『プロギア TR SPEED IRONSについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『プロギア TR SPEED IRONSについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「アイアンセット」のクチコミ掲示板に
アイアンセットを新規書き込みアイアンセットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

プロギア TR SPEED IRONSについて

2013/05/03 22:31(1年以上前)


アイアンセット

クチコミ投稿数:18件

プロギア TR SPEED IRONSについて

中古を入手しました。このクラブの情報をネットで検索していますが見つかりません。TR900や910などの情報は出てくるのですが。(これらはヘッドにモデル名の刻印がありますが、当方の物にはそれがありません)

発売年などの情報や、現行ルールに適合しているかどうか等の情報が知りたいです。出てくると踏んでいた情報が無かったので、どうしても知りたくなりました。

クラブに詳しい方がお見えでしたら教えて下さい。よろしくお願いします。
(写真のSW、パターは関係ありません)

書込番号:16090911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:18件

2013/05/03 22:40(1年以上前)

すいません、シャフト情報を忘れていました。
DG S400が入っており、グリップはプライドに交換されています。

よろしくお願いします。

書込番号:16090963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


GS750Eさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/04 13:36(1年以上前)

初めまして。
私も先日ウイルソンの古いアイアンを入手しましたが、ネットで検索しても詳しい情報が手に入りませんでした。
そこでメーカー(今はキャスコ)に問い合わせたところ随分丁寧に応対して下さり、パンフレット(カラーコピーでしたが)とともに商品スペック等が送付されて来ました。他の方より情報がないようでしたらお試し下さい。

書込番号:16093082

ナイスクチコミ!2


brassieさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:14件

2013/05/04 16:20(1年以上前)

お尋ねのアイアンは、2001.8.1発売の 900TR アイアンと思われます。

プロギア900TRスピードアイアン

で、会社のホームページかゴルフパートナーで、調べて貰えば直ぐ分かると思います。

TR900アイアンでは、ありませんよ。

発売日から考えると、2014年新溝ルールには対応していないと思います。

ただご存じの通り、トップアマチュアの大会に参加しない限り、JGAルール適合となる2024年までは、普段のコンペで使用しても問題ないと思います。

念のため、プロギアで確かめたほうが良いと思います。

さあ春本番、今年も頑張ろう(^o^)。





書込番号:16093606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2013/05/04 20:08(1年以上前)

GS750Eさん、brassie さん、情報ありがとうございました。大変助かりました。

シャフトがDGS400なのですが、リシャフト品かな?ヘッドは中空ヘッドなのでしようか?HPに記載が無かったようですが…。マッスルバックのつもりで購入しました。

打感はよくわかりませんが、とにかくよく上がり、よく飛びます!中空ヘッドかな?
今までのカーボンシャフトとは違い、少々重いシャフトが良い感じです。WOODもバランスを考慮し、重くした方がいいのかな?皆さんは何か工夫されてますか?

購入品はPWはありましたが、残念ながらAW.SWはありませんでした。ウェッジ捜しも楽しみます!

書込番号:16094392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


brassieさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:14件

2013/05/04 22:02(1年以上前)

お役に立てて何よりです。

報道では、このアイアンは、インナーパワー構造の中空ヘッドで、残念ながらマッスルバックではありません。

私は、テーラーメイド派ですが、ウェッジは、飛距離を得るクラブではありませんので、バランス(重量フロー)上、AW・SWは、PWより重くなるのが一般的です。

早く良いウェッジが見つかると良いですね(^o^)。

書込番号:16094914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2013/05/04 22:49(1年以上前)

brassieさん

中空ヘッドでしたね、やはり。
キャビティのスキル?でマッスルバックの気分が味わえる?プロギアって痒い所に手が届くメーカーだなぁ。

あと重たいウェッジを捜さなくては…。

書込番号:16095189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「アイアンセット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
打感が良い 0 2025/06/30 9:42:35
TC660について 0 2024/12/22 0:03:20
歴代最高です 0 2024/02/23 12:48:03
送料込み 税込 79200円 EPIC MAX FAST アイアンセット 5本 0 2023/09/07 14:52:35
送料込み 税込 79200円 EPIC MAX FAST アイアンセット 5本 0 2023/09/07 3:46:57
打感は良い 0 2023/09/04 20:27:07
ツルヤゴルフが虚偽の最安値 1 2023/08/28 21:32:53
ヘッドの製造メーカー 4 2023/08/25 18:23:36
想定飛距離 3 2023/09/25 17:09:31
価格情報 0 2023/06/12 21:16:16

「アイアンセット」のクチコミを見る(全 20196件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング