『見積もり貰いました。この値段はどうでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 京セラ

『見積もり貰いました。この値段はどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 京セラ」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 京セラを新規書き込み太陽光発電 京セラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光発電 > 太陽光発電 京セラ

太陽電池モジュール KJ200P-3CRCE(傾斜用200W) 30枚

パワーコンディショナー エコノラインEX PVN-552(5.5kw)

6000kwですべてコミで2,130,000円です

この値段は妥当でしょうか?

最初パナソニックで考えていたのですが、京セラをかなりすすめられました。

書込番号:16103679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2013/05/07 00:43(1年以上前)

同じパネル21枚で見積もり180万です。(206万から値引き)
少し高い気がしましたがセールスの人が
昔からの知り合いですのでお願いしようと思っております。

書込番号:16104274

ナイスクチコミ!0


ussy155さん
クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:243件

2013/05/07 09:16(1年以上前)

多結晶パネルでも最新型で変換効率14.7%、実績の京セラで35.5万/kwなら妥当だと思います。
容量も6kwと充分に売電も確保、計算上は10年以内の償却は余裕を持って可能かと。

書込番号:16104905 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/05/07 09:35(1年以上前)

知り合いの方だとしょうがないですよね。
私も同じ立場ならそうなるかもしれませんし。アフターや付き合いも大事ですしね。
ありがとうございました。

書込番号:16104952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/05/07 09:40(1年以上前)

詳しい説明ありがとうございます。

バナソニックしか頭になかったのですが、京セラ気に入りました。

今月中には決めたいと思います。
ちなみに見積もりはイ◯ンです。

ありがとうございます

書込番号:16104963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/05/07 21:37(1年以上前)

契約しようと思っておりますが京セラ
21枚 4.2kwhで45万円/Kwはやはり高いのでしょうか?
騙されているの?どなたか回答をお願いします。

書込番号:16107076

ナイスクチコミ!0


ussy155さん
クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:243件

2013/05/07 22:03(1年以上前)

スレ主さんと同じ多結晶パネルですか?それなら高いです。
支持瓦工法、足場の有り無し、陸屋根であるなどのコストアップ要因があれば一概には言えませんが。

書込番号:16107226

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/09 11:07(1年以上前)

まずお値段が高すぎです。発電量を考えてもパナもしくは東芝で1KW38万以下で検討すべきではないでしょうか?なんの為に太陽光パネルをつけるのかを考えればそんな初期費用を高く払って発電量の低い多結晶のパネルをつけるのか疑問です・・・。基本高額な商品は知り合いに頼まない方が無難ですよ。

書込番号:16112699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/05/09 11:32(1年以上前)

株式会社 ジオックス と言うところがとても安いのですが、皆さんはどうおもわれますか?

書込番号:16112760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)