『63 か 43 か…』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥40,600

タイプ:三脚 全高:334〜1510mm 段数:6段 本体重量:1590g UT-63Qのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UT-63Qの価格比較
  • UT-63Qのスペック・仕様
  • UT-63Qのレビュー
  • UT-63Qのクチコミ
  • UT-63Qの画像・動画
  • UT-63Qのピックアップリスト
  • UT-63Qのオークション

UT-63Qベルボン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月

  • UT-63Qの価格比較
  • UT-63Qのスペック・仕様
  • UT-63Qのレビュー
  • UT-63Qのクチコミ
  • UT-63Qの画像・動画
  • UT-63Qのピックアップリスト
  • UT-63Qのオークション

『63 か 43 か…』 のクチコミ掲示板

RSS


「UT-63Q」のクチコミ掲示板に
UT-63Qを新規書き込みUT-63Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

63 か 43 か…

2013/05/11 11:51(1年以上前)


三脚・一脚 > ベルボン > UT-63Q

スレ主 rhtk0422さん
クチコミ投稿数:125件

とりあえず何でもいいやと思い安い三脚をAmazonで購入しましたが、やはり良いものが欲しいなと思い、63Q ,43Q を検討しています。
結局買った三脚はあまり使いませんでしたが…
使用機種はNEX-6です。たまに標準以外に55-210を使います。
かはんに入れたいのでコンパクトなこの2つにしました。
学生のためあまりお金がないので、悩んでいます。
使う回数も少ないので、今の物を使って安くなったら、63Qを買うか、
一万近く安い43Q をいま買うか…

ミラーレスなので、43Q でも良いかと思ったのですが、将来的に一眼レフを買ったら後悔するかと思って悩んでいます。
使用してみての実感やアドバイスを教えてください。

書込番号:16120493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 rhtk0422さん
クチコミ投稿数:125件

2013/05/11 11:59(1年以上前)

撮影用途についてですが、動画撮影や、夜景にも使ってみたいと思っています。

書込番号:16120530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/05/11 12:10(1年以上前)

こんにちは。

63Qが幅広い撮影に対応できると思います。

書込番号:16120571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2013/05/11 12:16(1年以上前)

いま、ミラーレスを使っているなら43Qで大丈夫だとお思いますよ。

(一部の軽量機以外の)一眼レフ機で使うには、43Qでも63Qでも不安ですから、携帯用と割り切るな
価格差を考えても43Qで良いのでは?。
63Qは結構重いから、結局持ち歩かなかったりして、あまり意味が無いかも……。

書込番号:16120598

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2013/05/11 12:33(1年以上前)

rhtk0422さん こんにちは

NEX-6でしたら 43Qで良いと思いますし 三脚は一台で全てまかなうのは難しい為 今後一眼レフに行く時には また考えれば良いように思います

それに 63Qの方が 安定感有るとは思いますが カバンに入れて持ち運ぶのに大きすぎる気もします

でもこの2機種雲台が自由雲台タイプですので 動画にも使いたいのでしたら ULTREK 45Lの方がパン棒も付いていて使いやすいと思いますよ

書込番号:16120661

Goodアンサーナイスクチコミ!2


RED BOXさん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:23件

2013/05/11 14:34(1年以上前)

もとラボマン 2さんが仰るように、NEX-6でしたら 43Qで良いと思います
将来一眼レフ購入しても63Q ,43Qでは、ちょっと厳しそうです
まずはNEX-6専用で、軽い43Qで少しでも予算を抑えるにしては?

一眼レフにはしっかりした三脚を追加した方がいいですね

書込番号:16121071

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/05/11 16:36(1年以上前)

んん〜、やはり通常のデジ一にはUT63Qでも非力ですかね。登山はしないですが、山登りでの撮影などには此方の方が重量があって安定はし易い(程度問題でしょうけど)かと思いますが、今どきのデジ一だと手振れ補正も優秀そうだから、手持ち撮影の方が機材も少なくて運用は楽なのかな*_*;。

書込番号:16121453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/05/11 17:10(1年以上前)

こんにちは。

43Qか63Qかは、これからの使い方次第だと思います。

43Qは、ミラーレスであろうが一眼レフであっても、レンズ込みで1キロを越えると安定感の面で厳しいです。
ミラーレス専用のレンズを装着されていくのであれば、1キロを越えることはないですし、こちらで十分にいけると思います。
ただ、一眼レフも考えておられるなら、一眼レフに安い標準域のキットレンズや単焦点レンズであれば、1キロ未満でいけるかもしれませんが、少し高性能な重量のあるレンズを装着しますと、簡単に1キロは越えてしまいます。

63Qは、カメラ+レンズで、耐重量は2キロまででしょうか。一眼レフに、例えば70−200F2,8の1,5キロ級の望遠レンズは厳しいです。
でも、そのような望遠レンズを装着でなければ、いけます。
63Qは、1,5キロの重量で、一眼レフの三脚としては軽い方です。

将来、一眼レフで、重い望遠レンズまでは考えていないけど、標準レンズぐらいで、考えておられるなら63Qでもイイと思います。
それに、1,5キロは持ってもそんなに重く感じないと思います。


書込番号:16121557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2013/05/11 18:45(1年以上前)

こんばんは。

63Qを持っています。
一眼レフには無理があるという書き込みもありますが、私自身が使用していて、フルサイズに標準ズームや70ー200F4クラスの利用では大丈夫です。

ですので、今後一眼レフに移行されたとしても63Qで大丈夫です。

ただし、63Qは結構重量もありますし、折り畳むと結構胴廻りがありますので、かさばります。

ミラーレス専用とお考えでしたら、43Qを選ばれてもいいかと思います。

書込番号:16121944 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 rhtk0422さん
クチコミ投稿数:125件

2013/05/13 16:04(1年以上前)

値段もやすいので43Qにしようかと思います。
63Qだと意外と嵩張るようなので、一眼レフを購入した際にはまた考えるとします。
動画にはいまある安い三脚でとりあえず済まそうと思います。

皆さんありがとうございました

書込番号:16128860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ベルボン > UT-63Q」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UT-63Q
ベルボン

UT-63Q

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月

UT-63Qをお気に入り製品に追加する <323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング