『pro-vocatio solidに装着するカゴやキャリア』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『pro-vocatio solidに装着するカゴやキャリア』 のクチコミ掲示板

RSS


「クロスバイク」のクチコミ掲示板に
クロスバイクを新規書き込みクロスバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

pro-vocatio solidに装着するカゴやキャリア

2013/05/04 20:47(1年以上前)


クロスバイク

クチコミ投稿数:49件

自転車のカテゴリでは初めて投稿させて頂きます。

pro-vocatio solid(20000円くらい)という言わば
なんちゃってクロスバイクに乗っているのですが、
これから暑くなるということもあって
リュックを背中に背負わずに済むように
したいと思っています。

Vブレーキで無い事が致命傷で
自分で探した中では
この自転車に取り付けることができる
前カゴや前キャリア(荷物置きのようなもの)
が見つかりませんでした。

何か良い方法があれば
ご教授ください!お願いします!

・高くても5000円以内で済ませたい
・リュックは4kgほど
・リュックは替えたくない
・出来ればリュックを縦向きで置きたい
(後ろのキャリアに寝かせてゴムで縛るのは
避けたい。)

よろしくお願いいたします。

書込番号:16094543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2013/05/04 21:07(1年以上前)

サイドプルブレーキ用としてフォークへバンドで止めるタイプのキャリヤならあります。
ちょっと高いけど。

http://item.rakuten.co.jp/mch/514-6650m18/

これにリュックを縛り付けるか、カゴを固定してやればどうでしょう?。

書込番号:16094623

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2252件Goodアンサー獲得:408件 自転車道場 

2013/05/05 00:57(1年以上前)

荷物を積むならリアキャリア&サイドバッグをお勧めします。

MT-800N リアキャリア ¥ 2,385
http://www.amazon.co.jp/dp/B00133GNSQ

MT-800N リアキャリア あさひ販売価格 2,880円
http://www.cb-asahi.co.jp/item/13/00/item30902000013.html
サイドバッグ BASIL あさひ&ヤフオクなどで 販売価格 3,300円
http://www.cb-asahi.co.jp/item/06/00/item31141200006.html

20kg位なら積めます。

書込番号:16095711

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/05/05 07:28(1年以上前)

こんにちは。

ツキサムanパンさんが、御紹介されていますフロントキャリアに、リュックを縦に乗せられて、リュックの上側のハンドルに接している部分に、下記のサイトのラダーロック ストラップやバックルなど駆使されて、ズレないように固定されたらいいと思います。
ブレーキや変速ワイヤーを曲げないように巧く固定してくださいね。

http://webshop.montbell.jp/goods/list.php?category=301500


でも4キロの荷物ですと、後ろのキャリアに、リュックを縛って固定しておく方が走行面では安定すると思います。

書込番号:16096258

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2013/05/05 23:05(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

前につけるとなると
どうしても高くなってしまうんですね。。

正直、20000円の自転車に8000円のキャリアは
付けれないです…

なので、妥協して
リアキャリア(シートポストに付けるもの)
をつけてリュックを縛り付けよう
と思います。

皆さんありがとうございました!

書込番号:16099479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クロスバイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自作シングルギア 0 2025/09/18 23:54:38
身長180cm以上向けのオススメ 5 2025/05/21 22:33:23
在庫と納期とモデルサイクルについて。 1 2025/03/29 13:47:34
盗難補償対象車種ですか? 2 2025/03/28 14:41:11
送料込み 税込 29990円 AL-CRB7024 Turismo 0 2025/03/06 3:43:26
どこ製? 3 2025/01/28 23:00:02
設計者をクビになってほしい 1 2025/01/27 22:57:30
重量について 3 2024/11/17 19:17:35
重量20kgもないです。 0 2024/11/08 8:20:07
49800円 0 2024/10/06 18:44:16

「クロスバイク」のクチコミを見る(全 15873件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング