世さん
クチコミ投稿数:10件

2013/05/02 20:26(1年以上前)

じじかめさん

ズーム、便利ですよねぇ。
貧乏なわたくしは、
足でかせぎます(笑)

ズームがほしくなったら

Ai AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8D!!!

書込番号:16086335

ナイスクチコミ!0


スレ主 華世さん
クチコミ投稿数:10件

2013/05/02 20:36(1年以上前)

もとラボマン 2 さん

背筋がぞぞぞ、としました。
どうして、わかったのですかぁ???

はい、50oレンズをつけていると、
最後まで回りきらないで、なにか、変なのです。。。
教えてくださり、ありがとうございました。


うむむ。。。

24oF2.8と35oF2!!!☆

みなさんにいただいた貴重なご意見を
参考にさせていただき、
わたしの第二の写真生活の相棒のレンズを
見つけたいとおもいます。

また、悩んだら、相談にのってくださいませ。

このたびは、ありがとうございました!!!

書込番号:16086369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2013/05/03 23:38(1年以上前)

Ai-s 35mm

Ai-s 35mm

Ai-s 35mm


ご返信ありがとうございました。^^
では、楽しいカメラライフをお過ごしください♪




【銀塩カメラと万年筆の動画】
http://www.youtube.com/user/VirtuThe3rdTV

書込番号:16091243

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フィルムカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お宝おジャンク道♪ 79 KONICA C35 3 2025/09/15 21:21:35
巻き上げの際の傷? 15 2025/07/26 22:42:47
PENTAX645NII、ネガに線が入る 5 2025/05/31 18:30:09
画質について 9 2025/07/16 7:23:09
kodak anastigmat f7.7 4郡4枚の清掃について 1 2025/03/15 9:22:25
カメラのキタムラ 13 2025/02/23 10:50:18
カメラに使うリチウム電池の処分方法 8 2025/02/15 13:49:33
コンタックス  G1 10 2025/02/20 20:15:34
大寒波の中フィルムで 3 2025/04/14 7:52:38
少し複雑な気持ちです。 20 2025/03/27 13:46:31

「フィルムカメラ」のクチコミを見る(全 7106件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング