『AVアンプとのプリアウト接続』のクチコミ掲示板

2011年11月 発売

L-505uX [ブラスターホワイト]

  • 高純度電子制御アッテネーター「LECUA」を搭載し、音量調節における音質劣化を最小限に抑制。大幅なコンパクト化を実現した、プリメインアンプ。
  • 独自の高音質帰還回路である「ODNF」の初段と2段目をパラレル化した、高S/Nバージョン2.3を採用している。
  • ハイグレードなアナログレコード再生を行う、MM/MC対応のフォノアンプを内蔵。ハイパワー100W+100W(8Ω)定格出力で、スピーカーを力強くドライブする。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:100W/8Ω/150W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:20Hz〜100KHz アナログ入力:4系統 L-505uX [ブラスターホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • L-505uX [ブラスターホワイト]の価格比較
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のスペック・仕様
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のレビュー
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のクチコミ
  • L-505uX [ブラスターホワイト]の画像・動画
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のピックアップリスト
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のオークション

L-505uX [ブラスターホワイト]LUXMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月

  • L-505uX [ブラスターホワイト]の価格比較
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のスペック・仕様
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のレビュー
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のクチコミ
  • L-505uX [ブラスターホワイト]の画像・動画
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のピックアップリスト
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > LUXMAN > L-505uX [ブラスターホワイト]

『AVアンプとのプリアウト接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-505uX [ブラスターホワイト]」のクチコミ掲示板に
L-505uX [ブラスターホワイト]を新規書き込みL-505uX [ブラスターホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプとのプリアウト接続

2013/05/12 01:12(1年以上前)


プリメインアンプ > LUXMAN > L-505uX [ブラスターホワイト]

クチコミ投稿数:16件

オーディオ初心者です。
ご質問があり、アドバイスいただけると幸いです。

ピュアオーディオ(Jpop中心)に、映画やコンサート映像も楽しみたいと
思っています。

L505にスピーカーをDALI EPICON2で接続するのを考えてますが、映画のサラウンドも楽しみたい場合は、
AVアンプのプリアウト接続をして、AVアンプ側にサラウンドスピーカーを接続するやり方が望ましいでしょうか?

ちなみに、プロジェクターと、プラズマテレビを映像出力として考えています。

皆様のお知恵とご経験をお借りできればと思います。

書込番号:16123538

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2013/05/12 02:41(1年以上前)

こんばんみ

AVアンプしかない場合は、フロント、リア、センター、サブウーハーの全てのスピーカーをこれに接続となります。
オーディオアンプが別にあるなら、AVアンプのプリアウトをオーディオアンプのライン入力に接続し、オーディオアンプでフロントスピーカーを駆動するのが音質面で有利です。

書込番号:16123698

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/12 03:15(1年以上前)

Strike rougeさんこんばんは。
突然で申し訳ないのですが、少し疑問がわいてきました。
先ほどご説明のような接続方法にした場合はサラウンドで聞く時の音量調整はラックスアンプとAVアンプの両方をしないといけなくなりますか?

書込番号:16123735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


omoiさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:38件

2013/05/12 05:39(1年以上前)

 (マルチチャンネル・ピァオーディオの世界)で検索してみて下さい。

 かなり詳しく解説してあるので、参考になると思います。

書込番号:16123856

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/12 06:03(1年以上前)

価格の常連、そして何も聞こえなくたった殿のブログ
マルチチャンネル・ピュアオーディオの世界
http://web1.kcn.jp/haruem/

http://community.phileweb.com/mypage/entry/2022/20110119/

書込番号:16123879

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ましーさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:182件

2013/05/12 06:42(1年以上前)

ひろぴ〜☆☆さん、まなたんは満腹さん、おはようございます。

ひろぴ〜☆☆さん>

フロントに限らず、外部強化したいチャンネルに関しては、強化のために持ってきた後付アンプにスピーカーを接続し、後付アンプの無いチャンネルは、すべて大本になるAVアンプへの接続になりますね。

殆どやっておられる方はいないでしょうが、センターやサラウンドにもプリアウトを使って後付アンプを経由させるのならば、スピーカーはあくまでも後付アンプ接続となります。

まなたんは満腹さん>

ご指名選手では無くて恐縮ですが、後段がボリューム機構を経由する状態ですと、AVアンプ側と後段アンプ側の両方でぼーりゅーむの勘合を取る必要があります。

いわゆる、プレイヤーからプリメインへの直接接続と、AVアンプからの接続を同じプリメインとで共存させる場合、殆どの場合はプリメインのボリューム位置が大きくかけ離れると思うので、AVアンプ使用時のポジションは分かりやすい位置に固定して、AVアンプ側で最終合わせをすれば、ソースを使い分ける場合に誤って爆音でと言う事は回避しやすいかなと思います。

書込番号:16123917

Goodアンサーナイスクチコミ!2


SND-Compさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:26件

2013/05/12 07:47(1年以上前)

こんにちは

スレ主ひろぴ〜☆☆さんの考えの通りで良いと思います。

多くの人は、フロントスピーカーの駆動用に外部パワーアンプを使うと思います。
本機(L-505uX )のセパレートスイッチをOnにすることで、本機をAVアンプの外部パワーアンプとして使います。
この場合は音量調整をAVアンプで行うことになります。

CDプレイヤーを本機に接続するか、AV アンプに接続するかで注意点は変わってくると思います。


接続のパターンなどは、既に紹介されているそして何も聞こえなくたったさんのHPが完璧過ぎるので、そちらを参照してください。

書込番号:16124021 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2013/05/12 13:15(1年以上前)

こんにちは(^_^)v


まなたんさん

いつの間に腹イッパイ喰ったんすか?

さて、お尋ねの件ですが、既にましーさんがレスされたように、一般的にはボリュームを2度通過することになります。
この2度通過を差し引いても、オーディオアンプのメリットがデカいと私は考えます。

更には本505には、何とプリパワー分離機能があるのですよ!

よって、本アンプであればボリューム通過は一度で済みますね。


書込番号:16124893

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件

2013/05/12 18:00(1年以上前)

Strike Rougeさん
まなたんは満腹さん
omoiさん
人生へまオヤジさん
ましーさん
SND-Compさん

皆様、ご丁寧なアドバイスありがとうございました。
頂いたアドバイスと、マルチチャンネル・ピュアオーディオの世界の
ホームページを拝見し、解決できました。

このアンプを買ったら、大事に使って行きたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:16125693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/12 21:17(1年以上前)

みなさまこんばんは。
また1つ勉強になりました。
ありがとうございます。
今後AVアンプにもセパレートタイプが出てくるとおもしろいですね。
パワーアンプはそのままで、つねに規格が新しくなるプリ部分を更新していく様な感じで。

書込番号:16126407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > L-505uX [ブラスターホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

L-505uX [ブラスターホワイト]
LUXMAN

L-505uX [ブラスターホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月

L-505uX [ブラスターホワイト]をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング