『そろそろ寿命でしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

Wireless Trackball M570 [シルバー]

ボールの動きを検知するのにレーザーセンサーを採用したUSB接続のワイヤレストラックボール

最安価格(税込):

¥14,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,980¥14,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:トラックボール インターフェイス:USB ボタン数:5ボタン 重さ:142g Wireless Trackball M570 [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wireless Trackball M570 [シルバー]の価格比較
  • Wireless Trackball M570 [シルバー]のスペック・仕様
  • Wireless Trackball M570 [シルバー]のレビュー
  • Wireless Trackball M570 [シルバー]のクチコミ
  • Wireless Trackball M570 [シルバー]の画像・動画
  • Wireless Trackball M570 [シルバー]のピックアップリスト
  • Wireless Trackball M570 [シルバー]のオークション

Wireless Trackball M570 [シルバー]ロジクール

最安価格(税込):¥14,980 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月15日

  • Wireless Trackball M570 [シルバー]の価格比較
  • Wireless Trackball M570 [シルバー]のスペック・仕様
  • Wireless Trackball M570 [シルバー]のレビュー
  • Wireless Trackball M570 [シルバー]のクチコミ
  • Wireless Trackball M570 [シルバー]の画像・動画
  • Wireless Trackball M570 [シルバー]のピックアップリスト
  • Wireless Trackball M570 [シルバー]のオークション

『そろそろ寿命でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wireless Trackball M570 [シルバー]」のクチコミ掲示板に
Wireless Trackball M570 [シルバー]を新規書き込みWireless Trackball M570 [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

そろそろ寿命でしょうか?

2013/05/09 12:09(1年以上前)


マウス > ロジクール > Wireless Trackball M570 [シルバー]

クチコミ投稿数:31件

こんにちは。この製品を約2年半ほど使用しております。

 自分的に非常に使い易く、会社と自宅の双方で使っておりますが、使用頻度の高い会社使用の物につき、最近、「左ボタンを一回押したときに、ダブルクリックに相当する」状態となることが、「時々」発生するようになりました。右ボタンの操作は、異常なしです。
 常にそのようになるわけではないのですが、デスクトップ上でシングルクリックしかしていないのに、意図しないランチャー(ダブルクリックに紐付けています)が立ち上がったり、Wordファイルでカーソルを移動させただけのつもりが、複数の文字が選択されてしまっていたり、ちょっと困っております。

 この現象は、左ボタンの物理的(機械的)な故障と思ってよいのでしょうか?もしそうならば、確かこの製品は3年以上の保証期間があったと思うので、メーカー若しくは販売店に聞いてみようと思います。
 一方、いつもそのようになるわけではないので、パソコン側のソフト的な問題なのかも?とも考えております。

 同じようなご経験がある方がいらっしゃれば、ご教示頂けると嬉しいです。

 宜しくお願いします。

書込番号:16112851

ナイスクチコミ!0


返信する
nomi0112さん
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:17件 Wireless Trackball M570 [シルバー]のオーナーWireless Trackball M570 [シルバー]の満足度3

2013/05/09 12:21(1年以上前)

ここの商品は値段なりの品質はないように思われます。
私も便利なので使っていますが、1年で5回左ボタンの動作不良により
サポートに連絡し交換してもらいました。

少しでも動作がおかしいと思われたのであればすぐ、メールなり電話なりで
サポートに連絡し、交換品を送ってもらったほうがいいと思います。
故障品(現在使用しているもの)を送らなくてもすむみたいですし(破棄してくれといってきます)

品質向上しようとする気はないメーカーみたいです。

商品自体はいいモノを出しているんですけどね

書込番号:16112880

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/05/09 17:39(1年以上前)

3年保証だからサポートに連絡を。

書込番号:16113663

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/15 21:58(1年以上前)

バックアイさん
>この現象は、左ボタンの物理的(機械的)な故障と思ってよいのでしょうか?
機械的な故障です。
「左ボタンを一回押したときに、ダブルクリックに相当する」状態ですが、チャタリングと呼ばれる現象です。マイクロスイッチの故障ですので、メーカーに連絡して交換品を送ってもらうのが一番楽な解決方法かと思います。

書込番号:16137257

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2013/05/17 17:15(1年以上前)

nomi0112さん、Hippo-cratesさん、チェダー08さん

 色々なご意見を頂き、有り難うございました。

 この手の周辺機器については余り経験がなかったので、メーカの様子等、大変参考になりました。
 因みに二台の我が愛機ですが、理由は不明ながら、自宅用と会社用とを入れ換え、且つそれぞれでロジクールのソフトでペアリングをやり直したところ、調子が悪かった会社の物も、自宅で問題なく使えるようになってしまいました。
 ということで、保証期間が切れるまで、もう少し様子を見てみようと思います。

 色々と有り難うございました。
 また何かありましたら、宜しくお願い致しますm(_ _)m。

書込番号:16143352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/09 10:59(1年以上前)

以前のトラックボールはスイッチにオムロンのマイクロスイッチが使われており、耐久性も高かったのですが(それでも接触不良になるときはなる)、M570に使われているスイッチは日本製ではないノープリント品ですので、コストダウンのために安物を利用していると思われます。まあ、だいたい1〜2年はもつようですが。

私はオムロンのマイクロスイッチD2S-01(1個200円ほど)を購入して半田付けして使っています。 D2S-01Fが手に入れば、その方が押しトルクが弱いのでちょうど良いと思いますが、01でも不便は感じないのと、不意にクリックしてしまう頻度は減ったのでちょうど良いと思います。半田付けの経験が必要ですが、お勧めします。
あ、ねじの位置と、ねじの穴の形状に注意しないと壊します。

以下のブログなどを参考にどうぞ。

http://jiroz.blog99.fc2.com/blog-entry-618.html

書込番号:16232422

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wireless Trackball M570 [シルバー]
ロジクール

Wireless Trackball M570 [シルバー]

最安価格(税込):¥14,980発売日:2010年10月15日 価格.comの安さの理由は?

Wireless Trackball M570 [シルバー]をお気に入り製品に追加する <956

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング