『PCスピーカーを買い換えようと思ってます。』 の クチコミ掲示板

『PCスピーカーを買い換えようと思ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCスピーカー・アクティブスピーカー」のクチコミ掲示板に
PCスピーカー・アクティブスピーカーを新規書き込みPCスピーカー・アクティブスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

PCスピーカー・アクティブスピーカー

クチコミ投稿数:8件

自分でいろいろ見てONKYO GX-500HDってスピーカーがいいと思ったのですが、
同じくらいの値段でほかにもいい物があればと思い書き込みさせていただきました。
予算は3万五千円ほどでお願いします。
サウンドカードはONKYOSE-200PCI LTD か PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HD
の搭載を考えています。
光デジタル出力端子の使用を考えてます。
使用用途:ゲーム・音楽(様々なジャンルの曲)聴くことです。

よろしくお願いします。

書込番号:16097765

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2013/05/05 17:02(1年以上前)

そんなにお金が出せてなおかついいサウンドカードを使う予定なら、いっそのことアンプとパッシブスピーカーのほうがいいんじゃないかと思う。
ついでに、アナログ部分にお金をかけたサウンドカードを買って光でつなぐなんてのはただの無駄だと思う。

書込番号:16098029

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1277件Goodアンサー獲得:347件

2013/05/05 17:43(1年以上前)

ONKYO GX-500HDは「光入力端子」が右のスピーカーにしかなく、左のスピーカーとは普通の
アナログスピーカーケーブルで接続します。デジタル入力内臓スピーカなので左右にデジタル
入力があればよいのにと思いました。光出力が2系統あるシステムがほとんど無いから、
このような仕様になったのでしょう。ユニットの性能は良いのでちょっと残念ですね。

ご予算がスピーカ(3.5万)とオーディオカード(2.5万)で6万なので、以下の構成を
ご推奨いたします。スピーカーには十分にお金をかけています。

スピーカー:モニターオーディオ「RadiusHD R90HD-BK」実売4.2万
アンプ:ケンウッド Prodino KAF-A55 実売1.8万

もう少し予算が許せば FOSTEX HP-A3 もお薦めです。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:16098160

Goodアンサーナイスクチコミ!2


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/05/05 17:50(1年以上前)

ツノが付いてる赤いヤツさんに同意ですね。
アナログ使わないんだったら何のためにサウンドカード買うのさ?って感じになりますよ。
光接続なら光端子を備えた安いサウンドカードやUSBDACで十分。

それと今回限りで完結するのか拡張させるのかでも
アドバイスは変わってくるかな。
完結させるのであればそれなりのものを買い集めるのがベターだけど
拡張させる可能性があるのならスピーカーメインにお金かけた方がいいかな。

書込番号:16098189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/05/05 19:15(1年以上前)

こんばんわ。
ツノが付いてる赤いヤツさん、わいわいさん、つくおさん
速い返答ありがとうございます。

とても参考になりました。
ちなみに今回限りの買い替えでそれ以上は予算出せないので壊れるまで使う感じになると
思います。
書き忘れてましたが、今安いサウンドカードですが、ASUS Xonar DG ってのを積んでます。

わいわいさん、RadiusHD R90HD-BKもいいですね!
アンプも結構いい値するんですね〜予算少しオーバーしますが、買うならFOSTEX HP-A3 選んじゃいますw

アンプとスピーカーなんですが、
つくおさん、ツノが付いてる赤いヤツさんのオススメはありますか?

書込番号:16098497

ナイスクチコミ!0


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/05/05 19:47(1年以上前)

おすすめというか自分で聴いた方がいいよマジで。
勧められたものが自分の好みとは限らないからね。

取りあえず予算が6万とすれば5万以下のスピーカを聴き比べて好みのものを選ぶ。
あまりでアンプとサウンドカードを揃える感じがよいと思います。
残りの振り方はゲーム重視ならサウンドカードに振って
音楽重視であればアンプ部にお金をかける感じがよいと思います。

書込番号:16098597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/05/05 21:06(1年以上前)

返信ありがとうございます。

なるほど!
近場に聴けるとこがあるか探してみます。
田舎なのであるかわかりませんが。。。

自分が気に入ったの買うのが一番ですもんね。
お高い買い物なので慎重になってしまいます〜

書込番号:16098929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2013/05/05 21:14(1年以上前)

2年近く前の記事になるけど、4Gamerさんのこの記事がある程度参考になるかな、と。
http://www.4gamer.net/games/029/G002923/20110805084/
スピーカーにほとんどの予算をつぎ込み、アンプなんかは鎌ベイアンプとかでもそこそこなんとかなるんじゃないか?ってな感じに思ってます。
サウンドカードについては・・・・・・機能的に不足しているんじゃなければ手を付けないでその分スピーカーに回す、納得行くスピーカーが買えてなおかつ予算が余るんなら考えてもいいかな、といったところか。
スピーカーよりかはサウンドカードのほうが後からでも変えやすいしね。

スピーカーの候補についてはつくおさんと同じく、できるだけ聴いてみよう、といったところでしょうか。
「そんなに試聴できるショップ、近所にはないよ!!」ということだと(ちなみに私もそういう環境)、これは適当にレビューを参考にするくらいしかできないんだけれど、その場合は「思っていたのと違う!」というのも覚悟することになるかな?

あと、勘違いしていなければいいけどFOSTEX HP-A3は「ヘッドホンアンプ」ですんでスピーカーをドライブさせる能力はないので、今回はほとんど出番がないと思っていいですよ。
DAコンバーターとして使えるっちゃ使えるけど、予算を考えてもこれを買う余裕はないでしょう。
数万円クラスのヘッドホンも使う、っていうのなら候補の一つにおすすめの逸品ですが。

書込番号:16098959

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/05/05 21:27(1年以上前)

ツノが付いてる赤いヤツさんこんばんわ。
4Gamerにこんな記事あったんですね、わざわざありがとうございます。

そうですね、サウンドカードは後回しにしたいとおもいます。

覚悟ですか・・・これだけは仕方ないですよねー運任せですw

ヘッドホンアンプだったんですか!ちゃんと確認してなかった僕が悪いですが
ヘッドホンはAKG プロフェッショナルモニター・セミオープンヘッドフォン K121STUDIOっての使ってますが
耳が疲れちゃうのであまり使わなくなりました。

選ぶのも商品が多くて悩みます。。。

書込番号:16099019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1277件Goodアンサー獲得:347件

2013/05/05 21:34(1年以上前)

失礼しました。
TEAC「A-H01」と書いたつもりが脳内変換されていました。

スピーカーですがやはりご自身の好みがありますので、
ご自身で視聴されるのがベストです。
スピーカーとアンプの組み合わせで試聴できる場所があれば
よろしいのですが。

書込番号:16099057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2013/05/05 21:40(1年以上前)

TEAC「A-H01」だったら・・・・・・買えれば結構お勧めですよね。
DAコンバーターとしての能力もそれなりに高いし。
予算内には収まらないだろう点を考えると今回はスルーになるでしょうけど、いいパッシブスピーカーを買っとけば後々購入の候補に(買う頃には後継機に変わっているかもしれないけど)なりそうですね。

書込番号:16099081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/05/05 21:42(1年以上前)

すでにGX-500HDを所有してるならサウンドカードもありだけど
1から仕様の確認すべきですね
無駄な予算を使ってます!

書込番号:16099094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/05/05 22:00(1年以上前)

がんこなオークさん返答ありがとうございます。
GX-500HDは所有していません。


明日近場探し回ってみることにします。聴けるとこがあればいいのですが。。。
もしなければ、オススメしてもらったRadiusHD R90HD-BK + TEAC A-H01-B 買っちゃうかもしれません。

優しく教えてもらい本当にありがとうございます。
お金どーしようかな。w

書込番号:16099166

ナイスクチコミ!0


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/05/05 22:13(1年以上前)

田舎で試聴が難しい環境であればこことブログを有効活用するしかないですね。

それと今回で完結するんであればサウンドカードは後回しにしない方がいいかも。
音楽重視だったら後回しで全く問題ないんだけど
ゲームになると話が変わってくるからなぁ。
Xonar DGがどんなもんかちょっとわからないのでよいアドバイスはできないですが・・・。

あとデジタルアンプはLP-2020Aも割と安いので検討するとよいでしょう。

それとRadiusHD R90HD-BKは低音担当のユニットが10cmとちっちゃいんで
低音の期待はしない方がいいと思います。
設置難があるならいいですけどなければ個人的にはおすすめしがたい・・・。
http://www.hifijapan.co.jp/RadiusHD.htm

書込番号:16099220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31393件Goodアンサー獲得:3133件

2013/05/05 22:48(1年以上前)

基本的にはニアフィールドはユニットはあんまり大きくなくていいですよ。ヘッドフォンに30cmユニットつけないのと同じ理屈。
音像がボケることを考えると左右は小さくしておいて、不満ならサブウーファーで補うほうが良いと思うけど。
低音は金が掛かるので、予算に限りがある場合は音質を取るか低音を取るかですね。
音が出てるか出てないかだけ気にしてるなら他の選択肢の方がいいかも。

Monitor Audioは純オーディオ用の一部に見られるような曖昧な部分はないからゲームや映画にも向いてるし、コストパフォーマンスもかなり良いのでわたしもお勧めしておきます。
ただしコスパ良い分、性能を出してやろうとするとスピーカよりだいぶ高いアンプ持って来ないとダメだけど。まぁでも安いアンプでもONKYO買うよりは遥かにマシ。

予算少ないなら、サウンドボードに金かけるより光 (できたら同軸) デジタルに中古のAVアンプの方が良いと思いますよ。低音が出てて欲しいなら、同じように中古のサブウーファー買うといいです。質は値段次第だけど。

設置場所が広くて、PCを試聴ポイント (部屋の真ん中) に置けるなら30cmウーファーでもいいかもね。

書込番号:16099399

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/05/05 23:18(1年以上前)

風呂だったので返信遅れました!

ムアディブさんこんばんわ!
返答ありがとうございます。

みなさん詳しくて大変勉強になります。

基本音楽重視のつもりです。ゲームは音が出てればいい程度な感じで。

設置場所は家具の配置とかもあって隅っこにPCがある形になってます・・・隅っこ落ち着くw

はじめ、ONKYOの高いの購入しておけば問題ないと思ってたけど、そうでもなかったのですね。お恥ずかしい・・・


書込番号:16099543

ナイスクチコミ!0


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/05/06 07:38(1年以上前)

スピーカーはヘッドフォンと違って広い空間を振動させなきゃならんので
近い距離で聴く場合、能率低くてOK?はYESだけど低音でなくてOK?はNOです。
部屋が狭いならユニットが小さくてもよいけどね。
ウーファー追加が理想的なのは同意だけど今回限りで
追加予定がないし予算的にも厳しいから大きいユニットで稼いだ方が得策。

それと素人の足の運べない中古は博打みたいなものなんで
下手に手を出さない方がいいよ。

書込番号:16100480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/05/06 07:56(1年以上前)

つくおさんおはようございます。

なるほど。
ウーファー追加はできなくもないのですが、だいぶあとになっちゃう感じですね。
追加は音聴いてから考えることにしますね。
高価なスピーカーはじめて購入するので世界変わりそうで楽しみですわ!

長々付き合ってくださり、ホントありがとうございます。

中古は怖いので手出せないですね。。


書込番号:16100520

ナイスクチコミ!0


gtk_typerさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:35件

2013/05/06 15:55(1年以上前)

私は糞耳なのであまり参考にならないかもしれませんがこんな方法もご紹介します。
中華デジタルアンプとパッシブスピーカーの組み合わせです。
自分はコレを使っていますがミニコンポよりは充分聞ける音質だと思います。

まず中華デジタルアンプは「TP30」というモノを使っています。
USBによるデジタル接続です。
(何故か分かりませんがUSBハブにつなぐと更にクリアーな音になります)
価格.comには載っていませんが通販で8000円位です。

パッシブスピーカーはケンウッドの「LS-K711」を使っています。
音質は他をあまり知らないので感覚ですが、
全体的にフラットに鳴らしてくれて聞き疲れが少ない気がします。

ちなみにTP30にボリュームがついていますが、
この組み合わせでPC側の音量を最大にした状態で調整すると
45°も回せば爆音になります。


値段的にはこの二つで2万程度です。
私はコレに更にベルデンのスピーカーコードと
TP30のACアダプターを別のアダプターに変えてはいますが
3万以内で揃えています。

中華デジタルアンプは安いので不安もあるかと思いますが、
TP30は結構ブログなんかでも紹介がありそこでもなかなか評価が高いです。
自分も充分満足してます。

こんなやり方もありますので良かったらググって見て下さい。

書込番号:16102055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/06 16:30(1年以上前)

パソコンからアンプにつなぐときは、5000円くらいのものでもいいのでDACを間に入れるといいかもしれませんね。

Fostex pc100usbとかいいと思います。
音質が飛躍的に良くなることはないですし、いまどきのパソコンなら最初からノイズなんてほとんどないと思いますけどね。

ToppingならTP10が一番いいと思いますよ。
USB DAC付きより個人的にはおすすめです。
アンプとDACは分離されてた方があとあとつぶしが効くし、同クラスなら音質的にも有利になることが多いでしょうね。

入力が二つ以上欲しければ鎌ベイアンプ2000です。
パソコンにつなげて実際試した感想ですが、音楽は好みによりますけど、テレビの音声聴くときは鎌ベイの方が聞きやすいです。聞き疲れしない感じです。

中華アンプで一万以上お金出すのははやめた方がいいですね。所詮中華のパチモンですから。注意してないと中途半端に高いの買っちゃって安いAVアンプとかUSB入力付きのコンポが買える値段に迫ってきます。

マルチチャンネルでゲームや映画するならAVアンプにした方がいいですね。
後ろから足音とか爆発音が聞こえてくるというのは音質どうこう以上のもので2chには絶対に越えられない壁がありますから。

スピーカーはその予算だと中古で選ぶのがいいでしょう。中古で一万円くらいだとGX500HDより良いもの買えると思います。

書込番号:16102174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/05/06 17:25(1年以上前)

gtk_typerさん、運固味加里vs加里味運固さん こんにちわ。
返答ありがとうございます。

いろんな方法があるんですね。
参考にさせてもらいます!
中華製品の購入には気をつけながら選ぶようにしないとですね。
出来るだけ安くいい製品を購入したいもんです。

みなさんの参考にしながら考えてみます。
またなにかありましたら、よろしくおねがいします。
ありがとうございました。


書込番号:16102380

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PCスピーカー・アクティブスピーカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング