『sonyハンディカムの三脚を買いたいです』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『sonyハンディカムの三脚を買いたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「三脚・一脚」のクチコミ掲示板に
三脚・一脚を新規書き込み三脚・一脚をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 sonyハンディカムの三脚を買いたいです

2013/05/14 20:09(1年以上前)


三脚・一脚

クチコミ投稿数:8件

娘のテニスの大会をビデオに撮りたいんですが、どんな三脚が良いでしょうか?

置きっぱなしの録画しっぱなし状態です。

安いもので構いません。

出来るだけ軽い方が良いです。

全く分からないので、何かアドバイスをお願いします<m(__)m>

書込番号:16133074

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/05/14 20:16(1年以上前)

こんばんは。

耐久性に難ありですがSLIK F740はいかがでしょうか。
http://kakaku.com/item/10707010985/

書込番号:16133100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45203件Goodアンサー獲得:7617件

2013/05/14 20:58(1年以上前)

ミキ☆トトさん こんばんは

ソニーの機種が解らないので 対応しているか解りませんが 対応タイプのハンディーカムですと ソニー純正のVCT-VPR1 リモコン内蔵タイプですので リモコンが使え 使いやすいと思います。

VCT-VPR1
http://kakaku.com/item/K0000453742/

でも 予算が無いのでしたら 置きっ放しと言うことですので 量販店に有る 2000円〜3000円クラスのビデオ対応三脚であれば使えると思います でも低価格のものは 故障が多く長期的には使えないかもしれません。

書込番号:16133277

Goodアンサーナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/05/15 01:10(1年以上前)

コートチェンジする際はどうされますか?

バックからの撮影でしょうか?それともコートサイドでしょうか?
コートサイドであれば広角気味が良いと思います。

書込番号:16134417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/05/15 09:35(1年以上前)

>Green。さん

お返事ありがとうございます<m(__)m>

2年間ほど使えればいいかな?と思っていますので、こちらを第一候補にしようと思います。
在庫数が少ないけど近所のショップで定価で買うか?
ネットで安いのがあればネットで買いたいと思っていましたので、ネットでの第一候補にします!


>もとラボマン2さん

お返事ありがとうございます<m(__)m>

ソニー純正の三脚があるんですね?(・・)!!
無知すぎてすみません。価格は少し予算オーバーですが、良い物なら買ってもいいかな?と思っています。
ネットで色々と調べてもこちらの商品の事は、分からなかったので、教えてもらえて良かったです!!
機種は、HDR-CX270です。サイトを見ましたが対応機種なのかな・・・?
週末にヨドバシに行くので、相談してみます!


>to201さん

お返事ありがとうございます<m(__)m>

コートチェンジはしません(*^_^*)
サイドからの時と、バックの時とあります。
デジカメの広角の意味は何となく分かりますが、to201さんのお返事での広角気味が良いと言う事は、
どう言う事でしょうか・・・?
ビデオカメラは、今年に購入したばかりでよく分かっていなくてすみません(汗

書込番号:16135160

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45203件Goodアンサー獲得:7617件

2013/05/15 10:17(1年以上前)

ミキ☆トトさん 返信ありがとうございます

HDR-CX270ですが 残念ながら リモートスイッチ対応していませんでした ごめんなさい
このカメラ用のリモートスイッチ付き三脚 低価格の物生産中止に成りましたので 純正品は無理かも知れません。

その代わり 低価格三脚よりは 耐久性が有る三脚 貼っておきます。
SLIK SC 204 VIDEO
http://kakaku.com/item/K0000350670/

でも今回の目的ですと 高価な三脚でなくてもいいかもしれません。

書込番号:16135252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/05/15 16:54(1年以上前)

こんにちは。

軽い物ということで、重量1040グラムのビデオ三脚は如何でしょうか。
いざ、御自身で操作される時でも、雲台にオイルフリュードが入っていて回転や縦の角度の動きなど滑らかな動きをしてくれます。
三脚の脚も丸型で丈夫です。

スリックのビデオスプリントII N
http://kakaku.com/item/K0000422812/

書込番号:16136219

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/05/15 22:26(1年以上前)

コートサイトではなるべくワイドで撮影できる方が良いと思います。

もしくはワイドコンバージョンレンズを装着して、コート全体を撮るって事です。

書込番号:16137413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/05/16 12:40(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

ありがとうございます!
うちのビデオは、一番安いのを買ったので、リモートスイッチ対応ではないんですね。。。 残念!

新たに教えて頂いた分も、しっかりしてそうですね(*^_^*)
こちらも、候補にあげて週末までに検討して購入したいと思います。
ホントに、何も分からないばかりの無知な質問に、親切に教えて頂きありがとうございました<m(__)m>


>アルカンシェルさん

お返事ありがとうございます<m(__)m>

今考えてるのは、置きっぱなしのつもりなんですが、長い目で見るとテニス以外に使う時にスムーズに動かせたり、
強度も考えたものにしようかと、、、目移りします(・・;)
テニスの試合と運動会が6月初旬なので、それまでゆっくり教えて頂いた物を元に、決めたいと思います!


>to201さん

ワイドコンバージョンレンズですか。。
ビデオは、2月に買ったばかりで、使い方もよく分かっていなくて(・・;)
実は、数回撮ったんですが、確かに端が切れていた時があるので、広角にする為のレンズがあるんですね?きっと。
もっと勉強します!

ありがとうございました<m(__)m>






書込番号:16139157

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45203件Goodアンサー獲得:7617件

2013/05/16 12:58(1年以上前)

ミキ☆トトさん こんにちは

>うちのビデオは、一番安いのを買ったので

値段ではなく 少し前に端子が変り このカメラで使えるリモコン付き三脚少し前に生産中止に成ったためですので 
もう少し早ければ このカメラ用リモコン付き三脚安く買えたので 残念でしたね。

でも 今週末三脚見に行くと言うことですので 気に入った三脚見つかるといいですね。

書込番号:16139222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/05/20 13:49(1年以上前)

>もとラボマン2さん

そうなんですね。タイミング的に残念!
説明書を見てたら、色んな機能が対象外だったので、やはり値段ってそういうことなんだなぁ、、、と、感じていたところだったので(^_^.)

三脚ですが、まだ決まっていないので、今週末ももう少し探してみます。

ご親切にありがとうございました<m(__)m>

書込番号:16154748

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング