『GPS機能について』のクチコミ掲示板

2013年 4月25日 発売

ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:800x1280 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:8GB メモリ容量:1GB CPU:Atom Z2420/1.2GHz ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーの価格比較
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのレビュー
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのクチコミ
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーの画像・動画
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのオークション

ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月25日

  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーの価格比較
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのレビュー
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのクチコミ
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーの画像・動画
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリー

『GPS機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーを新規書き込みASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

GPS機能について

2013/05/02 16:45(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリー

クチコミ投稿数:59件

私は、6月後半から2ヶ月半弱ヨーロッパ周遊(4〜5ヶ国)旅行に行くものです。

観光地での道案内は、地図を持たずにGoogle mapをスマホ又は、タブレットにキャッシュしてオフライン ナビとして使おうと考えています。

国毎の旅行本を持たずに行きたい、重たいので!
現地での観光情報全般の取得は、ノートPCを別途持っていきますので、それで行います。


そこで次のGPS機能を持ったスマホ・タブレットを購入し持って行こうと考えています。

GPSの要望事項
●GPSを内蔵していること
●WiFiを使わずに位置情報を早く掴み、誤差が少ないこと


この機種は、上記の事項をクリアーしていますでしょうか?

既にこの機種を購入されている方にGPSの使用状況を頂けたらと思い投稿しました。

書込番号:16085599

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2437件Goodアンサー獲得:37件

2013/05/02 17:48(1年以上前)

 グーグルmapが普通に使えるなら事前にDLしておけば
オフラインでも使えますね。
(方法は ご自分で検索してください)


またGlonassにも対応しているので
GPS単独よりも 確実&スピーディですね!

------------


>  GPSの要望事項
  ●GPSを内蔵していること
  ●WiFiを使わずに位置情報を早く掴み、誤差が少ないこと

書込番号:16085781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2013/05/02 19:42(1年以上前)

製品の仕様を見るとGPS (A-GPS & Glonassサポート)とありますので、
GPSチップは、内蔵していないのではと思い確認の意味で投稿しました。


GPS + A-GPSだとしたら機能的に申し分ございません。

書込番号:16086155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2437件Goodアンサー獲得:37件

2013/05/02 21:09(1年以上前)

私も専門的なことはわかりませんが
GPSのチップが入っていないのに
GPSをサポートできる製品なんてあるんですか?

書込番号:16086507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2013/05/03 00:02(1年以上前)

私の理解では、

●GPS
 電話・WiFi機能が無くても、位置情報を衛星から得ることが出来る。

●A-GPS
 携帯電話のネットワークにより計測できる位置情報を補助的に利用する技術


ですのでA-GPSだけですと、オフライン ナビが使用出来ないと思っています。

書込番号:16087336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:12件 ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーの満足度4

2013/05/03 08:13(1年以上前)

ロマンスグレイさん

wifiも3Gもオフの状態で、GPSを試しました。
数秒で12個の衛星を捉えました。

すばらしいです。

書込番号:16088182

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:12件 ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーの満足度4

2013/05/03 08:53(1年以上前)

A-GPSは確かにロマンスグレイさんの言う通りだと思いますが、A-GPS対応機種は一般的にGPS(のチップ)も内蔵しているかと思います。

チップを内蔵していないものも実際にあるのでしょうか?
だとすると注意が必要ですね。

少なくとも本機は「GLONASS衛星にも対応したGPSチップを内蔵している」で間違いないと思います。

書込番号:16088291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/05/03 09:46(1年以上前)

A-GPSは100%単独で動作します。3Gは「アシスト」でしかありません。
コールドスタート時の衛星補足情報を補間するだけです。
ホットスター時はアシストは使用しません。

書込番号:16088473

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2013/05/03 10:33(1年以上前)

band apartさん
爆笑クラブさん
ズポックさん

貴重な情報の返信ありがとうございます。


GPSの実際の使用感を頂けたのは、有難いです。

これでこの機種が今の段階で購入第一候補になりました。

書込番号:16088637

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリー
ASUS

ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリー

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月25日

ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング