『OCN モバイルエントリー d LTE 980について』 の クチコミ掲示板

 >  > docomo モバイルデータ通信
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > docomo モバイルデータ通信

『OCN モバイルエントリー d LTE 980について』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo モバイルデータ通信」のクチコミ掲示板に
docomo モバイルデータ通信を新規書き込みdocomo モバイルデータ通信をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

OCN モバイルエントリー d LTE 980について

2013/05/12 09:36(1年以上前)


docomo モバイルデータ通信

クチコミ投稿数:25件

OCN モバイルエントリー d LTE 980 に興味を持っています。
これでテザリングできるスマホまたは使えるモバイルルータの機種はありますでしょうか?

Docomoの機種ではテザリング・モバイルルータ使用不能(アクセスポイントの制限)と認識しております。

LTE対応のSIMロックフリーのスマホでのテザリングまたはサードパーティ製のモバイルルータなどでは使えるのではないかと思っておりますが、具体的な機種がわかりません。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、アドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:16124300

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:42542件Goodアンサー獲得:9362件

2013/05/12 11:15(1年以上前)

> LTE対応のSIMロックフリーのスマホでのテザリングまたはサードパーティ製のモバイルルータなどでは使えるのではないかと思っておりますが、具体的な機種がわかりません。

例えばモーバイルルータのAterm MR01LNでは、
OCNモバイルエントリーd LTE 980のSIMカードが使えたようです。
http://see-ya-later.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/aterm-mr01ln-ap.html

書込番号:16124566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2013/05/12 16:34(1年以上前)

隠しAPNの問題はスマホでテザリングのほうだけで
モバイルルーターにはそんなのないと思うのですが
アマゾンのレビューだけでL04D、L09C、HW02Eで動きましたって報告ありますからね
他の報告あさればL03Eもどっかに動きました報告が落ちてると思いますし

書込番号:16125420

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2013/05/13 21:30(1年以上前)

羅城門の鬼さん、アドバイスありがとうございます。
MR01LNは入手が難しい機種のようですね。
できましたら、なるべく入手しやすい機種でと思ったのですが。
どうもありがとうございました。

書込番号:16129827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2013/05/13 21:34(1年以上前)

こるでりあさん、アドバイスありがとうございます。
そうですか?docomoのwifiルータで動作実績があるのですね。
調査不足でした。申し訳ありません。
その方向で検討したいと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:16129843

ナイスクチコミ!1


chakotaiさん
クチコミ投稿数:1件

2013/05/16 11:40(1年以上前)

標準SIMタイプを購入,富士ソフト WM340 使えてます(3G/LTE)。Huawei E589 認識するが通信できず。HuaweiのマニュアルにSIMのIC部分の大きさが違うとだめとかいてあり,標準SIMだとだめなほうに分類されるみたいです。

書込番号:16139003

ナイスクチコミ!1


hede36さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/10 12:30(1年以上前)

全般的に、モバイルルータ単独で購入するのは難しいです。

この前イオンに行ったら、MR01LNの後継のMR02LNが、23800円で販売されていました。検討してみては如何でしょうか?

http://jpn.nec.com/press/201305/20130530_02.html

書込番号:16236406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2013/06/10 22:34(1年以上前)

chakotaiさん、hede36さん
アドバイスありがとうございます。

私の考えでは、単体で入手困難な端末は申し訳有りませんが遠慮させて頂きたいと考えております。
最近、L-04Dを中古で入手できまして、OCN モバイルエントリー d LTE 980を契約することができました。
(通販で\12,000でしたが、まあこんなものかなと思っています。)
私のようなライトユーザーには最適な手段です。

皆さん、どうもありがとうございました。

書込番号:16238375

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)