『見積もりを受け取りました。高いでしょうか?(神奈川)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 京セラ

『見積もりを受け取りました。高いでしょうか?(神奈川)』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 京セラ」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 京セラを新規書き込み太陽光発電 京セラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光発電 > 太陽光発電 京セラ

スレ主 Akkii_207さん
クチコミ投稿数:3件

京セラ子会社からの見積もりが高い気がします。
妥当かどうかご教授いただけますか。

■見積
パネル KJ81P SAMURAI 46,980 x 27 = 1,268,460
パネル KJ65P-SCSCA/AR SAMURAI 37,700 x 15 = 565,500
パネル KJ485P-3CSCA/AR SAMURAI 28140 x 18 = 506,520
コンディショナ 290,000
その他備品 689,860
工事費 約 600,000
足場工事費 値引き or なし
諸経費 40,000
割引 -640,000
税込合計 約 3,600,000

※補助金含まず
※パネルは新型
※相見積もりなし

■効果
システム出力4.0kw
(90万/Kw) 計算あってますか?

最新でなければコミコミ180万くらいでいけるのではないでしょうか?
40万円/kW単価であれば 160〜180でも設置できますか?
パネルは京セラがよさそうなのですが京セラでも40万/kWまで安く買えますか?

書込番号:16132345

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:395件

2013/05/14 16:25(1年以上前)

何社かの見積もりをとってから再書き込みしてください。
あえて答えは致しません。

書込番号:16132394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2013/05/14 18:03(1年以上前)

高いか安いか判断できないの? 買うのやめたほうがいいよ。
なんか笑えてくる

書込番号:16132656

ナイスクチコミ!0


8938061さん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:18件

2013/05/14 19:13(1年以上前)

確かに高過ぎる価格です。さすがに皆さんの言われる通りですので、この太陽光発電のクチコミを遡って読んだ方がためになると思いますよ。それと高価な物を買う場合は相見積もりは必須ですよ。

書込番号:16132893

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Akkii_207さん
クチコミ投稿数:3件

2013/05/15 18:03(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。
とりあえずこの業者は遠慮して相見積もりして再度検討してみます。

他の口コミも参考にしていますのでおおよその相場は理解してきました。

業者は飛び込み営業でした。○○○発電コーポレーション株式会社 だそうです

書込番号:16136389

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)