『ロックレバーが硬くないですか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥31,877

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥31,877¥32,780 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥40,000

重量:280g 防塵・防滴:○ MB-D12のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MB-D12の価格比較
  • MB-D12の中古価格比較
  • MB-D12のスペック・仕様
  • MB-D12のレビュー
  • MB-D12のクチコミ
  • MB-D12の画像・動画
  • MB-D12のピックアップリスト
  • MB-D12のオークション

MB-D12ニコン

最安価格(税込):¥31,877 (前週比:±0 ) 登録日:2012年 2月15日

  • MB-D12の価格比較
  • MB-D12の中古価格比較
  • MB-D12のスペック・仕様
  • MB-D12のレビュー
  • MB-D12のクチコミ
  • MB-D12の画像・動画
  • MB-D12のピックアップリスト
  • MB-D12のオークション

『ロックレバーが硬くないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MB-D12」のクチコミ掲示板に
MB-D12を新規書き込みMB-D12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ロックレバーが硬くないですか?

2013/05/22 12:43(1年以上前)


バッテリーグリップ・ホルダー > ニコン > MB-D12

クチコミ投稿数:45件

こんにちは。
昨日このMB-D12を購入し、直後に隣の喫茶店で製品を触ったのですが、
縦位置シャッターの所のロックレバーとてもとても硬く(指が痛くなる程)、
こんなもんかと、すぐに売り場に戻り事情を説明しました。
店員さんも、「これは硬いですね」ということで取り寄せ交換(在庫切れ)となりました。

しかし、自宅に戻って、ネットで検索すると、ロックレバーが硬いという情報は、
少しですがヒットしました。(思いのほか少ない)

そこで、皆さんのものはどうか思い、この場をお借りしました。
硬い、硬くないの判断は、個人差がありますが、
指が痛くなる位かどうかを目安にお知らせ頂ければうれしいです。
(恐らく、本体のレバーよりは硬い設計なのかな〜)

取寄せの交換品が、同様に硬い物であったときに、皆様の情報を参考にしたいと思います。
(ほとんどの物が硬いなら、仕方ないので・・・)




書込番号:16162766

ナイスクチコミ!2


返信する
awajunさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件 MB-D12のオーナーMB-D12の満足度5

2013/05/22 20:22(1年以上前)

購入直後にロックを解除して そのまま弄っていませんでしたが 
このスレを読んで試してみました。。。

かなり硬いです 指の腹でやるよりも 爪でやる感じですね 
最初回す方向が違うのかなと 思ったぐらいです ^^;

でも自分の場合は先に申し上げたとおり 頻繁には切り替えしませんので これでも良いかなと思っておりますが ^^¥

また、使い込んでいけば緩くなりそうな感じはあります ^^;

書込番号:16164141

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件

2013/05/23 21:02(1年以上前)

awajunさん
早々に貴重な情報頂きまして、どうもありがとうございます。
やはり、私の個体だけではない可能性がありそうですね!

でも、なぜこんなに硬いのでしょうかね。誤って回動しないように
ということかもしれませんが、必要以上の硬さだと思います。
D600用等ニコン他モデルはどうなんでしょうかね??

また、皆さんのご意見があればお願いします。

因に、交換品は届いていません。受取り後に結果をご報告いたします。
(誤って初心者マークになってしまいました。←初心者ですね)

書込番号:16168330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2013/06/10 19:20(1年以上前)

交換してもらった結果の報告が遅くなりました。
結果としては、交換してもらった物の方が硬くなかったです。
硬めではありますが、指が痛くなるほどの硬さではありませんでした。

あと、交換して気づきましたが、十字レバーの動きも返品した物は
動きがスムーズではなく、動いて貰えないときもあったのですが、
交換品はこちらも良くなりました。

awajunさん、情報どうもありがとうございました。

書込番号:16237482

ナイスクチコミ!2


awajunさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件 MB-D12のオーナーMB-D12の満足度5

2013/06/18 22:39(1年以上前)

遅くなってすみません m(_ _)m

交換品が調子良いようで何よりです ^^¥

ユルユルよりも多少の硬さが有るほうが 自分は好きで

ニコン製品の精密さ?と勝手に思い込んでいます ^^;

使い込んでいけば嫌でも馴染んでくる かな? ^^;



詳細な結果報告 ありがとうございました ^^¥

書込番号:16269333

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > MB-D12」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MB-D12
ニコン

MB-D12

最安価格(税込):¥31,877登録日:2012年 2月15日 価格.comの安さの理由は?

MB-D12をお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)