


パソコン素人なのですが、宜しくお願いしますm(__)m
現在、dynabook TX/65Fを使用しています。
DVDを作成しようとしたところ、何度もエラーになったり、読み込めないDVDがあったりして、どうやらDVDドライブが壊れてしまったようです。
そこで、新しいDVDドライブを購入したいのですが、内臓タイプは素人には交換は無理でしょうか?
もし簡単に交換できるのであれば、内臓タイプが良いのですが、どれでも良いのでしょうか?
ちなみに、現在内蔵されているドライブは MATDHITA DVD-RAM UJ-850S となっています。
また、外付けDVDドライブを購入する場合、何を買っても使えるのでしょか?
以上、宜しくお願いします。
書込番号:16146852
0点

http://fukag.blog55.fc2.com/blog-entry-511.html
これの7枚目の写真まで分解する自信があるなら交換可能です。
外付けの場合はどれでも使えます。
無難に外付けがいいでしょう。
書込番号:16146915
0点

高価ですが、AMAZONに内蔵ドライブが販売されており、組込み手順の図解説明書が付属がしています。
http://www.amazon.co.jp/dynabook-%E7%94%A8-%E5%86%85%E8%94%B5DVD%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96-BDV-TDW48%E9%BB%92%E5%88%87-DTXF-%EF%BC%88%E7%B5%84%E8%BE%BC%E3%81%BF%E6%89%8B%E9%A0%86%E3%81%AE%E5%9B%B3%E8%A7%A3%E8%AA%AC%E6%98%8E%E6%9B%B8%E3%81%8C%E4%BB%98%E5%B1%9E%EF%BC%89/dp/B009MIQOH4
自信がなければ外付けDVDドライブになると思います。
http://kakaku.com/item/K0000236168/
書込番号:16146954
0点

もし、ポータブルタイプの外付けDVDなら、最初からACアダプタ付のを買った方が安心です。
二股USBケーブル給電や、セルフパワーUSBハブでも電力不足で誤動作って珍しくないですから。
内蔵が可能なら、そういう心配は少ないでしょうけどね。
書込番号:16146976
1点

>外付けDVDドライブを購入する場合、何を買っても使えるのでしょか?
USB接続であれば、まずどれを買っても使えますね。
バッファローDVSM-PC58U2V-BK [クリスタルブラック]
http://kakaku.com/item/K0000236168/
IODATA DVRP-U8CK [ピアノブラック]
http://kakaku.com/item/K0000219428/
書込番号:16147044
0点

皆様、早速の回答ありがとうございましたm(__)m
内臓ドライブは、見させて頂いたところ、ちょっと自信がないので…(汗)
無難に外付けDVDドライブにしたいと思います!
ACアダプタ付の外付けドライブを探してみたいと思います。
どうもありがとうございました!!!
書込番号:16147136
1点

今なら型落ちだと次のBDドライブも相当安く買える(CD/DVDの機能は全て含んでて、ソフト,ACアダプタ付)。
http://kakaku.com/item/K0000309685/ 5970円
そのPCじゃ BD再生は厳しい可能性もあるが、BDがアクセス出来ると可用性が高まるよ。
-BDレコーダで焼いたBD-Rのタイトル一覧をパソコンで作れる
-大容量のバックアップが気楽に作れる
消費電力 最大7.5W前後で DVDとそう変わらないし。
3000円位のポータブルDVDドライブだと ACアダプタがついてないのも多いから、予算が百円でも安くとかでないなら検討すると良い。
書込番号:16147267
1点

> BD再生は厳しい可能性
=>
あ、DVDは再生できるからね.... BDが dynabook TX/65F+PowerDVD10(おまけソフト) で再生できるか僕が分からないだけだ。
書込番号:16147337
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「DVDドライブ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2025/08/08 4:45:07 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/25 19:31:44 |
![]() ![]() |
15 | 2025/05/28 13:24:34 |
![]() ![]() |
3 | 2025/01/09 9:16:10 |
![]() ![]() |
6 | 2024/12/22 23:04:23 |
![]() ![]() |
4 | 2024/09/25 17:45:35 |
![]() ![]() |
4 | 2024/09/25 20:49:37 |
![]() ![]() |
8 | 2024/09/01 17:48:56 |
![]() ![]() |
6 | 2024/08/31 8:33:39 |
![]() ![]() |
8 | 2025/03/22 11:54:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
