『4.1から4.2に更新後のバッテリー持ちについて』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥37,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『4.1から4.2に更新後のバッテリー持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

スレ主 fz1_hideさん
クチコミ投稿数:123件

初めまして。
NEXUS7ではなくdocomoのXperia Zを使っています。
4.2へのアップデートが今後もしかしたら来そうなのでNEXUS7を使われていらっしゃる皆様にご質問なのですが4.1から4.2で体感でバッテリー消費が抑えられてると実感出来ますか?

xperiaは4.1でスリープ中は持ちがとても良くて減らないのですが操作時は割りと減りが早く気になります。
NEXUS7で4.2にされた方は操作時の減りの具合はどれくらい変わりましたか?

参考にお聞かせいただけたらと思いご質問させていただきました。
よろしくおねがいいたします。

書込番号:16112759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
tacchaさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:17件

2013/05/09 12:28(1年以上前)

自分は4.2にして体感でバッテリーの持ちが良くなったとは感じませんでしたよ。
自分が鈍感なのかな?

他の方の意見も聞きたいです。

書込番号:16112900

ナイスクチコミ!0


Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件Goodアンサー獲得:35件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度4

2013/05/09 12:34(1年以上前)

購入時4.1の時ブラウジング、メール、YouTube、その他アプリなど結構使用、某ゲームやYouTubeに夢中になりすぎて(最初の頃で多分連続6−7時間程度)、35%程度までいったことはあります。

4.2になってからも時々長時間夢中になることはありますが、体感的に特にバッテリー持ちが変わったという印象はありません。動画サイトを見ると減りが早いのは変わりありませんが、かなり長時間見られると思いました。

サブバッテリーも持っていますが、使用したことかありません(笑)。自分の使用方法では4.2でも特に体感的には変化を感じません。というか、レビューにも書いていますがもともとNexus7のバッテリーは本当に良く持つと思います。

書込番号:16112916

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度4

2013/05/09 12:42(1年以上前)

ネクサス7はスマホほど電池容量が小さくないからあまり実感できませんね。
iPhoneだとOSアップデートごとに確実にバッテリーの持ちが悪くなって行くのが体感できますが。

書込番号:16112945

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/05/09 16:38(1年以上前)

OSでのバッテリがどうとかはもう関係ありません。
消費電力の中で
タブレットで7割〜8.5割
スマホでも6割〜7割以上は液晶にて消費されています。
OSのアップデートによる省電力なんて1,2%位しか変わりません。
それよりも液晶の明るさを最低にしたり、液晶を使用しないようにする方が圧倒的に効きます。

というかそれしか効果はありません。

書込番号:16113480

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/05/09 16:54(1年以上前)

スリープ時の消費電力も可もなく不可もなくですね。
スマホ Xperia Z SO-02Eだと半日経っても%に変動が無い事もあります。
基本的には、ディスプレイが占めている事には変わりありません。
私は、動画視聴以外ではオートにしていますので、減りが少ないですね。

書込番号:16113520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/05/10 13:04(1年以上前)

書き忘れましたが
スリープ時の電力消費は、Xperia Z SO-02Eに比べると非常に速いですね。

昨日の23:00から今朝の6:00の間で確認しています。
昨日の23:00は、それぞれ満充の100%でした。
で、今朝の6:00での確認ではそれぞれ

・Xperia Z SO-02Eは、100%
・Nexus7は75%前後で再充電中

nasne7の方は、メールの着信やアプリアップデート完了等の通知が大分溜まってはいましたけどね。

書込番号:16116744

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件Goodアンサー獲得:35件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度4

2013/05/10 20:01(1年以上前)

私の場合普段はクレードルなので気にしていなかったのですが、たまたま一晩約7時間1Fに置いておいてスリープ状態にし、翌日確認したら95%でした。それでNexus7のバッテリーは良く持つという印象になっています。

インスールしているアプリとかの違いでしょうかね。それとも個体差?

書込番号:16117877

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング