『カメラが欲しい!オススメを教えてください。コンパクト希望。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『カメラが欲しい!オススメを教えてください。コンパクト希望。』 のクチコミ掲示板

RSS


「フィルムカメラ」のクチコミ掲示板に
フィルムカメラを新規書き込みフィルムカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

フィルムカメラ

知人がトイカメラの二眼レフみたいなのを持ってて小さくて可愛い☆んですが画質はトイカメラ風だったのでそんなんじゃなく普通に撮れるカメラがいいです。なにかお勧めおしえてください。ちなみに知人はデジカメではIXYを持ってました。デジとフイルムの二刀流ってかっこいいと思います。なので私もフイルムカメラ欲しいので教えてください。値段を見て京セラT−ZOOM、京セラT−SCOPE、オリンパスXA、オリンパスXA2、オリンパストリップ35、オリンパス35DC、とかが安いんですがこの中ならどれがいいですか?一眼レフのような大きいカメラは好きじゃありません!!レンズ付きフイルムは面白くないのでいやです。それとロモなどのトイカメラはすぐ飽きると思うんで長く使えるカメラがほしいです!!

ISO100でおすすめのリバーサルフィルムの銘柄も教えてください。あざやか系♪が好きです。

書込番号:16081396

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/05/01 17:04(1年以上前)

個人的にはオリンパスXAが高機能かつコンパクトでいいかなと思います。

ISO100のリバーサルならベルビア100で決まりでしょう。

書込番号:16081581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/01 17:06(1年以上前)

オリンパスXAかな

理由は当時使っていてコンパクトで使いやすかったから

書込番号:16081582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/05/01 17:23(1年以上前)

オススメのiso100程度のフィルムはベルビア50を一段増感して使う事です

書込番号:16081635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/05/01 17:39(1年以上前)

XA、絞り優先で +1.5補正があります。

でも マニュアル露出がないので リバーサルは如何だろう?
ASA(ISO)感度ダイヤルで露出補正も出来るけど...(戻し忘れが怖いか)

書込番号:16081690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/05/01 18:55(1年以上前)

ここにはないけど…コンタックスT2かT3。
かなり本気で撮れます。
レンズ交換できるAFモデルでコンタックスG1も安いですよ。

フィルムはベルビア100が好いかな。

書込番号:16081926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/01 20:38(1年以上前)

http://kakaku.com/item/10201510316/

クラッセSが露出補正しやすくていいと思います。
フィルムはベルビア100でいいのではないでしょうか。

書込番号:16082315

ナイスクチコミ!1


夏蝉さん
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:31件

2013/05/01 23:35(1年以上前)

今晩は。
希望機種の中では、AXかAX2が一番良いかな。
ただ20年落ち以上のカメラの場合、露出計に狂いが生じている場合がしばしばあるので、かなりの冒険になると思います。
リバーサル(鮮やかさ系)なら、ベルビア100F。
リバーサル撮影を希望なら、露出補正がしやすいカメラを探す事です。
(リバーサルは、露出がシビアなんで。)
この後のμ(ミュー)シリーズ、特にμーUはAFの測離精度が(コンパクトカメラとしては)非常に高いです。
(たまに、外す事がありますが。笑)
逆光にも、(コンパクトカメラとしては)良い写りをしてました。
飽きないカメラを希望なら、価格で追いかけるのは辞めた方が良いですね。(リスクが高い。)
私の基準なら。
1.レンズが綺麗である事。
2.絞り羽根が、きちんと作動する事。(以外と、見落としがち。)
3.シャッター音に雑音が無い事。
4.ファインダーが綺麗である事と、見やすい事。
5.少々のボディーの傷は無視。

書込番号:16083213

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/05/02 07:15(1年以上前)

μ[mju:]-U LIMITED


プログラムAEだけで露出補正できないカメラでは リバーサルは使い辛いでしょう。
絞り優先AEで露出補正も可能なモノでなければ、リバーサルは使わないほうが良いかな。

μもμ-Uも 写りは良いと思いますが、レリーズタイムラグが大きいので、静物向きかな。

書込番号:16084029

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45220件Goodアンサー獲得:7618件

2013/05/02 09:31(1年以上前)

きゃり〜ぱみゅぱみゅさん こんにちは

京セラでしたら この2機種ではなく 京セラT−SCOPEの後継機種の T-proof の方が写りも良いですしお勧めです オリンパスもXAシリーズ デザインは良いのですが リバーサルでの使用ですと μシリーズの方が描写良いですし お勧めです

でも今回書かれた機種を選ぶのでしたら リバーサルでの撮影では 露出ばらつき失敗する場合も多くなりますのでネガフィルムでの撮影が良いと思いますよ

リバーサルでの撮影したいのでしたら コンタックスのT3がベストですが ファインダーは液晶が入り見難い為 価格が安くなっている TVSがお勧めです

書込番号:16084397

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フィルムカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お宝おジャンク道♪ 79 KONICA C35 3 2025/09/15 21:21:35
巻き上げの際の傷? 15 2025/07/26 22:42:47
PENTAX645NII、ネガに線が入る 5 2025/05/31 18:30:09
画質について 9 2025/07/16 7:23:09
kodak anastigmat f7.7 4郡4枚の清掃について 1 2025/03/15 9:22:25
カメラのキタムラ 13 2025/02/23 10:50:18
カメラに使うリチウム電池の処分方法 8 2025/02/15 13:49:33
コンタックス  G1 10 2025/02/20 20:15:34
大寒波の中フィルムで 3 2025/04/14 7:52:38
少し複雑な気持ちです。 20 2025/03/27 13:46:31

「フィルムカメラ」のクチコミを見る(全 7106件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング