Windows 7 Home Premium SP1 アップグレード版マイクロソフト
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月15日
OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Home Premium SP1 アップグレード版
最近エクスプローラーの画像が一部欠けたりします。
以前は正常に見られていました。
気がついたらこのような状態になっていました。
画像のファイルサイズが大きいものが欠ける傾向にありますが、
いくら以上というものでもありません。
5MBのサイズの画像で正常に見られてても、1MBのものが欠けてみえたりします。
何が原因でしょうか?
書込番号:16147341
0点
フォルダ内で右クリック「最新の情報に更新」を押すとどうですか?
また、一部欠けた画像は、他のPCでは正常にみれますか?ファイル自体に問題はないのか?
キャッシュが溜まっていたり、CPUやメモリの使用率が高い場合というのが考えられますね。
書込番号:16147440
1点
該当ドライブのプロパティからディスクのクリーンアップを選択して縮小して表示にチェックを入れて
サムネイルを削除してみてはどうでしょうか。
書込番号:16147619
0点
パーシモン1wさん
ありがとうございます。
「最新の情報に更新」でもダメです。
また、PC立ち上がり直後でも同じです。
キャッシュが溜まっていたり、CPUやメモリの使用率が高い場合も関係なさそうです。
同じファイルは、他のPCでは問題なく見られます。
書込番号:16148243
0点
甜さん
ありがとうございます。
ご指摘頂いたやり方でもダメでした。
なお、Cドライブのみならず、他のドライブでも
同じ症状です。
書込番号:16148249
0点
適当にフォルダ開いて,Altキー押してメニューバーから
ツール - フォルダーオプション
図1
常にアイコンを表示し,縮小版を表示しないに-チェックを付け
適用-OK フォルダは閉じておく
そのあとサムネイルキャッシュクリアまたは
CCleanerでキャッシュクリア
http://www.filehippo.com/jp/download_ccleaner/
その後
フォルダーオプションで
常にアイコンを表示し,縮小版を表示しないに-チェックを外し
適用-OK 最新の情報に更新
これで直らないでしょうか。
書込番号:16165247
![]()
1点
chocosisさん
ご回答ありがとうございます。
今、外出先のPCですので、帰宅したら早速試してみたいと思います。
ところで、「サムネイルキャッシュクリア」はどのようにしたらできるのでしょうか?
「CCleaner」でないやり方を教えて下さい。
以上、宜しくお願いします。
書込番号:16166670
0点
補足です。
CCleanerでキャッシュクリアした後は、サムネイルでの画像の欠けは
なくなりましたが、プレビューでは引き続き画像が一部欠けてしまいます。
書込番号:16168810
0点
UPされた画像を見ると画面右下の小さなアイコンは
常駐しているソフトなんですが
意外とメモリ使っているのかもしれません
メモリは何ギガ搭載しているのでしょうか?
ウイルス対策ソフトを一時的にリアルタイム保護を
無効にしてから画像をプレビューしても欠けますか?
検証が終わった後は
一時的にリアルタイム保護を無効にしたものを
元に戻しておいてください。
書込番号:16169529
0点
chocosisさん
ありがとうございます。
メモリは8GBです。
「ウイルス対策ソフトを一時的にリアルタイム保護を
無効に」とは、普通に無効にすることでいいのですよね?
当方のウイルス対策ソフトは「ウィルスバスター」ですが、
終了させても症状は変わりませんでした。
書込番号:16172517
0点
ダメでしたかー
ちょっと気になったこと
>また、PC立ち上がり直後でも同じです。
PC立ち上がり直後は画面には表示されませんが
いろんなSoftがバックグラウンドで動いてたりするので
CPUやメモリの使用率が高い場合があります。
その他の対処法
1.あまり関係ないかもしれませんが
Windows 7で、「ごみ箱」のサイズを変更する
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012605
個人的にはサイズを1にしているのですが描画が安定したような
HDDが複数に分かれている場合はそれぞれのごみ箱」のサイズを設定
うっかり捨ててしまってごみ箱から元に戻したい場合はサイズを
少し大きめの300MBぐらいの設定がいいかもです。
2.windows7標準の画像プレビューはあきらめて別のsoftを使う
Zoner Photo Studio 13 FREE
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se499691.html
これでダメならちょっとわからないです。
すいません。
書込番号:16181675
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Windows 7 Home Premium SP1 アップグレード版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2014/03/28 9:52:02 | |
| 1 | 2013/08/03 8:30:24 | |
| 9 | 2013/09/08 18:20:49 | |
| 2 | 2013/07/21 16:42:11 | |
| 4 | 2013/07/16 10:19:32 | |
| 7 | 2013/05/24 16:43:10 | |
| 12 | 2013/05/29 18:33:08 | |
| 1 | 2013/05/05 2:45:24 | |
| 8 | 2013/04/29 20:48:24 | |
| 2 | 2013/04/19 19:18:12 |
「マイクロソフト > Windows 7 Home Premium SP1 アップグレード版」のクチコミを見る(全 257件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)








