アリストに32インチホイールを履かせた動画を見たのですが、そもそも日本車にこのような大口径なホイールを履かせることによって車の走行性能はどのように変化するんでしょうか?
ホイールが大きいと悪路も平気に走行出来ちゃったりするんでしょうか?
LEXUS GS on 32's world 1st by candy shop
http://www.youtube.com/watch?v=msQ0oIf2Hg8
書込番号:16085442
2点
こんにちは
32インチ履かせるために、随分車軸を下げていますね=これはボデーと車軸をスペーサーで離したことで、
カーブなどでの不安定は避けられないでしょう。
岩場などの悪路走行ですが、例えそれ用のタイヤをつけたとしても、32インチでは外周が標準とは余りにもかけ離れており、ギアレシオが合わず、エンジン出力を取り出すことも出来ません。
単なる「お遊びか見せ物」でしょう。
単純にホイル外径(実際はタイヤ外径だから更に差が出ますが)で外周を比較すると、
17インチの外周は130センチ、32は250センチで約2倍違います、スピードメーターも合わなくなります。
書込番号:16085486
1点
・・・と言うことは、100km/hで走行した場合、スピードメーターは50km/h前後を指している状態になるわけですな。
これは危ない。
書込番号:16085591
0点
タイヤが大きくなると乗り越えられる障害物も大きくなります。
又、最低地上高も高くなりますので、悪路でも車体の底が接触しなくなり、オフロード走破性能が向上します。
ただし、今回のような低偏平のタイヤでは衝撃を吸収出来ずにタイヤ&ホイールが傷んでしまうでしょう。
という事で高いオフロード走破性能を求めるなら、高偏平率のオフロード用タイヤが必要です。
しかし、重心が高くなる事等でコーナーリング性能や高速走行性能は確実に悪化します。
以上のように、オフロード走破性能を上げるとオンロード走行性能が落ちてしまいます。
つまり、オフロード走破性能とオンロード走行性能は相反する性能という事です。
従まして、オフロード、オンロード共に満足するような車に改造する事は難しいと考えられます。
書込番号:16085704
3点
>車の走行性能はどのように変化するんでしょうか?
悪くなるに決まっています・・・・・・・まあショー専用の見せるための車だから走行性能を考えてはいけません
まあ昔こんな車(JEEPの改造車)に乗りましたがとりあえず50km位で走行しても疲れます(まっすぐ走らない)
書込番号:16086701
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「車用ホイール」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2025/08/18 22:44:00 | |
| 2 | 2025/06/26 6:18:09 | |
| 4 | 2024/11/05 15:56:12 | |
| 2 | 2024/07/31 9:52:40 | |
| 0 | 2024/05/15 9:08:39 | |
| 2 | 2024/01/28 21:04:22 | |
| 14 | 2024/01/23 22:35:33 | |
| 1 | 2023/11/28 20:17:01 | |
| 9 | 2023/11/22 14:54:09 | |
| 0 | 2023/09/13 16:44:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)

