『ビーチクルーザーの後輪の外し方』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ビーチクルーザーの後輪の外し方』 のクチコミ掲示板

RSS


「自転車用タイヤ」のクチコミ掲示板に
自転車用タイヤを新規書き込み自転車用タイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ビーチクルーザーの後輪の外し方

2013/05/10 04:06(1年以上前)


自転車用タイヤ

クチコミ投稿数:76件

ビーチクルーザーの後輪の外し方(交換)につきましてお聞き致します。
通常のシティサイクルなどは、フレームのホイール軸の所に切れ込みがあるため
ボルト類を外す〜後輪を前後どちらかへ移動〜チェーンが外れる〜後輪が取り外せると思います。
しかし、フレームのホイール軸の所に切れ込みがない当方のビーチクルーザーは
どのようにチェーンを外して後輪を取り外せば良いのか?ご伝授ください。

【参考】
ビーチクルーザー:SCHWINN シュウィン [MARK V]
仕様:http://www.schwinn-jpn.com/13bikes/markv.html



書込番号:16115774

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2013/05/10 07:09(1年以上前)

こんにちは

画像を見る限り、切れ込みがななめになっているように見えますが、
お持ちの物も、同じ形状でしょうか?

であれば、ナットを緩める、もしくは外せば、
タイヤ自体をななめ下にチェーンをつけたままでも移動、外す事が可能なように思えます。
もちろん、チェーンもタイヤを外す途中で外せると思います。

ちなみに、ナットを緩める“前に”、元に戻した時、元の位置が分かるように、
今の位置に印を付けておけば、取り付けた後の調整がしやすいと思います。

画像を見た限りの私見ですので、間違っていましたら、ごめんなさい。

書込番号:16115945

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2252件Goodアンサー獲得:409件 自転車道場 

2013/05/10 07:41(1年以上前)

写真の赤丸のナットをゆるめ、→方向へ押せば抜けます。そのときに四角枠の部分の泥よけとタイヤが当たり邪魔するかもしれません。泥よけ邪魔で抜けない時はタイヤの空気を抜けば外れます。赤丸のナットはたぶん15mmです。がんばって!

書込番号:16115991

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2013/05/10 12:35(1年以上前)

2人様からご丁寧なご回答を頂き、ありがとうございました。
私の早合点でした。しっかり確認しましたら切れ込みがありました。

書込番号:16116641

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)