改造・活用相談
hp ProBook 4520cの改造を考えています
CPUはCeleron P4500 1.87GHzです
チップセットはCoreiシリーズの物と同じですのでCPUの交換は可能だと
思いますのでCorei5-540Mを載せ替える予定です
メモリが現在2Gですので倍の4Gにしたら動きもスムーズになるのかな?と
http://www.pc-master.jp/blog/bunkai/4282.htmlでCPUのファンのところまで
見えているので後はファンを外せば良いと思っています
チップセットが同じでもCPUの交換不可能ということはないですよね?
書込番号:16152402
1点
仮にCPU交換できたとしても熱暴走したりするリスクがあるのでああまりやらないほうがいいと思います。
体感速度もそんなに変わらないと思います。
書込番号:16304603
![]()
1点
まずはシステムモニターでCPUの稼働率を見てはどうでしょうか?
よく稼働率が低いのにCPUを交換する方がいますが、あまり意味はありません。
書込番号:16311997
![]()
1点
風のマタ三郎様
体感速度はかわらないのですか....
セレロンとコアi5で違うと思いましたが.... 考え直します
ゴェモン様
CPUの稼働率ですねもう一度確認してみます
いろいろアドバイス頂きありがとうございました
書込番号:16362315
0点
「改造・活用相談」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/08/25 7:58:24 | |
| 0 | 2020/02/29 15:52:12 | |
| 3 | 2023/09/09 12:52:01 | |
| 1 | 2023/09/11 13:45:35 | |
| 1 | 2019/10/25 14:47:42 | |
| 1 | 2019/07/29 8:34:16 | |
| 2 | 2019/02/10 10:47:39 | |
| 2 | 2018/12/20 11:44:16 | |
| 1 | 2017/08/09 0:10:12 | |
| 2 | 2017/08/14 23:23:14 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(中古カテゴリ)
クチコミ掲示板 ご利用案内

