『タイヤチューブのバルブの長さについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『タイヤチューブのバルブの長さについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「クロスバイク」のクチコミ掲示板に
クロスバイクを新規書き込みクロスバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤチューブのバルブの長さについて

2013/05/19 01:27(1年以上前)


クロスバイク

クチコミ投稿数:30件

GiantのESCAPE R3 2013に乗ってます。

パンクに備えて予備用タイヤチューブを買いました。
(ホイールもタイヤもノーマルです)

店員(バイトと思われる)に確認して購入したのですが、元々ついているチューブのバルブよりも短いため、調べていたところ、短すぎると空気が入れられない場合があると知りました。

もともとからついているチューブのバルブの長さは48mmであるという情報と60mmであるという情報がありました。
2013年モデルの場合はどちらが正しいのでしょうか?

また、下記のチューブを購入したのですが、バルブの長さが明記されていません。
メーカーのホームページでも仕様が見つかりませんでした。

SAGISAKA(サギサカ) チューブ 700×25-28 仏式 14520
http://www.amazon.co.jp/SAGISAKA-%E3%82%B5%E3%82%AE%E3%82%B5%E3%82%AB-%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%96-700%C3%9725-28-14520/dp/B004BA5JHY/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1368893504&sr=8-1&keywords=14520+%E3%82%B5%E3%82%AE%E3%82%B5%E3%82%AB#productDetails

定規で測るとバルブのうち、ボディーとコアとコア引き上げねじまで含んだ全体の長さが40mmぐらい、ボディーだけで35mmぐらいでした。

調べた情報では、48mmならベストだが、40mmあれば問題なく空気は入れられるとありました。
この購入したチューブのバルブの長さはいくつだと考えればいいのでしょうか?

また、安いものでいいのですが、コンパクトな持ち運び非常用空気入れで、バルブの長さが短くても空気を入れることのできる製品が分かればお教えいただけますでしょうか。
(もともと空気入れも買う予定でした。)
最悪は空気を入れる際にリムとバルブをとめているナットをはずして、3mmぐらいは高さを稼げそうですが。

ホームページにすら仕様情報の記載が無い商品とは、安い製品なのでパンク時の非常用に使うだけだからと思って、安い商品を選んでしまったのがよくなかったですね・・・
(店頭で700円ぐらいでした)

店員に確認したとはいえ、商品はあけてしまったので返品できないと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:16149025

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19544件Goodアンサー獲得:926件

2013/05/19 05:20(1年以上前)

ESCAPE R3は通常のWOリムですので
どの長さでも大丈夫かと思います。

長くないと使えないのはリム断面形状をV形、卵形などの流線形にした
エアロリム/ディープリム(深リム)とも呼ばれものの場合です。

もとの長さがどれであるかではなく
リムからちゃんと頭が出ていれば問題ないといえます。

書込番号:16149251

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/05/19 06:10(1年以上前)

こんにちは。

リムからバルブがおよそ15ミリ出ていれば、なんとか空気入れの口を差し込むことができます。
多分、その長さで大丈夫だと思いますが、もし、足りなければ、バルブエクステンダーを、継ぎ足せば空気を入れることができます。
バルブエクステンダーは、バルブが短く、空気入れが指せない時に、バルブにエクステンダーを継ぎ足して、空気を入れることができるツールです。

よくディープリムなどリム高のあるリムで、そのために長いバルブのチューブを入れるとバルブが重くなり回転バランスが悪くのが好ましく思わない方が、通常の長さのバルブのチューブを入れといて、空気を入れる際に、よく使用する道具です。

http://aw-ganas.com/121.html

http://www.aw-ganas.com/data/tech/tire_valve_info.htm


書込番号:16149302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:344件

2013/05/19 08:03(1年以上前)

一部空気入れでは48mmだと入らないです。
60mmを買うか、アルカンシェルさんの紹介されたバルブエクステンダーを常時付けておきましょう。
転ばぬ先の杖です。

書込番号:16149484

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:2251件Goodアンサー獲得:408件 自転車道場 

2013/05/19 09:18(1年以上前)

R3は32mmが限界ラインです。32mm以上あれば入ります。ただ余裕もって40mm以上のを買えばいいです。
SAGISAKA(サギサカ) チューブ 700×25-28 仏式 14520 は写真みた感じ36mmじゃないかなと思います。だから心配しなくても大丈夫。あんまり長いと重いだけなので最適な長さがいいです。

ビットリアチューブが品質いいのでお勧めします。
Vittoria ウルトラライト チューブ(ノーマル36mm・700x25-28C)販売価格(税込): 570円
http://uemura-cycle.com/products/detail.php?product_id=4777

Vittoria ウルトラライト チューブ(ロング51mm・700x25-28C)販売価格(税込): 630円
http://uemura-cycle.com/products/detail.php?product_id=4778

空気入れ 以下のものは32mm以上あれば入ります。
GIYO(ジーヨ) 自転車用空気入れ 携帯式 GM-71 22-120 \1680
http://www.straight.co.jp/item/22-120/

GIYO(ジーヨ) 自転車用空気入れ メーター付き GF-55P \1800
http://www.straight.co.jp/item/22-130/

書込番号:16149683

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30件

2013/05/19 19:51(1年以上前)

みなさんありがとうございます。


基本的には問題ないけれども、使えない空気入れが存在しているということですかね。


ディープ・ インパクトさんから教えていただいた空気入れを購入して、使えなければバルブエクステンダーをつけてみようと思います。

R3を購入してから最寄り駅までの通勤とちょい乗りにしか使ってませんでしたが、これで安心して遠出ができるようになりそうです。

ありがとうございました。

書込番号:16151887

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クロスバイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
身長180cm以上向けのオススメ 5 2025/05/21 22:33:23
在庫と納期とモデルサイクルについて。 1 2025/03/29 13:47:34
盗難補償対象車種ですか? 2 2025/03/28 14:41:11
送料込み 税込 29990円 AL-CRB7024 Turismo 0 2025/03/06 3:43:26
どこ製? 3 2025/01/28 23:00:02
設計者をクビになってほしい 1 2025/01/27 22:57:30
重量について 3 2024/11/17 19:17:35
重量20kgもないです。 0 2024/11/08 8:20:07
49800円 0 2024/10/06 18:44:16
このクロスバイクは固定ギアのピストなのでしょうか 9 2024/09/24 14:05:47

「クロスバイク」のクチコミを見る(全 15872件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング