『R-K731から買い替え』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

定格出力:60W/8Ω/90W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:10Hz〜65kHz アナログ入力:7系統 アナログ出力:2系統 A-R630-B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-R630-B [ブラック]の価格比較
  • A-R630-B [ブラック]のスペック・仕様
  • A-R630-B [ブラック]のレビュー
  • A-R630-B [ブラック]のクチコミ
  • A-R630-B [ブラック]の画像・動画
  • A-R630-B [ブラック]のピックアップリスト
  • A-R630-B [ブラック]のオークション

A-R630-B [ブラック]TEAC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月上旬

  • A-R630-B [ブラック]の価格比較
  • A-R630-B [ブラック]のスペック・仕様
  • A-R630-B [ブラック]のレビュー
  • A-R630-B [ブラック]のクチコミ
  • A-R630-B [ブラック]の画像・動画
  • A-R630-B [ブラック]のピックアップリスト
  • A-R630-B [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > TEAC > A-R630-B [ブラック]

『R-K731から買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-R630-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
A-R630-B [ブラック]を新規書き込みA-R630-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

R-K731から買い替え

2013/05/01 20:41(1年以上前)


プリメインアンプ > TEAC > A-R630-B [ブラック]

クチコミ投稿数:264件

R-K731からこのアンプに買い替えた方いませんか?(ピンポイントすぎていないですかね・・)
音がどのように変化したか気になります・・・

書込番号:16082334

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:6件

2013/05/02 07:28(1年以上前)

やはり試聴されて自分で感じてみるのが一番だと思います。

ただこの前ここの掲示板で高級アンプとK731と音を聴き比べた結果、音の違いがよく分からなかったという面白い結果があったので
いま使ってるアンプが壊れてたり不満が特にないのであればそのまま使い続けるというのも手だと思いますよ。

書込番号:16084058 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/05/02 17:58(1年以上前)

こんにちは。

731からこの630にしたらどう変わると言いますよりも、
一体型のアンプから単品アンプに替えるとどういう風に変化
するか?でいかがでしょう。

電源部が大きくなると出力のWワット以上にパワフルな印象、
出方に変化します。車の排気量がアップして活発に動かせる
みたいな想像ですね。ですから見た目の出力が定格で50W
であっても、電源がしっかりしたアンプは低音感なども重厚
な感じになります。

書込番号:16085814

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Shuukan7さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/02 19:19(1年以上前)

こんにちは。
やはりピンポイントからはズレますが、R-K731から同じティアックのA-H01にしました。同じメーカーで価格も近いので参考になれば。

印象ははらたいらさんのおっしゃる通りだと思います。
731もコンポの中では良い音だとは思いますが、A-H01に変えると、より音がイキイキとして立体的になり、実体感(?)を感じました。音場というのかな?
絵でいうと、キレイな風景画だけど何か物足りなかったものが、3Dになりよりイキイキし出したという印象です。

また、以前は明らかにこのスピーカーから音が出てると感じられてしまっていたのが、今は不意にスピーカーの存在を忘れてしまう時があります(特に自然音の場合)。

あとは、以前はCDと圧縮音源の違いが分かりづらく、圧縮音源もCDとそんなに変わらないんじゃないかと思ってましたが、今はその違いが分かり易くなりました。CDはこんなに音が良かったんだなと。

あ、高音の伸び(?)は若干おとなしくなった感じですが、その分マイルドになり、より自然な音になったと思います(そう思うようにしてます(笑))。

まあ、機種も違いますし感じ方も人それぞれですので、参考程度で。



書込番号:16086078 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件

2013/05/02 19:52(1年以上前)

>やはり試聴されて自分で感じてみるのが一番だと思います。

やはりそれしかないですよねー
仮に、こうだった、と聞いたとしても、結局自分でそれを確認するしかないわけですしね

>電源部が大きくなると

確かに、昔、真空管アンプを改造して遊んでいたとき、電源部をいじると音が大きく変わっていました。
それとこのアンプはFETを使っているとのことで、これまた昔、使っていた山水のアンプがFETだったと記憶していて、FETに期待する所があるんですよね

>より音がイキイキとして立体的になり、実体感(?)を感じました。

期待できそうですね

書込番号:16086191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件

2013/05/04 17:33(1年以上前)

こんにちは。
結局、デノンの390を買いました。
R-K731と390REの売価はほとんど同じなのに、出てくる音のグレードは全然違うという結果になりました。
390の方が出音にゆとりがあって、ゾクゾクするリアルさがあります。

書込番号:16093848

ナイスクチコミ!2


Shuukan7さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/06 02:28(1年以上前)

買い替え、大成功のようですね。

おめでとうございます。

書込番号:16100167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/05/07 17:19(1年以上前)

良かったですね。

予想以上に変わったのではないでしょうか。
一体型を使用されておられる方でスペース面やちょっと
良くしてみたいという方に是非お奨めの発展系です。

私も一体型を使用し、小、中プリメイン、デカイパワーア
ンプも同時使用していますので、その違いは良く感じ
ます。それぞれ使用法など条件によって良さがあり、繋ぐ
SPによって楽しめますが、餅は餅屋、出力させる事
のみ仕事する「アンプ」は力あるものなんですね。390
は特にパワー感強いので、そこもあったでしょうね。

ここが体感されると「沼」に入っていきますよ。恐い怖い!

書込番号:16106065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件

2013/05/07 18:37(1年以上前)

>買い替え、大成功のようですね。

当面落ち着けそうです

>一体型を使用されておられる方でスペース面やちょっと

部屋のレイアウトを変えて、単品アンプのスペースを確保したんですが、その甲斐ありました

書込番号:16106285

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TEAC > A-R630-B [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-R630-B [ブラック]
TEAC

A-R630-B [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月上旬

A-R630-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング