『価格についてご意見ください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 東芝

『価格についてご意見ください』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 東芝」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 東芝を新規書き込み太陽光発電 東芝をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

価格についてご意見ください

2013/05/19 08:42(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 東芝

クチコミ投稿数:7件

大手量販店Yさんから太陽光発電の見積もりを取りました。
価格についてアドバイスをいただけないでしょうか?

価格はすべて税込です。

総額185万円 1Kwあたり49.3万円
SPR-250 × 15枚 90万円
パワコン 5.5KW 16万2千円
HEMS 6万円
ケーブルセット 3万5千円
架台 11万2千円
標準工事 31万8千円 安全対策費15万9千円 ※足場2階建3面
HEMS工事費 4万円
安心点検パック 6万4千円

屋根:スレート

書込番号:16149563

ナイスクチコミ!0


返信する
ussy155さん
クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:243件

2013/05/19 09:33(1年以上前)

HEMSと安心点検パック、安全対策費でプラス約30万程度アップしているのでそれを差し引くと41万/kw、容量に対しては妥当な値段ですがHEMS補助金を含んでも10年ではペイできませんね。
他にも相見積もりを取られた方が良いと思います。

書込番号:16149721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yunarikoさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/19 22:41(1年以上前)

3.75kwで何故パワコンが5.5kw?、普通はパワコン4kwでしょ
それだけで3〜4万円安くなるけど
HEMSを付けるとそうなるの?

それと、東芝ならパワフル保証(有料3万円程)を付けたほうが良いですよ。

金額は山田電気さんならそれ位です
180万円なら契約しますと言えばすぐに5万円は安くしてくれますよ
天下の山田電気ですから

後はこはたぼさんのお住まいの地域の補助金額しだい。

書込番号:16152728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/05/20 22:12(1年以上前)

USSY155さんへ

 ありがとうございます。10年ではペイできませんか。やっぱり相見積もりが必要ですね。

yanarikoさんへ

 ありがとうございます。パワコンのバランスは確かに変です。値切った分でパワフル保証もよく勉強します。

書込番号:16156491

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)