『新旧プロバイダ比較』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『新旧プロバイダ比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

新旧プロバイダ比較

2013/05/12 23:30(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 價子さん
クチコミ投稿数:3件

Yahoo(Yahoo! BB 光 フレッツコース ファミリータイプ)
→WAKWAK(WAKWAK光 with フレッツU ファミリー)へ乗り換え中。
完全に同じ環境で比べる機会はあまりないので比較してみました。

http://kakaku.com/bb/speed.asp

測定日時 :13/05/12 23:07:09
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:WAKWAK
下り速度 :18.8M(18,771,145bps)
上り速度 :1.1M(1,134,069bps)
線路距離長:0m
伝送損失 :0dB

測定日時 :13/05/12 23:10:00
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:Yahoo! BB
下り速度 :80.3M(80,329,061bps)
上り速度 :24.8M(24,840,083bps)
線路距離長:0m
伝送損失 :0dB

適当にブラウズするだけなので致命的ではありませんが、
ここまで差が顕著だとちょっと理由が気になってはきます。
何がネックなのでしょうかね。

書込番号:16127034

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/05/13 02:24(1年以上前)

>>何がネックなのでしょうかね。

NTTの光回線自体は余裕があったのだと推測できます。
遅かった原因はWAKWAKのバックボーンがユーザー数に見合わなく細いのでしょう。
Yahoo!BBの場合はバックボーンに余裕があるようです。

地域によってバックボーンに余裕があるかないかは使ってみないと分からないのが現状です。
WAKWAKで速度を上げる事は個人の力では困難かと思われます。

このまま乗り換えずにYahoo! BBを使われた方が賢明でしょう。

書込番号:16127448

ナイスクチコミ!0


スレ主 價子さん
クチコミ投稿数:3件

2013/05/13 11:06(1年以上前)

まあ、こちらが努力しないでいい分ある意味諦めのつく理由ですかね。

>このまま乗り換えずにYahoo! BBを使われた方が賢明でしょう。

今のプロバイダは契約の1〜2年縛りがあるのでこればかりはどうにも。
二重契約するほどネット使う人間でもないですし、来年はまた変えるでしょうけれど。

WAKWAKだけではありませんが、こういう縛り入れる風潮も止まないものですかね。
以前は各社比較してから最終判断できたのですが。

書込番号:16128153

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/05/13 14:32(1年以上前)

縛りになるような特典に入らなければ良いのでは?
私は一貫して同じプロバイダなので、縛りがかかるプロバイダに入る理由がわからないです。

書込番号:16128658

ナイスクチコミ!0


alienwareさん
クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:14件

2013/05/13 16:04(1年以上前)

Yahoo!bbはハイブリッドサービスしてるのご存じですか。
毎月500円の出費で、高性能な電話付ルーターレンタルすれば、(光BBユニット)
最大1Gの下り速度ですよ。
Ipv6対応です。実際に自分のところでは最大で約800Mbps記録しました。

書込番号:16128862

ナイスクチコミ!0


alienwareさん
クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:14件

2013/05/13 16:09(1年以上前)

結局速度より、より安いブロバイダーを選択された、スレ主様の自由です。

書込番号:16128872

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60379件Goodアンサー獲得:16101件

2013/05/13 18:14(1年以上前)

私はプロバイダを数回乗り換えましたが安さに目にくらんだのではなく、常に縛りがないプロバイダ選択に気をつけました。(BBexcite、光auを除く)

書込番号:16129147

ナイスクチコミ!0


スレ主 價子さん
クチコミ投稿数:3件

2013/05/14 00:07(1年以上前)

12:00 下94.2/上95.3
16:00 下85.6/上87.1
20:00 下29.9/上29.5
21:00 下18.2/上17.9
22:00 下09.4/上04.9
23:00 下13.5/上16.8
24:00 下15.3/上15.4

http://kakaku.com/bb/speed.asp

時間は多少前後してます。
一日中というわけではなく「夜に重い」状況のようなので補足しておきます。

値段については最初に書いたように致命的でない程度に使えて一年間月200円弱と
思えば悪くないかなと思ってます。

というかむしろ、この速度でも特に支障のない事が意外というか、早計だったなと
反省しようと思っていたが別にそんな事はなかった。というオチに本人が一番腑に
落ちない気分になっているという妙な状況に。

書込番号:16130660

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)