『空気清浄機の壁面設置は可能?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『空気清浄機の壁面設置は可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

空気清浄機の壁面設置は可能?

2013/05/08 13:25(1年以上前)


空気清浄機

空気清浄機でコンパクトなサイズのものは壁掛けにも対応しているんでしょうか?

通常は床の上に設置する方法が大半だと思いますが、場所が狭いので壁に逆吊りみたいな感じでの設置を考えています。

送風口を床に向けて設置する方法と天井に向ける方法では機能に差は無いでしょうか?

操作盤は下を向いていた方が操作がしやすいので、逆吊りが最適かなと安易に考えていたんですが。

書込番号:16109255

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/05/08 14:02(1年以上前)

これより場内ハッスルタイムですさん こんにちは。

>空気清浄機でコンパクトなサイズのものは壁掛けにも対応しているんでしょうか?
>送風口を床に向けて設置する方法と天井に向ける方法では機能に差は無いでしょうか?

ちょっと考えてみましたが、小さな塵とは言え、空気よりは確実に重いので、時間と共に下に降りて行きます。
ですから、空気清浄機は床に置いた方が効率的なのだと思います。
また、上に置いた空気清浄機の送風口を下向きに吹き付けるのは、

濾した空気を下に吹き付ける

床面付近の塵をいたずらに舞い上げる

しかし、上にあるので塵の捕集も非効率

の悪循環になってしまいそうな気がします。
そう言う事から、私は床に置いた方が良いのではないかと思います。
もし、壁にピッタリと着けたいというご要望であれば、背面吸気のシャープは不適当です。

書込番号:16109352

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20325件Goodアンサー獲得:3392件

2013/05/08 15:37(1年以上前)

以前は壁掛け対応のモデルかなり見かけましたが、最近は無いですね。
唯一、タービュランス空気清浄機は壁掛け対応のようですが、価格が高いのがネックです。
http://www.kankyo-new.com/turbulence/wall_attach.html

その他の普通のタイプだと、棚を自作するしか手は無いと思います。
でも逆さづりはやめた方が良いでしょう。
リモコン付きの機種を使うのも一つの手ですね。
例>http://www.kankyo-new.com/turbulence/wall_attach.html

書込番号:16109553

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2013/05/08 19:41(1年以上前)

壁掛けはほとんど聞かないです。棚を作っておいたほうがいいと思います。

日立クリエラEP-HZ30のような薄型なら奥行きは取りません。安価ですがリモコン付きです。
あと逆さまは止めましょう。床に置かなくてもわりと集塵はしてくれます。。

書込番号:16110290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2013/05/08 22:10(1年以上前)

人の動きはパターン化されていることが多いので、気流で動かされたホコリがたまりやすい場所もだいたい決まってくる。
そこに清浄機を置くと効率よく集塵してくれる。

書込番号:16111020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/05/11 07:57(1年以上前)

壁掛けキット(KKK979A4)

様々な方々からの使用方法などのアドバイスがありましたが、
要は、壁掛け用の空気清浄機をお探しなんですよね。

スバリあります!

ダイキンACM75N-W http://kakaku.com/item/K0000424363/
ダイキンMC75N-W http://kakaku.com/item/K0000462135/ です。

私んちは、これを壁に掛けて使っております。

別売ですが、専用の壁掛けキット(KKK979A4)を壁に着けて、
空気清浄機本体を掛けて一箇所だけをネジで留めるしくみになっています。

キットの中には、空気の上面排気を前面排気にしてくれるフードも
着いておりますので、天井から少し下げた位置に取り付けると
きちんと前面方向にキレイな空気が出てきて結構使えますよ。

書込番号:16119803

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:35件

2013/05/11 09:55(1年以上前)

しおんさん


ナイスです!!

スレ主様が見ていてくれる事を願います。

壁掛けキットは、ダイキン通販でもAmazon・楽天でも扱っていますね。

Amazonでは、3,527円で安価ですね。

気流を前にするフード付きと言う所が更にナイス!!!

すみません(^^; しおんさんのレスですがあまりのナイス度に乗っからせて頂きました。

書込番号:16120127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2013/05/11 20:16(1年以上前)

家電@DAISUKI.Ver2さん...
お褒めのお言葉をいただき、
どうもありがとうございます(^o^)/

v(*'-^*)bイエーイ♪

書込番号:16122281

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 49500円 0 2025/09/05 18:09:46
新製品は一体いつ出るのか… 2 2025/09/05 13:49:25
エアドック故障早過ぎ 1 2025/09/04 21:12:22
修理か買い換えか? 2 2025/08/28 7:33:57
綺麗な空気 2 2025/09/02 15:29:00
犬の抜け毛にも効果ありますか? 1 2025/08/17 12:28:44
買って半年で 1 2025/08/13 15:53:25
かなり進化している 0 2025/08/12 18:00:27
DIY修理成功 2 2025/08/09 9:01:34
加湿機能 2 2025/07/28 14:31:08

「空気清浄機」のクチコミを見る(全 43768件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング