『VF−4』のクチコミ掲示板

2009年12月 4日 発売

電子ビューファインダー VF-2

視野率100%、高精細144万ドットのE-P2専用外付け電子ビューファインダー

最安価格(税込):

¥25,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥25,000¥25,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥30,000

タイプ:ビューファインダー 電子ビューファインダー VF-2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 電子ビューファインダー VF-2の価格比較
  • 電子ビューファインダー VF-2の中古価格比較
  • 電子ビューファインダー VF-2のスペック・仕様
  • 電子ビューファインダー VF-2のレビュー
  • 電子ビューファインダー VF-2のクチコミ
  • 電子ビューファインダー VF-2の画像・動画
  • 電子ビューファインダー VF-2のピックアップリスト
  • 電子ビューファインダー VF-2のオークション

電子ビューファインダー VF-2オリンパス

最安価格(税込):¥25,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年12月 4日

  • 電子ビューファインダー VF-2の価格比較
  • 電子ビューファインダー VF-2の中古価格比較
  • 電子ビューファインダー VF-2のスペック・仕様
  • 電子ビューファインダー VF-2のレビュー
  • 電子ビューファインダー VF-2のクチコミ
  • 電子ビューファインダー VF-2の画像・動画
  • 電子ビューファインダー VF-2のピックアップリスト
  • 電子ビューファインダー VF-2のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ファインダーアクセサリー > オリンパス > 電子ビューファインダー VF-2

『VF−4』 のクチコミ掲示板

RSS


「電子ビューファインダー VF-2」のクチコミ掲示板に
電子ビューファインダー VF-2を新規書き込み電子ビューファインダー VF-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

VF−4

2013/05/20 11:29(1年以上前)


ファインダーアクセサリー > オリンパス > 電子ビューファインダー VF-2

クチコミ投稿数:65件

VF−2の板ですいませんが……


自分、EPL−2使用なのですが、VF−4は適合しないんですか??若干の不具合とかですか??

それとも、ファームアップ等で対応可なんですかね??

VF−2購入を迷ってるうちに………少々焦ってます。

書込番号:16154316

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/20 11:34(1年以上前)

ファームウェアを最新バージョンにアップデートすると使えるようです

http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/pen/acce/pen_finder.html

書込番号:16154335

ナイスクチコミ!2


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/05/20 11:46(1年以上前)

ファームアップで使えるけど144万画素相当になるそうですよ。(ボディ側出力の限界)

書込番号:16154371

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/20 12:33(1年以上前)

144万画素でもVF2との値段の差がわずかですし、将来E-P5やE-PL3買う可能性があるならVF-4買っておくのも悪くないと思います

書込番号:16154481

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:65件

2013/05/20 18:23(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

ファームアップにて本体の画素数で適合………ですね。

後は価格の問題、VF−2の値崩れ……あるいは、セット販売のVF−4の中古出回り期待のいずれかですね。

書込番号:16155486

ナイスクチコミ!0


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/05/20 18:47(1年以上前)

補足すると、中央にクロップして144万画素ではなく、画面全体を使って144万画素表示だそうです。
なので、PL2以前のボディでも倍率は1.48倍で、見易くはなると思います。

後々、新型ボディに買い換えるならVF-4、と思いきやOM-Dを買うつもりならVF-2でも良さそう。
かなり微妙なところですね。

書込番号:16155566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:18件

2013/05/20 19:21(1年以上前)

E-P5に取り付けて確認しましたが、全然微妙じゃないです。

倍率による見やすさと色再現の良さが全然違います。
背面液晶とEVFを覗き比べたときの違和感がまるで違います。
VF-2とVF-4の差はVF-3とVF-2の差より大きいです。

もし予算が許すならVF-4一択しかありません。
例え画素が生かせないとしても、色再現の良さと違和感の無い使い心地は活かせる筈ですから。

書込番号:16155700

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:65件

2013/05/21 06:45(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。


VF−4……相当良さそうですねぇ〜〜〜〜 


オリプラとかで覗けるんですかね??一度、神保町寄り道してみます。

書込番号:16157652

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > 電子ビューファインダー VF-2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

電子ビューファインダー VF-2
オリンパス

電子ビューファインダー VF-2

最安価格(税込):¥25,000発売日:2009年12月 4日 価格.comの安さの理由は?

電子ビューファインダー VF-2をお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング