『三脚を探しています!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『三脚を探しています!』 のクチコミ掲示板

RSS


「三脚・一脚」のクチコミ掲示板に
三脚・一脚を新規書き込み三脚・一脚をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 三脚を探しています!

2013/05/13 20:53(1年以上前)


三脚・一脚

クチコミ投稿数:79件

当方、カメラ初心者です!
三脚が欲しくて三脚を探しているのですが、おすすめなどあれば教えて頂きたいです。
ネットで探してみたのですが、ありすぎてどれを選んだらいいか‥‥^_^;

希望はできるだけコンパクトで縮長30センチ前後、重さはそれほど気にしません。
使うカメラはデジカメになります。
値段は出来るだけ安い方がいいです!
よろしくお願いします!!

書込番号:16129640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/05/13 21:09(1年以上前)

こんばんは。

ベルボン UT-43Qはいかがでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000317106/

書込番号:16129716 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45203件Goodアンサー獲得:7617件

2013/05/13 21:12(1年以上前)

さくた郎さん こんばんは

コンデジは 何をお使いでしょうか?

それに予算はどの位を予定されていますか?

書込番号:16129729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2013/05/13 21:28(1年以上前)

Green。さん

こんばんは!
少し予算的に厳しいです^_^;
返事いただきありがとうございます!


もとラボマン2さん

こんばんは!
予算は4000円以内でコンデジはOLYMPUSのxz1になります!

書込番号:16129815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45203件Goodアンサー獲得:7617件

2013/05/13 22:00(1年以上前)

さくた郎さん 返信有難うございます

コンパクトカメラですと クイックシュータイプ使い難く 直接ネジで閉めるタイプの方が使いやすいと思いますので 少し予算オーバーになるかも知れませんが スリックのBabyが カラフルで黒い三脚よりは良いと思います。

スリック Baby
http://kakaku.com/item/K0000306210/

1000円〜2000円クラスより故障少ないと思いますし カラーもこの他にブルーやピンクも有ります。

書込番号:16129996

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/05/13 22:13(1年以上前)

返信ありがとうございます。

撮影用途によってはゴリラポッドもいいかもしれません。
http://kakaku.com/camera/tripod/ma_2189/

私も使っています。
http://review.kakaku.com/review/10702410691/ReviewCD=473072/#tab

書込番号:16130080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2013/05/13 22:49(1年以上前)

もとラボマンさん

カバンに入れて持ち運びしたいと考えています!!縮長が360mmとのことですが、少しカバンに入れるのは厳しいですかね!?^_^;
検討してみますね。

Green。さん

ミニサイズ(200mmほど)の三脚は付属品
か何かで持ってるんですよね^_^;

用途としては、夕日や夜景など景色を主に撮ろうと思っています!

書込番号:16130264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/05/13 22:59(1年以上前)

こんにちは。

そちらのコンデジですと、下記の三脚は軽くてそして丈夫です。如何でしょうか。

COMPACT三脚 フォトキット MKC3-PF ホワイト特別バージョン
http://kakaku.com/item/K0000393664/

どうして、他の色もあるのにホワイトバージョンかと申しますと、他の色は脚が5段になっていて、先端の脚先の径が細くて頼りない感じがあります。ホワイトバージョンは、4段で、先端の径は5段より太く、ガッシリした感じがあります。

書込番号:16130323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/05/13 23:35(1年以上前)

すいません。縮長が30センチ前後でしたね。御紹介しました三脚は、35センチ御座います。<(_ _)>

書込番号:16130535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/14 14:57(1年以上前)

スポンジ装着

http://kakaku.com/item/K0000089097/

パナG1にはこの三脚の雲台をベルボンのQHD-41に交換して使ってました。

書込番号:16132189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:12件

2013/05/14 17:30(1年以上前)

撮ってる角度で若干長く見えますが正面からだとちゃんと360mmと315mmです

スリック Babyの縮長360mmは雲台込みの長さですから、収納時に雲台を外しちゃえばもっと短くなるのでは?
私が軽装時用に使っているトラベルスプリント(スプリントMINIUの前モデル?で縮長はBabyと同じ360mm)だと雲台を外すと315mmになります。
製品が違うので同じとはいかないでしょうけどBabyでも30〜40mmは短くなりそうな気がしますけどね。
あくまで個人的な意見ですが…350mmを切る(300mm前半になる)と使えるカバンの選択肢が一気に増えるように感じます。

書込番号:16132544

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2013/05/14 18:06(1年以上前)

アルカンシェルさん。

こんにちは!
紹介していただきありがとうございます^^
検討してみます。。


じじかめさん。

コスト的には最高ですね(^-^)
検討してみます!!

キハ好きさん。

なるほど!取り外すことで、さらに短くなりますね^^ナイスアイディアありがとうございます!!
いつもリュックサックなのでキハ好きさんのいうように300mm前半のを探してるのですが、なかなか‥‥

書込番号:16132669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング