『どこにでもいる』 の クチコミ掲示板

『どこにでもいる』 のクチコミ掲示板

RSS

「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ2

返信0

お気に入りに追加

標準

どこにでもいる

2013/05/08 22:49(1年以上前)

docomo(ドコモ)携帯電話

クチコミ投稿数:20964件

docomoのスマホの全体の、書き込みがわからず、ここに書きました。
昨日、どうしても保証に関して、聞きたい事が、あったので、docomoの営業所に電話をしました。
わかる人には、わかりますが、docomo shopの上部部署で、地方別に営業所があり、各県に支店があります。
まず、一般の人は、出入り出来ません。
初め受付が出たので、「端末の保証に関して」と言うと、端末の担当者が出た。
この女性の担当者が、自分の一番嫌いなタイプだった。
いくら担当者でも、何でもわかるわけありません。
わからないなら、担当者を代えるか、調べてからの対応で、いいだけです。
今回は、他の担当者がいないので、この人が話を聞く事になりました。
質問は、「飛散防止フイルムを剥がすと、保証外になるのか」でした。
この人は、飛散防止フイルムを、知りませんでした。
手元にある端末を見て、初めて貼ってある事を、認識した状態です。
液晶の表面加工の一つの、ゴリラガラスも、当然知りませんでした。
折り返し担当者から、電話を貰う事になり、質問を確認しました。
ところが、飛散防止フイルムを、元々知っていたと言うのです。
何だろう、さっきまで、初耳だと言っていたのに。
最後には、「誤解を招くような言葉を言いました」って言うのです。
さっき、貼ってある所の、見分け方を、聞いたくせに。
こんな、担当者といくら喋っても、意味が無いので、同じ営業所の別な支店(つまり別の県)に、電話をしました。
その担当者も、飛散防止フイルムは、知りませんでしたが、直ぐ理解して貰えました。
この人は、ゴリラガラスと搭載機種も知っていました。
先程の人と違い、知らない事を知っているとは、言いませんでした。
結果、本店に確認を取って貰い、「保証外」との、回答でした。
2つ目の人に言わせると、同じ営業所の支店同士なので、人事に明るかったです。
一人目の人は、新人でなく、そこそこ同じ部署に、いるとの事でした。
知らない事を指摘され、プライド優先で答える、この姿勢はどうなんでしょう。
でも、こんの手の人っていますね。
この応対だと、信憑性が落ちますね。
docomoの問題と言うより、個人の質の問題です。

書込番号:16111235

ナイスクチコミ!2

クチコミ一覧を見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:4月16日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)