ダイハツの軽ターボに「BKR6ERX-PS」を使用中。
熱価は純正と同じ6番なのですが、焼け具合を見ると真っ白…
約3.5万`使用して現時点では問題起きていませんがこれで良いのか疑問。
書込番号:16148196
10点
文面だけから判断すると熱価を一つ上げて、もう少し高温タイプにするべきかもしれません。
写真がないので断定できません。
ネットで、「プラグ 熱価」で検索してプラグの色を確認されたらどうでしょう。
たとえば、
http://www.denso.co.jp/ja/products/aftermarket/repair_parts/plug/basic/diagnosis/index.html
スレ主さんの場合は、これのケース3になるのかもしれません。
書込番号:16148236
3点
プラグ交換前に元の焼け具合は、如何でしょうか?
もしかすると、交換前のプラグも焼け気味だったのではないでしょうか?
書込番号:16148239
1点
ウッカリボンヤリさん、こんばんは。
早々の返信ありがとうございます。
リンク先見させていただきました。
ケース3、似た様な感じです。
ただ、電極に明らかな減りは無いですし黒い点も無かったです。
耐久性を優先した購入でしたが、RXプラグに7番が無かったのが残念です。
というか、7番が必要になるような運転はしてないんですけどね〜(笑)
書込番号:16148333
3点
テンプル2005さん、こんばんは。
早々の返信ありがとうございます。
元はデンソープラグでしたが、綺麗なきつね色というよりはやや濡れ気味って感じでは有りました。
以前、オイルを10w-50や5w-40を使っていましたがそれも関係してるのでしょうか?(プラグを交換する5千`前より10w-30を使用し現在に至る)
書込番号:16148374
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「車用プラグ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/11/17 12:28:31 | |
| 3 | 2025/09/03 17:52:26 | |
| 34 | 2024/09/21 2:01:14 | |
| 8 | 2021/01/18 19:15:35 | |
| 8 | 2015/05/02 18:03:01 | |
| 6 | 2014/06/14 20:06:16 | |
| 2 | 2014/05/13 22:05:42 | |
| 7 | 2014/02/15 11:23:09 | |
| 4 | 2013/05/18 22:42:52 | |
| 4 | 2013/03/19 21:14:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
