『PS2又はPSPでプレイ記録を録画したい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PS2又はPSPでプレイ記録を録画したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP ソフト」のクチコミ掲示板に
PSP ソフトを新規書き込みPSP ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PS2又はPSPでプレイ記録を録画したい

2013/05/03 16:28(1年以上前)


PSP ソフト

クチコミ投稿数:10件

以前はPS2+アナログTV(テレビデオ)でゲームプレイを録画していました。
現在はPS2+デジタルTVの組み合わせでプレイしていますが、録画をする方法を探索中です。
ちなみに、TVは外付HDD使用可、ブルーレイレコーダーを所有していますが、
これらを利用するのは無理でしょうか?
もし、無理なら、どのような環境を整えたら良いか、教えていただきたいと思います。
 PSPも所持していますので、PS2で無理であれば、こちらでも可能です。
宜しくお願いします。

書込番号:16089660

ナイスクチコミ!0


返信する
kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2013/05/03 20:27(1年以上前)

むにゅ( ̄q ̄)zzz
こんばんわですの。

プレイ映像を保存するだけでしたら「デジタルテレビ(?)」と「ゲーム機」の間に「ブルーレイレコーダー」を接続すれば良いと思いますわ。
一部機器には相性問題があるというお話を聞いた事もありますが、各機器の型番等が記載されていない為、そちらはご自分で調べて下さいませ。



そもそもこちらで質問されなくても、PS2でしたら実際に確認できますわよね。

書込番号:16090370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/05/04 00:09(1年以上前)

早速返信ありがとうございます。
やはり、この方法しかないんでしょうかねぇ。
「レコーダーとTVとの間に他の機器を経由させると、著作権保護の影響で、画像が乱れる事あり」
と取説には書いてあったので、試してもみませんでしたが,,,,。

願いをかなえてくれるキャプチャー機器があるかどうか、探してみる事にします。

書込番号:16091384

ナイスクチコミ!0


kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2013/05/04 01:11(1年以上前)

PS2やPSPはアナログ出力ですので著作権に関わる制限はそれほど考えなくても良い気がしますわ。
後はPCにキャプチャーカードを導入したり、専用のツールを利用するしかない気がしますの。
お話は変わりますが、保存したプレイ映像データをインターネットで配信したりはしませんわよね。

書込番号:16091573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件

2013/06/16 14:38(1年以上前)

録画目的ならD端子入力ないでしょうから
ビクターのJX-71で可能でしょ
2出力でTV画面見ながら操作可能
レーダーの出力からの遅延表示見てゲーム出来ないのも回避

書込番号:16260082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件

2013/06/16 14:43(1年以上前)

ビクターのJX-71では同時出力できなかったのか
上の書き込みは間違いでした<(_ _)>

書込番号:16260096

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PSP ソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自分はオススメします。 0 2024/10/05 9:28:41
華鬼関連商品 0 2017/06/24 2:50:05
致命的バグ解決策を見つけました 0 2017/06/24 1:20:31
ワンコイン(500円)ですわ! 0 2017/01/10 22:25:07
ダウンロード販売で99%offセールが行われるとのこと 0 2016/05/05 20:53:25
自分の中でベストなゲーム 1 2014/08/19 0:57:15
psvitaでの設定変更について 2 2014/07/12 1:03:12
PSP終了。 0 2014/06/03 14:19:58
RPGについて 3 2014/04/27 13:56:33
グランツーリスモ 1 2014/03/29 11:07:26

「PSP ソフト」のクチコミを見る(全 11032件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)