


当方、米国「The Fountain Pen Network」会員で、趣味で
文具やカメラに関する研究を行い、メーカーにフィードバッ
クを行っている者です。
表題の件について、現在市販されているバイブルサイズ
のシステム手帳用リフィルのみを比較し、最も役立つ「鉄
道路線図リフィル」と「地図リフィル」の“構成”を動画にさ
せていただきました。
今回レビューさせていただいた商品はこちらです↓
・ダヴィンチ : 全国地下鉄路線図
・ダヴィンチ : 広域鉄道路線図
・ダヴィンチ : 全国鉄道路線図
・アシュフォード : ワールド&ジャパンマップ
・ファイロファックス : ワールドタイム
ご参考になれば幸いです。m(_ _)m
最強の「鉄道路線図リフィル」と「地図リフィル」!
http://www.youtube.com/watch?v=qGElQPKuYAU
書込番号:16095955
5点

万年筆欲しがってたんで、母の日と誕生日をかねて高くないっすけどLAMY/アルスター万年筆 ディープパープルを送ったッす
喜んでもらえたっす(*^^)v
書込番号:16097082
1点

> 霧G☆彡。さん
ありがとうございます。^^
霧G☆彡。さんの「Fotoblur」もとても素敵で、
参考にさせていただいております。
これからも楽しみにしています☆
【銀塩カメラと万年筆の動画】
http://www.youtube.com/user/VirtuThe3rdTV
書込番号:16098456
1点

> ニコイッチーさん
母の日に万年筆のプレゼントとは素晴らしい
と思います!!^^
アルスターは癖がなく書き易い万年筆ですか
ら、お母様もきっと末永くお使いになられる
でしょう。
コメントありがとうございました♪
【銀塩カメラと万年筆の動画】
http://www.youtube.com/user/VirtuThe3rdTV
書込番号:16098491
2点

安達功太さん、こんにちは。
詳しい解説画像ありがとうございました。
ダヴィンチはCPが高いメーカーですよね。
現在はCカンパニー社のA5サイズのシステム手帳と、アシュフォードかBindexの路線図を使っています。
出張時には重いので(笑)、プライベートも含めてバイブルサイズもいいいかなと考えています。
また、A5サイズのシステム手帳ですが、リング経が20mmのため結構いっぱいになってしまうので、
25mmへの買い替えも検討しています。
アシュフォードは倒産してしまい一時見かけなくなってしまいましたが、
5,6年くらい前から再び見るようになりました。
頑張ってほしいですね。
ファイロファックスは私の地域の百貨店では見なくなって久しいです。
デザインは素敵なものが多かったのですが、値段が高いからでしょうか。
また、有意義な情報ありましたら、参考にさせていただきます。
書込番号:16101523
0点

> 佐竹54万石さん
A5サイズのシステム手帳は、私もfILOFAXのものを
色々と使ってきましたが、2005年あたりから普段
携行しやすいバイブルサイズに変更しました。^^
システム手帳関連の動画は、他にも以下のものを
アップロードしておりますので、ご興味がござい
ましたらご覧いただければ幸いです☆
システム手帳 - ファイロファックス ハムステッド -
http://www.youtube.com/watch?v=OKpmYp22FWE
LEXON CREDIT - レクソン クレジット -
http://www.youtube.com/watch?v=cRtYOzMjrLM
レイメイ藤井 ダヴィンチ ガイドプロテクター DR222
http://www.youtube.com/watch?v=-JaRynDJ7hY
Bindex インデックス ヨコ6 (No.642)
http://www.youtube.com/watch?v=qOU8Tqu01kA
マルマン ルーズリーフディクショナリー 英和・和英編 (三省堂編)
http://www.youtube.com/watch?v=gWcxVClcQD0
万年筆と最も相性の良い紙 (ダイアリーリフィル編)
http://www.youtube.com/watch?v=AqI5MWLia-4
万年筆と最も相性の良い紙 (ノートリフィル編)
http://www.youtube.com/watch?v=fO2Ebflcy9w
万年筆と最も相性の良い紙 (アドレスリフィル編)
http://www.youtube.com/watch?v=hU_Op5JLjYE
【銀塩カメラと万年筆の動画】
http://www.youtube.com/user/VirtuThe3rdTV
書込番号:16101696
1点

安達さん
ご無沙汰しております。
貴ホームページに公開されているメアドに万年筆について質問させて頂きました。
届いておりますでしょうか?
突然のお問合せで誠に恐れ入ります。
スレをお借りします事お許し下さい。
システム手帖は、仕事で使う機会がないので持たない主義ですが、LIFEのノートを常用しています。
万年筆はもちろん、モンブランのボールペンでも、イイ感じです。
自分はどちらかというと紙が厚い方が書きやすいので。。
書込番号:16145215 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

たちぼさん、返信が遅くなりました。
こちらこそご無沙汰しております。^^
こちらにメールを送っていただいたとのこと…。
ですが、届いておりません。もしかすると、サー
バー上でフィルタリングされてしまったかも知れ
ません。
この書き込みにお気づきになられましたら、もう
一度送信いただけると幸いです。m(_ _)m
あるいは、もしYouTubeアカウントをお持ちでした
ら、私のチャンネルのコメント欄かメッセージ欄
でも構いません。^^
では失礼します。
【ホームページURL】
http://www.h7.dion.ne.jp/~i-trans/
【YouTubeチャンネルURL】
http://www.youtube.com/user/VirtuThe3rdTV
書込番号:16182033
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「万年筆」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2024/01/15 8:28:13 |
![]() ![]() |
0 | 2023/08/14 9:18:49 |
![]() ![]() |
0 | 2022/06/10 13:42:39 |
![]() ![]() |
0 | 2022/01/31 22:06:21 |
![]() ![]() |
6 | 2021/11/15 9:32:38 |
![]() ![]() |
0 | 2021/09/01 16:52:11 |
![]() ![]() |
0 | 2020/02/14 19:08:45 |
![]() ![]() |
1 | 2018/04/09 8:34:32 |
![]() ![]() |
10 | 2017/12/27 20:33:00 |
![]() ![]() |
3 | 2017/12/09 16:37:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(生活雑貨)