『使用時間』のクチコミ掲示板

2012年10月中旬 発売

PMA-2000RE

最新型の大電流増幅素子「UHC-MOS」を採用し回路構成を一新

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:80W/8Ω/160W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:6系統 PMA-2000REのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-2000REの価格比較
  • PMA-2000REのスペック・仕様
  • PMA-2000REのレビュー
  • PMA-2000REのクチコミ
  • PMA-2000REの画像・動画
  • PMA-2000REのピックアップリスト
  • PMA-2000REのオークション

PMA-2000REDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月中旬

  • PMA-2000REの価格比較
  • PMA-2000REのスペック・仕様
  • PMA-2000REのレビュー
  • PMA-2000REのクチコミ
  • PMA-2000REの画像・動画
  • PMA-2000REのピックアップリスト
  • PMA-2000REのオークション

『使用時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-2000RE」のクチコミ掲示板に
PMA-2000REを新規書き込みPMA-2000REをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

使用時間

2013/05/02 17:46(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-2000RE

クチコミ投稿数:260件 PMA-2000REの満足度4

先日、本機を購入しましたが大変気に入りました。

仕事柄一日中鳴らしていますが機器にはあまりよくないでしょうか?

仕事中はBGMで鳴らしている程度ですが他の安いもので鳴らしている方が持ちは良いでしょうか?

いままではあまり考えたことがありませんでしたがこの先しばらく使っていきたいと思ったため疑問になってしまいました。

よろしくお願い致します。

書込番号:16085773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:19件

2013/05/02 17:53(1年以上前)

電子機器は使っていてもいなくても内部のハンダなどの経年劣化は起こります。
もちろん使っている方が使っていないよりも劣化は早いのですが、
電源入れて機器内に電気が通電し発熱膨張したり
電源切ってその逆が起きたりを
繰り返すよりも使用を続けた方が劣化が遅かったりもします。

結論的に言えば
せっかく買ったのですから
好ましい・楽しいと感じる音楽を好きなだけ聴いた方が良いと思います。

書込番号:16085795

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:260件 PMA-2000REの満足度4

2013/05/02 18:03(1年以上前)

回答ありがとうございます。

なんでもそうなんですが本当に気に入ったものには心配になって色々考えてしまいます(笑)

今までのアンプはなにも気にせずガンガン鳴らしてたのですが。

やはり楽しい時間を過ごさないことが損ですよね。

精神的な相談になってしまいましたが助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:16085834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 PMA-2000REの満足度5

2013/05/02 18:08(1年以上前)

こんにちは

いいアンプをお求めですね、BGM程度の音量でしたら連続使用でもまったく寿命には影響しないでしょう。
最近の電子回路はハンダも鉛フリーとなり、その心配も少なくなっています。
電子回路では正常に通電してた方が寿命に好影響だったりします。
寿命に悪いと考えられるのは高出力での連続使用による発熱です、それによって電解コンデンサーなどの
高温に弱い部品が劣化することです。
当方も結構大きな音で半日位連続使用しますが、上のパネルは十分触れる程度なので問題ないでしょう。
アンプ上下へ物を置いたりせず、自然通風になるようにしてください。

書込番号:16085853

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:260件 PMA-2000REの満足度4

2013/05/02 18:22(1年以上前)

回答ありがとうございます。

やはり熱対策は大事なんですね。
私にとってはやっと買った高級品ですのでなおのこと気になってしまいました。

自作ラックですので軽いヒートシンク(補強目的のただのアルミの中空菅ですし効果もわかりませんが)と、木製インシュレーター?で下にも熱が逃げるようにとしてみました。
音質にもですが機器にも優しい環境を考えるのも楽しいですよね。

書込番号:16085885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 PMA-2000REの満足度5

2013/05/02 18:26(1年以上前)

下側の通気孔ふさがないようにしてください。
なお、下にはほどんと熱は伝わらないかと。

書込番号:16085900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件 PMA-2000REの満足度4

2013/05/02 18:37(1年以上前)

訂正です。
下からも熱が逃げるように
ではなく、
上げたついでに下にも風が通るように
でした。

失礼しました。

書込番号:16085931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-2000RE
DENON

PMA-2000RE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月中旬

PMA-2000REをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング