『新作かしら!?』 の クチコミ掲示板

『新作かしら!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3(PS3) ソフト」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3(PS3) ソフトを新規書き込みプレイステーション3(PS3) ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

標準

新作かしら!?

2013/05/16 23:05(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト

スレ主 kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件

むにゅ( ̄q ̄)zzz
こんばんわですわ。

SCEJAが謎のテイザー映像を公開しましたの。
「5月21日」に何らかの追加情報が行われるみたいですわ。
URLにある「panopticon」は「全展望監視システム」という意味ですが、ゲーム内容に関係するのかしら。
※カテゴリは「PS3」にしましたが、今のところ対応ハードは「未定」ですの。

http://www.jp.playstation.com/scej/title/panopticon/

書込番号:16141098

ナイスクチコミ!3


返信する
耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2013/05/17 13:40(1年以上前)

「ゴッドイーター」をさらにサイバーパンク寄りにした感じ?
できれば据置機ではなくPS Vitaでお願いしたいところですが、玉石混淆に拍車がかかりそぅな気も;

書込番号:16142809

ナイスクチコミ!1


スレ主 kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件

2013/05/18 19:19(1年以上前)

むにゅ( ̄q ̄)zzz
こんばんわですの。

巷では、現在放映されているPS Vitaの新CM「共闘先生」の中で黒板に書かれたタイトルの一番下にある「○○○○○○○○○」の伏字タイトルが本作だと噂されていますわね。



やっぱりカテゴリーを間違ってしまったかしら。

書込番号:16147561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2013/05/21 09:26(1年以上前)

いよいよ今日発表ですね。
まだジャンルさえ分らない状況ですが、面倒or難解なシステムにならないことを祈っています。

書込番号:16158042

ナイスクチコミ!1


スレ主 kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件

2013/05/21 12:14(1年以上前)

むにゅ( ̄q ̄)zzz
おはようございますわ。

耀騎さん、書き込みありがとうございますの。
まだ、公式サイトは更新されておりませんわね。
ジャンルが「カードゲーム」では無いことを祈っていますの。

「無意味に広大なフィールド」や「ほとんど使用しない(ドロップ)アイテムの数々」、「内容が変わらない周回要素」、「色違いの装備品や敵」等々といった負の要素から脱却し、プレイを進める毎に楽しくてワクワクする作品て欲しくなる作品を提供して欲しいですわ。

書込番号:16158474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2013/05/21 12:59(1年以上前)

DLC前提で内容が薄いのも勘弁ですし、オマケ要素はまだしも課金しないと本編を全て楽しめないようなつくりも勘弁ですねw
公式のカウンターは既に止まってるのに、まだ更新されません;

書込番号:16158633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5161件Goodアンサー獲得:337件

2013/05/21 14:28(1年以上前)

>課金しないと本編を全て楽しめないようなつくり

メーカー側の制作コスト増大と販売価格の関係をみた場合に上記状態をある程度許容しても良いのではないか?
と最近思うようになりました。
というのも1本6,000円も7,000円もするようなソフトを買うのか?って考えると躊躇しますし、
フリーミアムゲームでは展開その他がマンネリになってしまいます。(カードゲーム筆頭に)

であれば、安い価格で提供して隅々まで楽しむならそれなりにお金を払う方式もありかなって。
特にハンティングアクションやMORPGのようにやり込み要素&新フィールド&新モンスター&新アイテムを求めるゲームには。
個人的にはビジュアル中心のアイテム課金よりもお金を払いたくなります。

RPGやアドベンチャーのようなストーリー重視ゲームは難しいかもしれませんが・・・

更新まだですね。

書込番号:16158876

ナイスクチコミ!2


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2013/05/21 16:08(1年以上前)

まぁだ更新されませんね;
まさかこのまま17時まで待たされるとか?


>安い価格で提供して隅々まで楽しむならそれなりにお金を払う方式もありかなって。

「なるほどなぁ」と膝をたたきそうになったのですが、追課金した人しか体験できない通信ゲームはやっぱり歓迎できません;
上レスで私の頭に浮かんでいたのはコースまで課金対象だったPS Vita版「リッジレーサー」だったのですが、狩猟ゲームやオンラインRPGでも一緒ですね。
想像してみてください。→仲間を難関クエストに誘ったら「あ〜オレ受注できないわ;」と云われちゃった時、互いに気マズくないですか?

PS3版「SIREN」のように「もぉムリ;」となったら離脱できる(≒費用負担を抑えられる)システムならありだと思いますし、「グラビティデイズ(以下略)」や「ドラゴンズドグマ」のようにクリア後もプレイ寿命を延ばすようなオマケ要素なら大歓迎ですけれどね^^
ただ、例えオマケであっても射倖心を煽るようなDLCは論外で、私はそのテに課金する気にはなれません。

書込番号:16159169

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2013/05/21 17:39(1年以上前)

まだゲハブログくらいしか紹介されてませんが、PS3のXMB「What's new」の方で告知されているそうですね。
「フリーダムウォーズ」というPS Vita向け協同プレイゲームで、発売は来年だそうです。
明後日の「ファミ通」まで待っているのかティーザーサイトは相変わらずなので、帰りの電車でPS Vitaでも表示されないか確認してみたいと思います。

書込番号:16159421

ナイスクチコミ!1


スレ主 kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件

2013/05/21 18:41(1年以上前)

PS Vita「ファミコンウォーズ」ですって!?



ごめんなさい。
噛みましたわ(*≧∀≦*)

耀騎さん、携帯ゲーム作品で良かったですわね。
このスレッドも機種が異なりましたので作り直しですの(泣)

書込番号:16159618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5161件Goodアンサー獲得:337件

2013/05/21 18:51(1年以上前)

まだ更新しませんね(笑)。

vita用とのことで期待できそうですね。
メカもの好きなので興味がありますね。
ソウルサクリファイスは子供も敬遠してしまって・・・。
今は地球防衛軍3ポータブル三昧です。


>仲間を難関クエストに誘ったら「あ〜オレ受注できないわ;」と云われちゃった時
それこそメーカーの思う壺ですね!
仲間同士でやりたければみんなが購入する。これが従来のアイテム課金と違う広がりかただと思うんですよね。
目的があるから購入しやすい環境づくりができんじゃないかと。

まあ、ベースのパッケージに魅力がなければ追加なんてしないので、その辺の作り方と
あまりに思わせぶりなところで課金しないなどの作り方などいろいろやらないとそっぽ向かれてしまいますが…。

書込番号:16159659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5161件Goodアンサー獲得:337件

2013/05/21 19:25(1年以上前)

更新されましたね。

地域別争奪戦などの要素がありますね。
kiznaさんの新たなスレたて期待してます(笑)。

書込番号:16159766

ナイスクチコミ!1


スレ主 kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件

2013/05/22 12:13(1年以上前)

どなたかが新しいスレッドを作成されると思っておりましたら、
まだ作成されていませんでしたので、みちゃ夫さんのご指名に従って「PS Vita:ゲーム」に新しいスレッドを作成しましたわヘ(≧▽≦ヘ)♪

書込番号:16162677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)