


洗車
9年ぶりに買い替え、スバルフォレスター黒が納車されました。
細かい事ですが拘りがあるから担当には「洗車せんでいい」と契約時告げていましたが・・・愕然でした。
パット見はもちろんピカピカの新車ですが、洗車傷があるわあるわ・・・泣きそうで説明なんか聞いていませんでした。
プロの施工店も調べて検討しましたが20万弱もするので決断できません。
某●○市場で何品か洗車傷消し用の特注品を使用しましたが所詮素人、よけいに傷が入りました、問い合わせるとポリッシャ―使えば消えると説明されましたが、これはド壺の営業トークと感じました。
夜間走行時のライトがあたる時や日差しの強い日に綺麗な濃色車でも、見えるわ見えるわ洗車傷ってありますよね、あれが気になるのですが黒選んどいて何言ってるって方、馬鹿にする方は来ないでください。
書込番号:16078491
2点

こんばんは。
スーパーピカピカレインを試されてみてはいかがでしょうか。
書込番号:16078655 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

↑コーティングする前に傷を消したいって質問でしょ。
研磨だけ業者依頼して、DIYでピカピカなりブリスなりコーティングするのはどうだい?
フォレくらいの大きさでも10万前後って結構あるよ。
http://www.shiftwash.com/item/category/body-coating/
http://www.hot-ccs.com/
http://www.showcars.co.jp/coating-type.html#price_list
それ以前にディーラにクレーム付けて研磨させる方が良いかもね。
黒は塗装が柔らかいからタオル程度でも簡単に傷付きますし、事前に申し入れたこと守ってない訳だし。
書込番号:16079006
0点

言葉足らずですみません。
引っかきキズなどは無理ですが
洗車キズならばスーパーピカピカレインでかなり目立たなくなりましたので
ご紹介させていただきました。
目安としては水で濡らしてわからなくなる程度のキズならば
ほとんど目立たなくなる感じです。
研磨剤などが入ってないのでリスクは少ないと思います。
書込番号:16081013 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

黒を選んだ時点で妥協は必要です。
自分はトヨタの黒ですが、新車時からブリス使ってます。
書込番号:16081305
1点

私はジムニ-1300ワゴン・カルタス1300GT-i・エスク-ド1600・インプレッサWRX・トゥディRS・エブリィ21世紀スペシャル・Kei・タントカスタムVS・現行ミラと9台乗り継いで来ましたが、
カルタス・インプレッサ・トゥディ・エブリィ・タントカスタム・ミラと6台が黒い車です!
黒い車でも、そんなに傷は目立ちませんよ!
気になるならガラス系コ-ティングの上から樹脂系コ-ティングを施せばいいのでは?
つまり硬いコ-ティングの上から柔らかいコ-ティングを施すんですよ!
でも、そんなディ-ラ-なら納車受け取り拒否すればいい!
契約条件違反なんだから問題無い!
手違いでも契約条件に無洗車と交渉しているのなら、
納車時に洗車して有ったのなら無条件キャンセルするべきですね!
受け取ってしまったのなら諦めるのが筋道です!
とにかく契約違反なんですからスレ主さんはディ-ラ-に強く出るべきですよ!缶コ-ヒ-を購入したのとは訳が違う!
大金はたいて購入したんですからね!
書込番号:17702711
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「洗車」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2025/03/02 23:19:10 |
![]() ![]() |
16 | 2025/01/15 15:04:49 |
![]() ![]() |
8 | 2022/12/07 18:02:52 |
![]() ![]() |
9 | 2020/03/16 15:06:54 |
![]() ![]() |
0 | 2020/01/13 5:16:30 |
![]() ![]() |
13 | 2019/12/28 14:33:11 |
![]() ![]() |
2 | 2019/09/07 14:31:32 |
![]() ![]() |
1 | 2018/07/30 19:46:01 |
![]() ![]() |
6 | 2017/08/29 21:34:40 |
![]() ![]() |
7 | 2017/04/01 8:38:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)