『80%充電までのだいたいの時間について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 3337U(Ivy Bridge)/1.8GHz/2コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.21kg dynabook KIRA V632 V632/26HS PV63226HNMSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook KIRA V632 V632/26HS PV63226HNMSの価格比較
  • dynabook KIRA V632 V632/26HS PV63226HNMSのスペック・仕様
  • dynabook KIRA V632 V632/26HS PV63226HNMSのレビュー
  • dynabook KIRA V632 V632/26HS PV63226HNMSのクチコミ
  • dynabook KIRA V632 V632/26HS PV63226HNMSの画像・動画
  • dynabook KIRA V632 V632/26HS PV63226HNMSのピックアップリスト
  • dynabook KIRA V632 V632/26HS PV63226HNMSのオークション

dynabook KIRA V632 V632/26HS PV63226HNMS東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月20日

  • dynabook KIRA V632 V632/26HS PV63226HNMSの価格比較
  • dynabook KIRA V632 V632/26HS PV63226HNMSのスペック・仕様
  • dynabook KIRA V632 V632/26HS PV63226HNMSのレビュー
  • dynabook KIRA V632 V632/26HS PV63226HNMSのクチコミ
  • dynabook KIRA V632 V632/26HS PV63226HNMSの画像・動画
  • dynabook KIRA V632 V632/26HS PV63226HNMSのピックアップリスト
  • dynabook KIRA V632 V632/26HS PV63226HNMSのオークション

『80%充電までのだいたいの時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook KIRA V632 V632/26HS PV63226HNMS」のクチコミ掲示板に
dynabook KIRA V632 V632/26HS PV63226HNMSを新規書き込みdynabook KIRA V632 V632/26HS PV63226HNMSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

80%充電までのだいたいの時間について

2013/05/13 17:16(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook KIRA V632 V632/26HS PV63226HNMS

利用者の方に質問がございます。
バッテリーがほぼ0%の時から充電を初めて、80%に到達するまでだいたい何時間ぐらいかかるでしょうか。
V632はバッテリー取り外しができないため、購入した場合はバッテリーの劣化を防止する必要があると考えております。
教えていただければ、幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16129011

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60490件Goodアンサー獲得:16135件

2013/05/13 17:35(1年以上前)

仕様表では、充電時間が約3.5時間(電源OFF時)/約4.0〜8.0時間(電源ON時)となっています。
80%充電までの時間をざっくり計算すると、約2.8時間(電源OFF時)/約3.2〜6.4時間(電源ON時)となります。
http://dynabook.com/pc/catalog/d_kira/130418v832v632/spec.htm

ただ、下記のレビューを見ますとバッテリーの実駆動時間はカタログスペックの約9.5時間に対し、約4時間50分と約50%となっており、実際にはACアダプターを接続した運用になりますので80%に拘るのは無意味だと思います。
http://ascii.jp/elem/000/000/786/786708/

書込番号:16129052

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:140件

2013/05/13 18:56(1年以上前)

キハ65さん

ご教授ありがとうございます。
3時間弱かかるということは、夜に充電する必要がありますね。

また、バッテリー駆動時間ですが、V632の場合、カタログ値で約13時間、実際はその半分の6.5時間と考えています。
その80%になると、約5時間でしょうか。
これぐらい持てば、よしと考えています。
ただ、ACアダプターで利用すると、充電しながらの利用になるので、バッテリーの消耗が早まるのではないかと、危惧しています。
こんな危惧するなら、ウルトラブックは不適合かもしれませんね。(笑)

書込番号:16129251

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/14 12:21(1年以上前)

本機を、主にACアダプター差しっぱなしで使っています。
プリインストールされているtoshiba echoユーティリティに、バッテリーの寿命を長く保つための、eco充電モードというのがあります。
50%ほど充電した所でこのモードに切り替えると、70%〜80%のところでACアダプター差しっぱなしでも自動で充電・非充電をコントロールしてくれます。
出張の時だけこの機能をオフにしてフル充電して持ち歩いています。

書込番号:16131857

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件

2013/05/15 06:27(1年以上前)

ほげぴよふーばーさん

ありがとうございます。
この機能があれば、安心です。
バッテリーの消耗を最小限に防げそうだからです。

書込番号:16134753

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook KIRA V632 V632/26HS PV63226HNMS
東芝

dynabook KIRA V632 V632/26HS PV63226HNMS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月20日

dynabook KIRA V632 V632/26HS PV63226HNMSをお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング