『水平が保てる三脚』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『水平が保てる三脚』 のクチコミ掲示板

RSS


「三脚・一脚」のクチコミ掲示板に
三脚・一脚を新規書き込み三脚・一脚をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

水平が保てる三脚

2013/05/13 22:38(1年以上前)


三脚・一脚

クチコミ投稿数:80件

現在ブルボンPHD-41Qを使用しています。この三脚にビデオカメラCanon iVIS HF21を載せてカメラを振ると、90度ほど回すと水平が保てません。180度だと悲惨な状態になります。
三脚がビデオカメラ用でないということを周囲の人が言いますが、一眼レフカメラにも使え、ビデオカメラにも使える三脚で良いものを教えて頂きたいです。予算としては2万円前後までOKです。

書込番号:16130197

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45203件Goodアンサー獲得:7617件

2013/05/13 22:48(1年以上前)

よしひろ21さん こんばんは

予算3万近くに成ってしまいますが スリックのプロ 500 HD-LVN水平出し用の レベリングユニット付いていますし 3ウエイ雲台と同じ使い方で来ますので 今回の条件に合っていると思います

スリック プロ 500 HD-LVN
http://kakaku.com/item/K0000441393/

ホームページ
http://www.slik.co.jp/pro-series/hd/4906752108055.html

書込番号:16130257

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2013/05/13 23:20(1年以上前)

http://ec1.kenko-web.jp/item/6207.html

レベリングユニット単品はこちら♪

回し者じゃないですよ〜

書込番号:16130431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2013/05/13 23:39(1年以上前)

ご指導ありがとうございます。
このようなレベリングユニットがあるとは知りませんでした。
三脚ごと買い換えるか、レベリングユニットだけにするか、少し考えた上で決断します。ありがとうございました。

これは余談ですが、12日の日曜日、団地内の運動会があり、ビデオカメラに三脚、そして脚立を持込んでビデオを撮影しました。バッテリーがほぼ無くなり、予備の純正でないバッテリーに交換しました。ここで昼食休憩となり、休憩後の再開第1競技でカメラが動かないのに気づき、完全故障しました。現象としてはレンズカバが開きっぱなしで、バッテリーを付けても外しても何の応答もありません。その結果撮影済みのビデオは全く取り出すことが出来なくなりました。
近く修理に持ち込むつもりですが、修理代は新品購入と同じくらい掛かると思われ、その上に三脚まで買うと私の財政は日本国の財政と同じ程度に危険な状態になるのが目に見えます。

書込番号:16130549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/05/14 03:39(1年以上前)

ブルボンだとホワイトロリータとプチシリーズが好きっす♪ただこれが書きたかっただけっす^_^;

三脚も奥が深いんすね〜orz
財政破たんにもお気を付けくださいませ

書込番号:16131017

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件

2013/05/22 20:17(1年以上前)

皆さん今晩は。
いろいろと皆様のご意見を検討して、スリック プロ 500 HD-LVN を購入しました。この三脚はもうちょっと背が低いかと思っていましたが、結構高く、エレベーターを使わなくても私の眼の高さになります。少し動かしてみて満足しました。
ただし仕舞い寸法が結構長くて約70cmあります。またマニュアルが通り一遍すね。ここのところがちょっとマイナスですが、まあ三脚としては良いものだと思いました。
ありがとうございました。

書込番号:16164120

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45203件Goodアンサー獲得:7617件

2013/05/22 20:39(1年以上前)

よしひろ21さん こんばんは

購入おめでとうございます この三脚の特徴の ビデオと写真両方楽しんでください。

書込番号:16164214

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング